神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年12月30日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー 神戸芦屋西ノ宮でフラワーアレンジメントしませんか?大阪からも通える資格も取れるスクールです。
プリザーブドフラワーアレンジメント 幅のせまいところに置くアレンジ



クリスマスも怒涛のごとく過ぎ去っていきました。お花に関するお仕事で この時期は 母の日前とおなじぐらいの慌しさがあります。

記事も写真もUPしたいものは山のようにあるのですが・・・

まずは プリザーブドアレンジです。生徒さんから 特別のリクエストがありました。

鏡がかざってあるニッチの部分 ほんの4〜5センチの幅の飾り棚?があり そこに何か置きたいけれど あまりにも幅が狭いのと 通路にもなっているので 落ちて壊れるような物でなく・・・というご相談をいただき プリザーブドのガーランドをご提案しました(^-^*)

すっきりとした爽やかな黄緑色に清楚な雰囲気の白いシフォンのリボンです。

これ作ってみたい、又は こんな色のお花がいいな、そんな生徒様のリクエストにお応えするのは 私にとっても すごく勉強になります。
皆さんと一緒に楽しみながら 向上していけたら 本当に嬉しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。

季節の花や プリザーブド 手作りブーケなどのレッスンも個別対応可能です♪


2008年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学圏内のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです
クリスマスの紅茶を頂きました。



箱がとっても可愛いのです。紅茶の袋もきれいで 頂いてしばらくは袋を開けるのがもったいないような気がして 飲めませんでした(~_~メ)

でも せっかくなので先日飲んでみたら これがとても香りのよい紅茶でした。

画像の水色の紅茶はバニラの甘い香りがしました。美味しかったです♪

疲れたときに 暖かい美味しい紅茶を頂くと ホッとします。

贈ってくださった方の暖かいお気持ちと一緒に 頂きました。なんだか気持ちも暖かくなった午後でした

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 西ノ宮 大阪からも通学可能です。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎ですV(^^)V




プリザーブドフラワーアレンジ手作りキット 神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通えるフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiのブログです!
プリザーブドフラワーアレンジメント手作りキットのお知らせです(^-^*)

ネットショップで人気の為 在庫切れを起こしご迷惑おかけしました。

人気の商品 12月10日に再入荷です(^-^*)







プリザーブドフラワー手作りキット 好きな時間に好きな場所で気軽にアレンジ楽しみませんか?

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学圏内のフラワーアレンジメントスクールです(^-^*)

スクール講師のレシピで 初めてでも 箱を開けたらすぐ作れます♪


2008年12月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸♪神戸のオシャレなジュエリーショップ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸に行かれるときには♪神戸のオシャレなジュエリーショップ ジュエリーフルールさんに是非立ち寄って差し上げてください!



指輪が入っている入れ物は とっても可愛いバラの形なのです。

パコッとあけると 更に可愛い指輪が・・・

クリスマスプレゼントにもいいですよね〜

下の左は 判りにくいかもしれませんが ピアスです。こちらは 伺ったときはセールだったので 2〜3千円ぐらいで とてもお求めやすいお値段なのに とっても素敵でした。

神戸は この季節 光り輝くきれいな街並みになっています。フルールさんは元町の中華街の近くにあり 地元の方だけでなく 観光で神戸に遊びに行かれる方も 是非おしゃれな神戸のお土産に フルールさんに立ち寄って見て下さい!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できます。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎です



神戸芦屋西ノ宮フラワーアレンジメントスクール お花の資格取得
花の資格試験に合格なさいました!



合格おめでとうございます!

資格取得コースの生徒さんが 合格なさいました(^-^*)

とてもまじめで コツコツと努力をなさる方です。

お花が大好き・・そんな想いは ご入会頂いたときから変わっていらっしゃらないと思います。

これからも そんな優しい想いを大切に 夢に向かってがんばってくださいね。

いつもそんな姿勢に 私の方こそ学ばせていただいています。

夢に向かって  そして草花など 自然の命を大切に・・

生きているもの全てに 思いやりの気持ちを忘れないように

がんばっていけたらいいな・・と思いました。

おめでとうございました!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメント教室
フラワースタジオMai


2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ初めての作品
神戸芦屋西ノ宮、フラワーアレンジメントスクールのフラワースタジオMaiです


こちらの作品は アレンジメントを初めて作ったという生徒様の作品です!

