神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/05

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
紫のカーネーション フラワーアレンジメント クレッセント
今日のお花は シックな紫のカーネーションです。よく見ていただくと判ると思いますが、紫のカーネ、3本ともどれも微妙に色が違います。濃い紫、藤色の紫・・

この日は バラも紫を仕入れることができました。
うっとりするようなキレイな紫のバラです。



撮影は 生徒さんのRさんがしてくださいました。私が撮影するより上手です〜
ばたばたしていたので 頼ってしまって・・・ありがとうございました♪



お月様の形 クレッセント。少し難しい形です。

みなさん 苦労しながらも丁寧に仕上げてくださいました(^.^)b

作品を作り終えた後に頂いたジュースが美味しかったですね(^o^)丿

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

お花をアレンジする楽しさを 多くの方にお届けしたくて・・
プリザーブドアレンジメント 手作りキット ネットショップもございます
よろしかったらご覧下さいませ。 


2008年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
パスタなお花と羊の耳の葉
フラワーアレンジメント 今日のお花は パスタという名前のついたガーベラです。



カラーもガーベラも ステムのラインが美しいお花です。雲竜柳の自然のカーブとの対比で・・・

土台の うぶ毛がはえたような葉は ラムズイヤー
といいます。「羊の耳」です(⌒▽⌒;)

触ると やわらかくて 本当にそんな感じの葉です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

フラワーアレンジメントスクール プリザーブドフラワー手作りキット
ホームページ よろしかったら お立ち寄りくださいませ。





2008年05月19日(Mon)▲ページの先頭へ
自転車に乗る犬
自転車の前かごに2匹!!
先日 見かけたワンコたちです。
自転車というのでしょうか、前が2輪で後ろが1輪という変わった形でしたが その前の 黒いワンコがかわいくて。。。

じっと 飼い主さんがもどってくるはずの方向を見てました。

ぬいぐるみみたいです(^-^*)



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

ホームページ
 
お時間あれば お立ち寄り下さい♪






2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
ピンクの花束 優しい色あい・・
フラワーアレンジメント 今日は花束です(^-^*)



優しい色あいのお花で作りました。

薔薇のピンクが微妙に紫に近い色あいです。やっぱり薔薇って華やかで綺麗です♪

とても綺麗な形にできました。花束も 皆さん、最初は苦労なさっていましたが レッスンをしていくうちに 本当に上手にできるようになりましたね〜〜 私も嬉しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。

お花を囲んで楽しいひとときを・・





2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
デコミラー(楽屋ミラー)手作りできちゃうんです!
真紅バラを一面にデコレーションした楽屋ミラーです。素材はシルクフラワーです
生徒さんからの リクエストで 個別レッスンにて お作り頂きました。



ジュエリーショップの開店のお祝いに お客様に使っていただくための鏡を 今話題の デコミラーにしたいとおっしゃって・・・色あいやリボンなどもご希望をお聞きして 仕入れさせていただきました。
手作りなら 更に「おめでとう!」の気持ちも伝わったことでしょう♪

とっても綺麗に出来上がりましたね(^-^*)お客様の前に出すものなので とても慎重にお作りになっていました。写真は せっかくなので お店に置いたところを撮って頂きました。(^-^*)

生徒さんからの お礼のメールを頂きました♪お店のご紹介しますね〜


『ジュエリーショップのライトのしたに置くと薔薇の鮮やかな赤が一層映えて素敵です

お店のカラーがロイヤルブルーなのでアクセントにもなってカワイイです。

店名はフルール といいまして元町のりそな銀行の前です。南京町南楼門入ってすぐなので わかりやすいですが小さいので見逃してしまうかもしれません。今は在庫一掃セール中です』とのことです。

神戸の元町に行かれる方は 是非 フルールさんというジュエリーショップを覗いてあげて下さいネ!私も 母の日が過ぎたら 是非うかがいたいと思います!!

また 同じ雰囲気で お店に飾るシルクのお花のアレンジもお考えのご様子 

生徒さんがレッスンで作られた作品が 素敵なお店を飾り喜んでいただけたとお聞きし 私も すごく嬉しかったです♪

隣で別のレッスン内容だった生徒さんも これをご覧になって『作ってみたい!』と盛り上がって下さいました。(@^∇^@) わぁーい

ネットショップで こういう「デコミラー手作りキット」を扱ったら 喜んでいただけるのかしら・・
デコミラーも 人気の色あいとかあるのでしょうか。

みなさんは こんなデコミラーをご自分で作るとしたら(花を貼るだけです)何色のお花が嬉しいですか??

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

フラワースクールのネットショップ プリザーブドフラワーアレンジ手作りキット

手作りの楽しさを共有できたら 嬉しいですo(*^▽^*)o


2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジ手作りキット
母の日前人気のアレンジご紹介ですネットショップで プリザーブドフラワーアレンジ手作りキットを扱っておりますが 人気のベスト3をご紹介してみます(^.^)


一番人気は グレースです。ピンクのプリザーブドと 白くてきらきらしてるソーラージニアの組み合わせ、クリアギフトボックスに入れると すごく見栄えがするせいか ギフトボックスと一緒にお求めになる方が多いです 



次は 定番のハートボックスです。ピンクとアプリコットがダントツの人気です。


3番目は シサル素材の器とレースがポイント♪チュールハート



2個セットにすると 割安になるので 小さくてかわいいサイズの「ぷりプリフラワー」はセットでお求めの方が多かったです。



いずれも お色目は ピンク、アプリコット、赤のカーネーションにご注文を頂くことが多かったです。


どなたでも気軽にプリザーブドフラワーのアレンジをお作りになれます。
手作りのプレゼントに・・
よろしかったら  ネットショップ ご覧下さい(^-^*)





2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
はなすじ王子様
いけめんワンコです♪

桜が終ると 花水木や 雪柳など あちこちでお花がたくさん咲いて・・ほんとうにいい季節ですね。

雪柳に顔をつっこんで 花まみれになった 鼻スジ王子様です。



いけめんワンコだから 花びらも似合うわけです(親ばか?犬ばか?ですね σ(^_^アセアセ... )

飼い主は ワンコに自分に無いものを求めるのでしょうか〜 このすっきりした鼻スジ 羨ましいわぁ〜なんて思う春の日でした♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

ネットショップ プリザーブドアレンジ手作りキットもございます。お時間があればお立ち寄り下さいませ。



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484