神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/03

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
不二家ネクターを思い出す味・・
生徒さんが教えてくださった「気になる飲み物」です♪



季節限定のジュースです。見た目よりは あっさりしながら こってり果物の甘さも残していました。昔 不二家ネクターってのがありましたが (なんか年代がばれそうな気がしますが (^o^;

ちょっと 味の雰囲気は それに似てました。今風な さらっとした 甘さを少しだけ控えめにしたネクターって感じです。

レッスンのあと みなさんと出来上がった作品を前にしながら わぃわぃ頂くと 更に美味しく感じるのかもしれませんねV(^^)V
Sさん ありがとうございました!

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールa>です!

プリザーブドフラワーの手作りキットも通販しています。よろしければご覧下さいね♪


2008年03月20日(Thu)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのリース




結婚のお祝いに手作りのアレンジをプレゼントしたいとおっしゃる生徒さんのご希望をうけてリースをお作り頂くことになりました(^.^)

お一人はプレゼントとしてお作りになり もうお一人はご自宅用にと おそろいです♪

他の生徒さんたちは この日別のデザインのアレンジでしたが それぞれ他の方の違ったアレンジを見ることができるのも レッスンの楽しいところですね!

出来上がりをお互いに見に行って あれこれお話するのも楽しく また他の方の作品を見ることはとても勉強になりますV(^^)V

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ホームページです お時間あればお立ち寄り下さい o(*^▽^*)o






2008年03月16日(Sun)▲ページの先頭へ
花の壁飾り♪春の色あいです

シルクフラワーをグルーで接着しています。
春らしい壁飾りです



低温グルーで接着していきます。

仲良し3人 ご一緒に作りましょうと 日にちをあわせておつくりになりました(^.^)

3人のうちのお一人が 見事 資格試験に合格なさった後の お祝い気分の楽しいレッスンでした。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

生のお花だけでなくプリザーブドやシルクなど 暮らしの中にお花があると素敵ですよね。

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、エンジョイコース まずは気軽にお花を楽しむコースです。

お時間あれば お立ち寄り下さいませ♪


2008年03月09日(Sun)▲ページの先頭へ
花の資格、夢にむかって
神戸、芦屋あたりもだいぶ春らしくなってまいりました。

資格試験のため頑張っている生徒さんの作品です♪



春らしい 花嫁の花束を作り終わったあと その材料をほぐして こんな風に 花束のお花をアレンジしなおしてくださいました!
ちょっと 春のお庭のような・・春のお花見弁当のような?!こちらは丸い器ですが 楕円でも お重のような四角形でも綺麗で楽しいと思います。
桜がさいたら お弁当をもって お花見に行きたいわぁ〜って思ってしまいました。

お花や葉の素材感をいかして丁寧にアレンジしてくださいましたo(*^▽^*)o
まあるい花束でしたので それぞれの素材の枝の長さが大体同じぐらいになるので こんなアレンジになら変身できるのです。

ひまわりやガーベラなど 元気なお花が大好きな生徒さんです。
夢にむかって。。
頑張りすぎないぐらいに・・楽しくがんばりましょうね♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚  

お花が好き 夢を現実に・・神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

資格取得コースもございます。



2008年03月03日(Mon)▲ページの先頭へ
お雛さまのパン
可愛くて美味しそうなパンを見つけました♪ 



なんだか とっても可愛くて 食べたらかわいそうな気がします。。
(でも 食べますっ (きっぱりo(*^▽^*)o )
ちなみに お内裏さまがもっているのは どうも小枝チョコレートのような気がしてなりません〜

ところで お雛さまの並び方って 西と東で違うらしいと ラジオで言ってました

ごく普通にお内裏様を左に置いてましたが 地域によって違うのですね〜日本の真ん中あたりの 名古屋や静岡 長野とかははどうなんだろう〜って すごく気になってしまいました♪

どちらに並んでいても やっぱりお雛さまっていいなあ〜って思う 3月3日ですo(*^▽^*)o



神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。季節の行事のお花 気軽に飾ってみませんか?



2008年03月02日(Sun)▲ページの先頭へ
お雛さまフラワーアレンジ
あえて桃を使わないお雛さまのフラワーアレンジのご紹介です

やっと 春めいてまいりました。 もう3月ですものね〜明日はおひな祭りですね!

お雛さまのアレンジです。それぞれ 個性のあるアレンジになりました♪
チューリップをぼんぼりに見立てたり・・・チューリップのボンボリは お日様の方に曲がっていく ちょっと困った?元気なボンボリでもあります(⌒▽⌒;)
お雛さまも お花に囲まれて嬉しそうです(^-^*)




今回 生徒さんに撮影を助けていただきました。
綺麗に撮影してくださったRさん ありがとうございました!
お花のアップも 綺麗に写ってました!

季節のアレンジ お部屋にお花がある暮らし 始めませんか(^-^*)
神戸芦屋のフラワースクールです。
ホームページ 宜しかったらお立ち寄りくださいませ♪


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年3月
           
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313