ご結婚なさったばかりでしたので その日のアレンジは ウエディングをイメージした
優しい色合いのお花を選ばせていただきました。

体験レッスンもお気軽に!



2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
抹茶とマロンとチーズと・・・
クリスマスケーキです。


いよいよ街中もクリスマスちっくになってまいりました。

相互リンクをさせていただいております 大阪のリカーショップヤマニさまから クリスマスケーキのお知らせです!

http://yamani-shop.web5.jp/images/tirashi/merry3.pdf

私は 抹茶派なのですが こうして拝見するとマロンも捨てがたく・・・チーズケーキも捨てがたく・・ティラミスにも未練が・・(って もう全部ですね  うぅ(~_~ 


こちらのケーキでびっくりしたのは アソートといって それぞれの味が楽しめるホールケーキがあることです。よくピザでは 見ますが ケーキにもあったのですね!!

栗が大好きな私は クリスマスケーキにマロンケーキ おせちで 栗きんとん・・・と ちょっと体重計が気になる季節です。

食べることを思うとわくわくしますが ふと郵便局の前を通ると 年賀状が気になる・・
体調に気をつけて 年末を乗り切りたいと思います!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮、大阪からも通えます。フラワースタジオMai

フラワーアレンジメント教室
です。

体験レッスンもどうぞ


2008年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
赤霧島 幻の紫芋 レアな芋焼酎です。焼酎は大阪市都島区リカーショップヤマニ様で!
残りわずか!赤霧島



赤霧島という焼酎をご存知でしょうか。お酒がお好きな方には有名な焼酎だそうです。

紫芋から 作られた焼酎は 季節ごとに作られる数が限定してしまうレアな焼酎だそうです。

相互リンクさせて頂いております大阪市都島区のリカーショップヤマニ様のネットショップでも あと残りわずかだそうです。

興味の有る方はご覧になってくださいネ!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸,芦屋,西宮のフラワーアレンジメントスクールです。

気軽にお花を楽しみたい方、資格取得コースもございます。



2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸,芦屋,西ノ宮のフラワーアレンジメントスクーです。資格,ブライダル,プリザーブドフラワーアレンジ。ブライダルブーケは手作りのご指導も致します。
秋のフラワーアレンジメントです。ハロウィーンのアレンジメントを作って頂きました。



容器は 本物のかぼちゃをくりぬきました(^-^*) お花のお教室らしくないかぼちゃの匂いが充満したレッスンでした( ̄▼ ̄|||)





神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。

季節のフラワーアレンジメント、資格取得、ブライダルブーケを手作りしていただくコースもございます!


2008年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです。資格、プリザーブドフラワー手作りキット、ブライダルブーケは手作りのご指導も致します。
花壇管理、秋色の花壇です。



秋から冬にかけては 寒さ対策も必要になります。関西の秋冬は まだ暖かいのですが 霜がおりるような時期になると お花が痛むので大変です。苗の交換も致しますが 根がついているうちは出来るだけ元気になるように 枝を間引いたり 枯れた花をつみ 次のつぼみがひらくように手入れをしています。

お花の手入れをしていると 歩いていらっしゃる方から お声がけいただくことが多く 励みになっています。手入れの仕方をお聞きになる方や いつもきれいにありがとう・・とおっしゃってくださる方。
不思議と 高齢の方が多いように思います。

忙しさにまぎれて なかなか そういうわけにもいきませんが 年齢に関係なく 町の緑や花に気がつくような暮らしぶりをしたいものだと 思っています

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚  

神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです

花壇の管理 お花のお届けも こころをこめて致します。



2008年10月19日(Sun)▲ページの先頭へ
子鹿のリップクリームって いったい(-"-;)
神戸芦屋西ノ宮のフラワーアレンジメントスクール 
フラワースタジオMaiです♪





神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです。

ホームページ良かったらご覧下さいね(^.^)


2008年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのブーケ ブライダルブーケはハート型♪ウエディングは神戸の異人館で・・
先日ご紹介いたしました 神戸の異人館でのご結婚式、まずは お色直しの写真が届きました。とっても素敵な花婿様と花嫁様です
(以前の記事は こちらです 



