神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/04

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
画像加工サービスの時にお聞きした素敵な言葉・・・
プリザーブドフラワーアレンジメント手作りキット



un etok アイヌ語で「私の進む(還る)道」

プリザーブドアレンジメント手作りキットで 出来上がった作品の画像を下さった方へ 画像加工サービスの時に お好きな言葉 もしくは イニシャルなどお入れしています。

K様は 4つ お買い上げくださいましたが 商品が到着したその日に3つ分の画像を添付して下さいました。「うれしくって 勢いよく3つも作ってしまいました」と メールを頂きました。

なんだか とってもとっても嬉しかったです。

そのK様に 画像加工の際に入れる文字を伺ったところ 「un etok」アイヌ語で「私の進む(還る)道」 好きな言葉なので それを入れてくださいとのことでした。

わあ・・・なんだかとても素敵な響き・・・アイヌ語・・まったくわからないので どんな風に発音するのかさえわからないのですが・・・

ふと 高村光太郎の 「道程」を思い出しました。

ネットショップや スクールで・・皆さんにほんとうに色々な事を教えて頂いています。

手作りキットをお作りになった方からの 「楽しく作りました」というご連絡や 生徒さんの笑顔が 
私の元気の素です。ありがとうございました。

プリザーブドアレンジ手作りキット 作る楽しさを分かちあえたら とても嬉しいです♪


道程 高村光太郎

僕の前に
道はない
僕の後ろに
道は出来る


ああ
自然よ
父よ


僕を
一人立ちさせた
広大な父よ

僕から目を離さないで
守る事をせよ

常に
父の気魄を僕に充たせよ

この遠い
道程のため

この遠い 道程のため


2008年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
春のブーケ キャンディカラーの花
フラワーアレンジメント 春のブーケです。



久しぶりにお作りになるブーケと 初めてお作りになったワイヤーリングした ミニブーケでしたが 努力家のMさん、 とても丁寧に 綺麗に作ってくださいました♪

次回は花束ですが がんばりましょうV(^^)V


プリザーブドフラワーアレンジ手作りキットのネットショップもよろしくお願い致します。


2008年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 春のフラワーアレンジメント 



フラワーアレンジメント 少し前になりますが・・・春の野原のイメージのアレンジメントです。

野原というより「原っぱ」っていう方が身近に感じますが 最近は「原っぱ」に なかなかお目にかかれなくなりました。
爽やかな色のガーベラとラナンキュラスです。

今日の画像は ばたばたしていた私に代わり RさんとSさんが 撮影してくださいました。

ブログをご覧頂いていたのでしょう、 私がお花を アップで撮影するのをご存知だったので 同じようにうさちゃんをアップで撮ってくださっていて・・ とても嬉しかったです♪

ありがとうございました。o@(^-^)@o。ニコッ♪


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


季節のお花 気軽にアレンジなさいませんか?


HPでは スクールの他に プリザーブドフラワーアレンジ手作りキットのネットショップもしております






2008年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
眠たいワンコ〜春眠暁を覚えず・・・
神戸、芦屋界隈も桜が満開ですo(*^▽^*)o

春うらら・・・ワンコって 意外とよく寝ます。

鼻スジ王子さまは 春でなくても良く寝ますが。。




*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



プリザーブドフラワーアレンジ 手作りキット 春の新作 アップしてます



ネットショップ宜しかったらお立ち寄りくださいませ

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールですo(*^▽^*)o



2008年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
西宮市夙川の美容院
夙川といえば 阪神間では 桜の名所です。

今日は その西宮市阪急夙川駅南側徒歩3分の所にある美容院のご紹介です。



私が以前から担当をお願いしていた美容師さんが独立なさってお店を構えられました。

新婚のご夫婦で お二人とも腕のいい美容師さんで カットがとてもお上手です。

奥様には 眉の整え方のコツまで教えていただいちゃいました♪(眉を整えるのって難しいですよね・・)

お店は すっきりした内装で あちらこちらにおしゃれな家具や小物が・・お二人のこだわりと お客様に居心地のよい空間を・・という気持ちがあふれている内装でした。
さりげないお花は奥様が入れてらっしゃいました。


ご近所の方は 是非一度 行ってあげて下さいネ〜
クロスカウンター 阪急夙川駅南側 徒歩3分
電話 0798-61-6650 要予約

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

母の日に手作りプレゼントいかがでしょうか 



プリザーブドフラワー手作りキットネットショップもよろしくお願いします♪


2008年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー手作りキット 
プリザーブドフラワーアレンジメント 手作りキット、お届け予定日の午後には早速作品の画像を送っていただきました。


午前中指定でしたので 到着したその日に作って頂いたのだと思います。ほんとに 箱を開けたら即作っていただけたようなお時間に出来上がりの写真をお送りいただいて すごくすごく嬉しかったです!

早速文字入れして ポストカードに加工しております。出来上がり次第 お送りしますので もうしばらくお待ち下さい(^-^*)
綺麗に作ってくださって 有難うございました!!

ネットショップをして思うこと・・

 お会いしたことのない方や 私が行ったことのない知らない街の方が この材料でひと時 アレンジを楽しんでくださるのかしら・・と そう考えるとなんだか嬉しくなってしまいます。そして どなたかのお部屋に 飾っていただけるのなら・・・

お花っていいですね・・これからも 頑張りたいと思います。

ネットショップ 春の新作 アップしました。お時間あれば お立ち寄り下さい(^-^*)





2008年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
母の日に手作り♪プリザーブドフラワー アレンジメント 手作りキット
母の日のプレゼントは手作りでいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーアレンジメントの手作りキットです。箱を開けたらすぐつくれますV(^^)V

ありがとうの想いを伝えるのなら 是非「手作り」で♪

初めての方でも簡単にお作りになれます(^.^)







ネットショップよろしかったら お立ち寄り下さい


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313