神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/02

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年02月28日(Thu)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジメント
プレゼントに最適♪手作りキット、小学生のプリザーブドフラワーアレンジメントの作品のご紹介です。

プリザーブドフラワーアレンジメント 手作りキット 画像エステです♪



このブログでもすっかりお馴染みになった小学生のYちゃんが作ってくださいました。

もう プリザーブドフラワーアレンジも何作もお作りになって プリザーブドの扱いもお分かりになり 出来栄えは大人と変わらないですo(*^▽^*)o

Yちゃんも この春 中学生になるそうです。
中学生の制服やかばん・・新しい友達、先生・・・自分の時も思い出しました。

Yちゃんは大人になったら 何になりたいのかしら〜これから 青春なのですね(^-^*) 羨ましいです。

でも 何歳になっても 「なりたい自分になる」ために 努力していく気持ちは忘れないでいたいと思います・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



春は おめでとう!ありがとう!お世話になりました〜という季節でもあります

手作りの作品 プレゼントにいかがでしょうか?

ネットショップ 宜しかったら お立ち寄り下さい。



2008年02月24日(Sun)▲ページの先頭へ
つやつやのワンコ
鼻スジ王子様の散歩 先日 かわいいお友達と遭遇しました。



小さな赤いボールを追いかけて ボールのように走る黒いワンコです。つやつやしてました(^-^*)



ふと 王子様の存在に気づき 興味津々 でもちょっとこわいのでしょうか

じりじり・・と近づいてきました



小さいですが スリムでかっこいいワンコです。

両者見あって見あって〜一瞬固まったあとに仲良くご挨拶 はじめまして(^o^)丿




*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○



神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです.ホームページもご覧下さい!






2008年02月23日(Sat)▲ページの先頭へ
春のアレンジメント 神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール
ライラック、ムスカリ、パンジーなど 春の花をたくさん使いました。

先日 大阪府フラワー装飾技能士会の主催するコンテストに出品し 入賞しました。o@(^-^)@o。

テーマは 春を呼ぶアレンジメント。それぞれ サブタイトルをつけて 規定の大きさの中で作品をつくります。



私は 「春の泉」にしてみました。

泉から水があふれるような・・泉から湧き出でる水は 新たな命を感じさせてくれる気がしました。
春、自然の命があふれ 湧き上がるイメージで作ってみました。

画像では わかりにくいのですが、中心に泉に見立てて水をいれました。 周囲の枝には試験管の小さいものを デザイナーズワイヤーでくくりつけてそこに水をいれて一枝ずつ挿しています。



足元は 芽が出てくる雰囲気を出したかったので 鉢物をほぐし その間に小さなムスカリをアレンジしました♪

神戸芦屋のフラワースクールです。
いろんなお花で 楽しい時間 ご一緒できたら嬉しいです♪


2008年02月15日(Fri)▲ページの先頭へ
手作りパンホームベーカリーで作ったそうです
フラワーアレンジメントの生徒さんの手作りパンを頂きました!



ホームベーカリーとかいう自宅でパンが作れるものをお買いになったそうです。その噂?をお聞きして 出来立てのパンいいな〜なんて 私が口走った?!ので 作って持ってきてくださったのですね(完璧に催促しちゃったみたいで ほんと〜にごめんなさいっ (^o^;

今朝作ったのを持ってきてくださったということで 出来立てのほやほや・・
触ると 外側がパリっとしていて 中身がやわらかそうな雰囲気♪ 

レッスンが終わるとちょうどお昼タイム、帰宅してすぐに頂いてみました。(@^∇^@) わぁーい

手作りのパンって本当に美味しかったです。手作りのものを食べると 市販のパンには ずいぶん塩分がふくまれているように感じました。

外側が適度に カリカリっとして 中身はほんわりやわらかくて・・・出来たては もっと美味しいそうなので 私も ホームベーカリーが欲しくなってきました♪

Yさん ご馳走様でした!ありがとうございました♪

神戸芦屋のフラワーアレンジ教室 ホームページ宜しかったらご覧下さい。



2008年02月09日(Sat)▲ページの先頭へ
神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール
フラワーアレンジメント 春のお花たちです(^-^*)

関西では今日 雪が降りました。すごく寒かったです。

そんな中 今日,土曜の午前中 神戸の甲南山手で新規開講のレッスンが始まりました。

足元の悪いなか いらして下さった生徒さんたち ありがとうございました。

これから楽しいお時間をご一緒できるのが とっても嬉しいです!よろしくお願いします♪




画像は 先日やはり寒かった日のレッスンの作品です。春が待ち遠しいですね〜



季節のお花をお部屋に・・・ホームページも宜しかったらお立ち寄り下さいねo(*^▽^*)o




2008年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー通販手作りキット
バレンタインにもぴったり!プリザーブドフラワーアレンジメントの手作りキットのご紹介です。

お買い求め頂いたお客様から、ネットショップ手作りキットの作品の出来上がり画像をお送り頂きました。

うさちゃんが元気に手をふってくれてます。(@^∇^@) わぁーい



お花が大好きで 将来はボランティアとして、プリザーブドフラワーを病院などで教えたい、一緒に楽しみたいという夢をお持ちの方だそうです。素晴らしい目標をお持ちだと思います♪

お花が好き・・そんな想いを夢に重ねて・・

皆さんそれぞれ夢があり・・・ それにむかって それぞれのペースで歩いていくのですね。そんな方々のお話をお聞きしますと 私も励まされます(^-^*)がんばらなくちゃ〜!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


お花が大好きな方・・・フラワースタジオMaiのHPですo(*^▽^*)o お時間あればお立ち寄り頂けたらうれしぃです


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年2月
         
 

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484