かわいらしい花嫁様にピッタリの雰囲気の可愛いドレス、両手が自由になるように、個性的なブーケで 色は ドレスにあうようにというご希望でした。
可愛い雰囲気を・・と ハート型で プリザーブドフラワーと シフォンのリボンをメインにアレンジしました

お式の後も 思い出のブーケをご新居に飾れるようにと お色直しのブーケは プリザーブドフラワーでお作りしました。

また 新郎様の胸をかざるブートニアと 花嫁様のヘッドドレスも 同系色のプリザーブドでお作りしましたが こちらも 挙式後 落ち着かれたら 花嫁様にアレンジのご指導をして ご自身でアレンジメントをしていただこうと思っております。せっかくの思い出の品、まして ブーケと同じ素材ですから インテリアとして大切に飾れたらいいなぁって思っております(^.^)b

近いうちに お式の白いドレスと 白いバラのブーケの画像もお送り頂けるそうですので とても楽しみです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

ブライダルブーケ 大切なセレモニーに 手作りのブーケ

初心者の方でも手作りブーケができるように ご指導いたします




2008年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸芦屋フラワーアレンジメントスクール 初めてから資格まで。プリザーブドフラワー ブーケ ウエディングも手作りブーケいかがでしょうか?
黒蝶というダリアです。女性の手のひらにちょうと乗るぐらいの大きさですから お花としてはかなり大きい部類です。




こういうインパクトのある花のアレンジは あまり色を沢山使わないほうが ダリアの美しさが映えますね(^.^)b

ダリアの色をメインにして グリーン主体で構成しましたら 大人の雰囲気のアレンジになりました。

容器は それぞれの物を使います。器ひとつで 雰囲気がだいぶ変わるのも楽しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。

季節のアレンジメント 資格取得など 体験レッスンもお気軽にどうぞ♪





2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
神戸のかわいいジュエリーショップ 神戸芦屋のフラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。
神戸元町近くにあるジュエリーショップ フルールさんに行ってきました。

甲南山手のスクールにいらしている生徒さんが お手伝いしているお店で 伺った日もちょうど その生徒さんが お店番なさってました。



お店の入り口近くには 980円の携帯ストラップ!セールだったので 
3,000円ちょっとの おしゃれなピアスが2100円でした。
お店入り口横には 2,000円〜5,000円ぐらいの かわいいジュエリーが センスよく並べられていました。

気軽なジュエリーだけでなく 一番奥には 真珠の王冠・・・非売品だそうですが 見てるだけで うっとり・・・オードリーヘップバーンが出てきそうな気がしました。

以前は真珠を主に扱っておられたそうで 高価な真珠のネックレスや 高価なネックレスなどもありましたが 普段使いできそうなカジュアルな真珠もありました。色々ご予算からも選べそうです。
「宝石店」という 敷居の高いイメージとは違い 神戸らしい可愛いジュエリーショップという雰囲気でした。

神戸の中華街にも近く お隣は若い女性に人気のアイスクリーム屋さんもあり、神戸のスタイリッシュなお土産にもなりそうなジュエリーがあるお店でした(^.^)

Jewel Fleur Kobe (ジュエル フルール 神戸)  

兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14 TEL/FAX078-392-5351

神戸にいらしたら 是非 お立ち寄り下さい、お勧めです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール・フラワースタジオMaiです


2008年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ブーケ ブライダルブーケ、神戸の異人館で結婚式のブーケをお作りしました。
ブライダルブーケ 神戸のウエディング。。。
今ごろ 神戸の異人館で 可愛らしい花嫁さんが 皆さんの祝福をうけているころでしょう



ネットからお問い合わせいただきました方から、ブライダルブーケのご注文を頂きました。

先日 純白のバラとスマイラックスをメインにした 生のお花のブーケと プリザーブドフラワーのハートのブーケを お届けいたしました。(また 画像はご本人のご了解を得てから記事にできたら・・と思っております)

とっても可愛らしい方です。見た目が可愛らしいだけではないのです。

最初 ブーケのご相談の折、お義母様が コスモスがお好きなので ブーケにコスモスを使えないかというご相談でした。検討いたしましたが コスモスは 茎が折れやすく 花びらも大変繊細なので ブーケには適さないこと、また 季節的に ブライダル当日にブーケにできるような しっかりしたコスモスが入荷するかどうか 不確定なこと・・・

