神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/01

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
犬の寝顔 不気味で可愛いんです。
不気味な寝顔になりました。イケ面ワンコの可愛い寝顔を撮影したかったのですが・・・
目に注目してください♪




眠くて眠くて仕方なかったのに 邪魔しちゃいました(⌒▽⌒;)

不気味な寝顔にびっくりしましたが 聞くと ワンコってこんな顔して寝るコって 多いそうです。。。


2008年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
バレンタインデーに手作りプレゼント プリザーブドフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーアレンジメント バレンタインデーに手作りプレゼント 
手作りキット



そろそろ デパートやスーパーに バレンタインデーのチョコレート売り場を見かけるようになりました

愛を告白する日だそうですが(汗)どちらかというと 日頃お世話になった方へのありがとう!の感謝の気持ちを 気軽にお伝えできる日でもあるように思うのは 私だけでしょうか・・・

チョコレートもいいのですが ちょっと今年は 手作りプレゼントはいかがでしょうか?プリザーブドフラワーの フラワーケーキです。

フラワースタジオMai ネットショップ通信販売です
フラワーアレンジメントの経験の無い方でも 気軽にお好きな時間に簡単に手作りを楽しんでいただけます!

画像の他に 赤いプリザーブドフラワーのイチゴショートなどもございます






2008年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 神戸芦屋で お花教室
お正月ちりめんリースです。





神戸 芦屋で フラワーアレンジメント 楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです。

フラワースタジオ・Mai


2008年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 花の資格 夢・・
フラワーアレンジメント 資格コースの生徒さんのお話です。


長くレッスンにいらして下さっていたMさん。レッスンでは プライベートな事はあまり話題にしないのですが たまたま そんなお話が出たときのことです。

とても優しい方で、お花を短く切ってしまうのも本当に「なんだか お花がかわいそう・・」とおっしゃるぐらいお花が好きな方です。

以前看護士をなさっていたそうで その経験を活かして 将来は 介護や福祉の現場で フラワーセラピーのような事をしてみたいと 夢を聞かせてくださいました。

お花が大好きで 今もフラワーアレンジ講師の資格取得に向けて コツコツとレッスンにいらしています。お花の資格も そういうときが来たら 活かせるようになると思うから・・と 少し恥かしそうな笑顔で仰っていました。

今はお子さんもおられて ご自身が自分の為だけに使える時間はほんの少しでしょう。
でも ご自身の夢を持ち 目標をもって頑張っていらっしゃる姿は 本当に素敵です。

う〜ん 私も負けずに頑張らなくては!と、良い刺激を頂きました(^-^*)

2008年 年の初めに 私も自分の夢や目標を考えてみようと思います。
少しずつですが 1歩ずつ 夢に向かって・・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ホームページです。一緒に資格取得に向けて頑張ってみませんか?




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年1月
   
   

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240