それで コスモスのブーケは断念しました。私としては お客様のご希望には極力添いたいと願っていますが お届けするブーケの品質にも責任がございます。プロとしてお勧めできることと お勧めできないことは きちんとお伝えするのも 私達の責任と思っています。

昨日 ブーケをお届けした際に コスモスの事を お詫びしました。花嫁様の優しい気持を ブーケで表現できず 本当に残念で・・・

そうしたら 花嫁様は 笑顔で 「お義母様への お礼の手紙の便箋をコスモスの柄にしましたので ご安心下さい」とおっしゃいました。

素敵な方です。いつも笑顔を大切に、と 思っている私ですが 今回は 本当にこの方の笑顔になんともいえない幸せを頂きました。

結婚式・・・大切なセレモニーです。

こころをこめて お二人のお幸せを祈りながら ブーケを作らせていただいております。

いいお天気です。今ごろ 素敵な異人館で お式の真っ最中でしょう。

ご結婚おめでとうございます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ブライダルブーケ プリザーブドフラワーのブライダルブーケ 

ご自分で作れます。初めての方でも ブーケのカルチャーコースで練習して 本番のウエディングで持てる素敵なブーケをお作りいただけます(^.^)

神戸芦屋 フラワーアレンジメントスクール 
フラワースタジオMai 



お時間があればお立ち寄り下さいネ。


2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
クリスマスワイン  ボトルがなんともかわいいです!
ワイン お酒はお好きですか?




ちょっぴり気が早いでしょうか?(前回 夏の作品だったのに 今度は急に真冬になっちゃいましたσ(^_^アセアセ...

クリスマスに頂くのに ぴったりなワインをご紹介します
ツリーの形のボトルがとっても可愛いです。

ホームページで相互リンクさせて頂いております リカーショップヤマニ様のネットショップにあるワインです。

このワイン以外にも おいしそうなお酒や こだわりの美味しいものがたくさんあるので 是非立ち寄って下さいネ(^.^)



もうしばらくすると 年賀状の発売があったり 10月の声を聞くと一年は走るように終わりに近づきます。

今年のクリスマスやお正月のデザインもそろそろ決めないと・・という時期でもあります。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

プリザーブドフラワーアレンジ 通販もございます



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ 海をイメージしたフラワーアレンジメントです。
フラワーアレンジメント 海を意識したアレンジです。



お花をご覧になれば お解かりになると思いますが 夏のレッスンの画像です( ̄▼ ̄|||)

更新が大幅に遅れてます・・・・ご指導に夢中になり!?撮影を忘れてしまったり また 撮影したのに 画像をUPしそびれたり・・・

この分も季節はずれになるので 今UPしようか 来年の夏の前にしようか 迷いました。でもせっかく皆さんの力作 遅ればせですが 更新しますね♪

ガラスのグラスに入っているのは 水を含むと寒天のようにふくらむ素材で 観葉植物の水栽培用のものです。ほんの人差し指で 2つまみぐらいでも 20分ぐらいで ものすごく多くなります(ちょっと乾燥ワカメのようですσ(^_^アセアセ...

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室です

季節のお花 お部屋に飾ると なんだか嬉しい気分になります♪


2008年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
チワワ 目が落ちそう?!なぐらい可愛いですね!
チワワ、生後約5ヶ月の子犬ちゃんです。



お友達のお家に来た ちっちゃぃワンコ チワワです。

チョビくんって言う名前で 男の子・4月生まれだそうです。チワワって目が落ちそうなぐらい大きいのですね。愛くるしい瞳とは、まさにこのことです(^-^*)

この画像を送っていただいた頃は まだご家族全員になついていないほど 来たばかりだったご様子。。

もう今ごろはきっとすっかり慣れて 家族の一員となっていることでしょう♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール 

初めての方から 資格も取れるフラワーアレンジメントスクールです♪


2008年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ロマンチックリース!プリザーブドフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーのリースです。優しい色のバラです。



以前 リースをお作りになったことがある生徒さんは リースだらけ?になってしまうのも。。と ご相談して 今回は 皆さんと同じ素材で その方にはアレンジをお作り頂くことになりました。


ちょうど リースと同じ色合いのアレンジがあれば お部屋のインテリアにも 調和が取れて素敵ですよね♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室です

エンジョイコースでは 生のお花だけでなく 時々ご希望を聞きながら プリザーブドフラワーのアレンジメントにも挑戦しています♪


2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
前世のあるバラのブーケ?!
真紅のバラのぶーけです。


バラは多くの種類、色があります。真紅のバラ まさに定番ですが・・
このブーケには 夢がつまっています。

資格試験の練習をなさっている生徒さんの作品ですが 実は このブーケには前世があります(笑)

レッスンの時はアレンジだったのです。しばらくお家で鑑賞なさってから もし時間があれば アレンジの花を使って ブーケの練習もしてみてね・・と お話しました。

2人のお子さんがいらっしゃる何かと忙しい方なので 無理のない範囲で〜とお話したところ きちんと ご自宅でブーケを作って 撮影して さらに画像を送ってくださったのです。感激しました。まじめで努力家の生徒さんです。将来は お花に関わるお仕事もお考えとか。。

強く思えば叶わない夢はない・・と信じています。

野に咲く花は可憐ですが 生命力の強い子が多いです。

微風にさえそよぐ柳の細い枝は しかし 容器に編まれるほど強く丈夫で しなやかに曲がることはあっても なかなか折れません。

いつも生徒さんに励まされているような気がしています。

夢にむかって 一緒に歩いていけたらいいなあ・・・ 少しだけ秋めいてきた風に吹かれて 今日はそんな事を考えました(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール

初心者から資格コースまで 心をこめてご指導いたします。


2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
手作りアクセサリー 淡水パールのブレスレット
ブレスレットとネックレス 手作りしていただきました。



夏になる前に ファン登録してくださっている「ゆめさん」が とてもステキなアクセサリーの作品を ブログにUPなさっていました。

以前もっていたブレスレットを落としてしまって・・それ以降同じようなものを探していたのですが なかなか無かったのですが・・・とても涼やかなブレスレットにひと目惚れして かわせて頂きました。すべて ゆめさんの手作りです。

実はUPが遅くなったのは 着用してるところを写真に撮るつもりでしたのにどうも上手くいかなくて 夏が終りそうなので断念しました(汗)

画像は ゆめさんの画像からお借りしてきました。画像のセンスもステキですが アクセサリーも手作りならではの暖かさと 色のセンスが抜群で どの作品もうっとりです。

私が以前お気に入りのブレスレットを落とした・・・とお伝えしたら
落ちないように工夫してくださって 本当に感激しました。

ゆめさん、ステキなアクセ ありがとうございました。大切に使います(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです




2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸のおしゃれなジュエリーショップ!フルールさん 可愛いピアスです♪
ピンクの天然石のピアスです。以前こちらでご紹介したのですが 生徒さんのお知り合いのジュエリーショップにあるピアスだそうです。
以前の記事はこちら 

実は 以前 こちらで紹介した時は おそろいの石の指輪でした。お教室でも その指輪がまるで本当のお花のようにかわいらしかったので みんなで注目してしまったのですが 今度はそれと同じ色の石のピアス。この日のレッスンは 夏らしい雰囲気で 白と青のアレンジメント。ガラスの器にかけたら ブルーのジェルにピンクの天然石が映えてとても綺麗でした。



下の写真はデコミラーの時、同じ生徒さんがしておられた ごぉじゃすな指輪です。
指輪もネイルもキラっと上品に綺麗です。



神戸のジュエリーショップ フルールさんです。
ホームページ
が出来たそうです。拝見しましたが とてもおしゃれなアクセサリーがたくさんでした。よかったら立ち寄ってあげて下さいネ!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。




2008年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
トイプードル かわいいワンコです!神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、初心者から資格取得まで
トイプードル チョコちゃんです(見たまんまの名前ですが・・・(⌒▽⌒;)



親戚のお家のワンコで 元気いっぱいのおしゃまなレディです。

毛の色と目と鼻の色が同じなので よぉく見ないとどこが顔だかわからない(~_~;) 
3キロぐらいで とっても小さいワンコです。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール 犬好きの講師です(・_・)

レッスンにワンコは来ませんが(汗)綺麗なお花はございます♪



2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
花壇管理 神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。
花壇の管理業務もしています。

画像は春先ものですが・・・雑草除去や 枯れた花を摘んだり 新しい苗とかれた苗の交換などをしています。



季節がいいときは楽しいのですが 毎日暑い夏場と 風が吹き抜ける冬場は 少し大変です
でも 丹精こめて綺麗な花壇になっているのをみると 嬉しくなります。



通りかかる方に 声をかけていただくことも多いです。「いつも綺麗だと思ってみてるんですが 手入れしてる人がいるんですね」など 声をかけてくださるのは ご年配の方が多いです


手入れした花たちが綺麗に咲いて 道行く方々にほんの少しでも 季節を感じて 自然を感じていただけるのなら・・それは本当に幸せなことです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール


target=_blank>花壇管理や 観葉植物の配置なども致します。


 花や緑で皆さんの笑顔が見たいと願っています。



http://flowermai.com


2008年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
資格取得ブーケのレッスン。神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
毎日 溶けそうなぐらい暑いですね〜

先日のレッスンで資格取得コースの生徒さんが 涼しそうなネックレスをなさっていたので 伺ったところ ご自身の手作りだということでした。



お友達に教わりながらお作りになったそうです。涼しそうで ポップで可愛いわ〜と申し上げたら 自分で作ったんです〜とおっしゃるので びっくりしました。なんだか おいしそうなキャンディにも見えたりして・・(⌒▽⌒;)



ワイヤーリングのブーケです。慣れるまで練習が必要ですが、夢に近づく1歩です。
また、試験に出るから・・というだけでなく ワイヤーの技術は身につけておくとアレンジに幅が生れます。


将来の夢をお持ちのMさん、試験が目的ではなくて 夢に近づくための一つの努力が試験なのですね。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです.


初心者の方から資格取得まで 体験レッスンも歓迎です!


2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
手作り!デコミラー(楽屋ミラー)
シルクフラワーを鏡に貼り付けるととっても華やか・・少し前にTVでも話題になったデコミラー♪

生徒さんからのご要望にお応えして エンジョイコースにて 手鏡にシルクフラワーを貼り付ける デコミラーを作ってみました。



この日 とても綺麗なネイルをしていらした資格コースの生徒さんにお願いして手元の撮影もさせて頂きました。資格コースも生徒さんも 今日はちょっと一休み、一緒にデコミラーでエンジョイです(^.^)
爪の先にきらっとしたシールを貼り付けていて 指がまるでジュエリーみたいでとても綺麗でした

鏡に貼るシルクフラワーのアレンジの考え方は 生の花のアレンジと同じです。放射状に入れるつもりで お花を配置し、グルーで留めていきます。生の花は吸水性スポンジに挿しますが こちらは グルーで貼り付けますので 少し慎重に・・・


気軽なプレゼントにもいいですね!と お一人で4点作りますとおっしゃるるツワモノ!?の生徒さんもおられました。

まったく同じ材料です。引き締め役に丸いバール玉をご用意しましたが これは3色からお選び頂きました。パール玉の色が違うだけでも 雰囲気がだいぶ変わります




初心者の方でも 工作気分で貼り付けて頂き、最後にリボンで華やかに仕上げます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸 芦屋のフラワーアレンジスクールです。

http://flowermai.com

スクールの他にも ネットショップにてプリザーブドフラワーの手作りキットも扱っております!

お時間あれば ご覧下さいませ。


2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai
先日 書道の先生もなさっている友人の展示会を見に三宮に行ってきました。



書道といっても 色々な流派?!があるそうです。

一番上の作品の題名は 「美」でした。

判る、判らないではなく 率直に 私は「美しい」と感じました。

白というにはあまりに微妙なニュアンスの色の和紙の上


         墨が美しく流れ その墨の流れる色あい


                         躍動する美しさ 


書道とひとくくりで表現するには あまりにも美しすぎる、和紙と墨をつかった自己表現にまで高められた作品のように感じました。

写真では判りにくいのですが上から2番目の作品は 横幅2〜3メートルぐらい有りそうな大きい作品です。

数人のグループでの発表展示会で 友人以外の方の作品も展示されていましたが どれも 思わず立ち止まって長くみつめてしまいました。

お花に限らず 絵画でも書でも 心の琴線にふれるような作品

 それから自然に触れること、音楽を聴くこと・・


それらは心豊かにしてくれるひとときです。忙しい日常生活でわざわざ見に行く・・のは難しいかもしれませんが

心を開け放しておけば アスファルトの端っこから懸命に根を張っている道端の小さな草花からでも何かを感じることができるかもしれません

そんな事をふと思いながら 帰り道 都会の空を見上げました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです


お時間あれば ホームページもご覧下さいませ


2008年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ブライダルブーケ 結婚式に手作りのブーケ
ご友人の結婚式のブーケをお作りになりたいというご希望で ブライダルブーケ カルチャーコースに遠方から来てくださった方の 本番用ブーケです



白いバラを基本として 優しい色の大輪のピンクとシックなワインカラーのバラです。



ブライダルブーケ 作ってみませんか?ご自分のため・・またはご友人 ご姉妹のため。。

手作りの素晴らしさは ブライダルというお祝いには特に嬉しいと思います。

こちらのOさんは ブーケ制作の経験がまったく無いとのことでした


本番ブーケの前に 練習のブーケをお作り頂いて。。。

また別途UP致しますが この前に ワインレッドのプリザーブドのバラで お色直し用のブーケもお作りになりました。ハート型です。これも市販にはなく 式場などに依頼すると 恐ろしく高価になることもあり  また 何より お祝いの心のこもった手作りが一番・・と お決めになったのでしょう。


2次会の司会も この方がなさるとか・・・
手作りブーケ、ブートニア、トスブーケを手作りなさり、さらに2次会の司会・・
ご多忙の中 レッスンにいらして 綺麗なブーケをお作りになって・・

きっと 大親友なのでしょう。

お話をお聞きして 気持ちがあったかくなりました。ステキな結婚式になったことでしょう。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


アレンジのご経験が少ない方、 ご経験が無いかたでも ブライダルブーケ お作りいただけます。

事前に何度かの練習をして頂きますが それぞれの方の技術に応じてご指導いたします。

特に 作りおきの出来て 記念にずっと残り新居に飾ることができるプリザーブドブーケはお勧めです

ご相談下さいませ。


ホームページ 詳細はこちらです



2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント バラのトピアリー
セピア色のバラでトピアリーをお作り頂きました。
大きい方 茶色っぽいバラがセピアです。




セピアに合う花の色を探すのは一苦労です。カーネーションも少し渋めの色にして セピアの色を消さないように・・・


中心に丸いオアシス、枝を入れて固定するのが 実は一番難しい作業です。

みなさん がんばって下さいました!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクール

気軽な季節のアレンジメントから 資格取得コースもございます。

ホームページ お気軽にご覧下さい



2008年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
気軽な値段でこんな素敵な指輪・・
バラのような指輪です。綺麗なのはバラだけではありません



この日は プリティウーマンという名前のバラで 父の日の前でしたので プレゼント用のアレンジを作っていただいておりました。

生徒さんがとても珍しい可愛い指輪をなさっていたので 手元を撮影させて頂きました(^-^*)

ジュエリーショップ フルールKOBEさんの指輪だそうです。前回の記事はこちらです 

天然石で まるでバラのようです。とっても珍しい形で すごくキレイだったので レッスンの間もみなさんで注目しちゃいました。(気になるお値段は〜気軽なお値段とお聞きしましたので おそらく8千円前後ぐらいでしょうか??)

写真を見てお気づきでしょうが ネイルも指輪に合わせていらっしゃってとってもオシャレ・・・
ピンクのフレンチにブルー、グリーン、イエロー、ライトピンクのストーンを大きさをランダムにして置いてもらったそうです♪

生徒さんにお花をお教えしておりますが、センスやオシャレは教えて頂く事が多いです。
ネイルは 花の講師という水を使う仕事柄 なかなか出来ませんが センスは見習いたいと思いましたV(^^)V

神戸のおしゃれな かわいいジュエリーショップ フルールKOBE

〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-14 電話番号078-392-5351 

HPは 今お作りになっている最中とおききしました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです

季節のフラワーアレンジ エンジョイコースでは季節のお花やプリザーブドなど楽しくレッスンしています。体験レッスンも歓迎です!



1 2 3    全67件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年12月
 
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:119
昨日:121
累計:687,478