神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/06

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年06月25日(Wed)▲ページの先頭へ
花の資格 フラワーアレンジメント 神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。
資格コースの生徒さんの作品です




可愛らしいピンクのスプレーカーネが緑に映えます。花を見たら お解かりになると思いますが 春先の作品ですσ(^_^アセアセ... UPが遅くなりました(;^_^A 

お花が大好きで 資格も将来の夢のために・・とがんばっていらっしゃる生徒さんの作品です。
ひたむきな方で 私も負けずに頑張らなくては〜と思うことしきりです。


♡♪*.。♪*・゜゚・*:.。♡♪*.。♪*・゜゚・*:.。♡♪*.。♪*・゜゚・*:.。♡♪*.。♪*・゜゚・*:.。


ホームページを訪れてくださった方からも 資格に関してのお問い合わせを頂きます。

皆さんそれぞれに 将来の夢をお持ちで その夢にむかってどのような方法で勉強していけばいいのか・・を模索しておられるご様子です。

夢や目標があるって 素敵な事です(^-^*)


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクール、資格コース 夢に向かってご一緒に・・






2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
じゃがポックル北海道限定お土産
レアなお土産!噂のじゃがポックルです!

北海道にご旅行に行かれた生徒さんからの お土産です!ありがとうございました!

レッスンの後 皆さんと一緒に 頂きました!



さくっとしているのに 中は微妙にポテトのやわらかさが残っていました。ポテトスティックのお菓子より マックのポテトに近い雰囲気です。すっごく美味しかったです。

実は私も知らなかったのですが じゃがポックル 入手困難?!な お土産だそうです。
ネットで調べてみましたら・・

2002年に「ぴゅあじゃが」という名称で販売され、その後「じゃがポックル」に商品名を変更。大きな宣伝はしていなかったが、「とてもおいしい」と評判が立ち、たちまち人気商品となった。
カルビー千歳工場のみで生産されている北海道限定販売品で、北海道以外の在住者が手に入れるためには北海道へ赴くか、楽天などでのネット販売を利用することとなる。出荷数が限られているため、現在品薄状態が続いており、購入数を限っている土産物店も多い。カルビーにはじゃがポックルの通信販売をリクエストする声が多いが、同社では道内の出荷で手一杯の状態で通販の予定はない

(wikipedia より)

梅雨の無い北海道に旅行に行ったつもりだったのに 行ったら大雨でした〜とおっしゃっていました。

そんな時もありますよね〜でも、大きな大地、おいしい食べ物♪というイメージの北海道 私も行きたいわぁ〜って じゃがポックルを頂きながら 想いを馳せておりました(^-^*)


前回の父の日アレンジのときに 頂いたのですが・・実は お花の横には 既にじゃがポックルが控えていました。皆さん レッスンが終ったら コーヒーと一緒にこちらを頂くのを楽しみに 横目でお菓子を眺めつつ・・・わぃわぃとひまわりのアレンジを作った、そんなレッスンでしたV(^^)V

ちなみに じゃがポックルの写真撮影は Rさんです。今日は手だけ登場(^^ゞ
いつも撮影係をして下さってありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです

アレンジする楽しさを多くの方と共有したくて・・プリザーブド手作りキット 通販もしております。


2008年06月17日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 大人の男性へのプレゼントに・・
お酒と観葉植物とお花のアレンジです。父の日のプレゼントをイメージしました。

父の日は母の日に比べると ちょっと盛り上がりかたがおとなしかった気がします(^-^*)

父の日、だけでなく大人の男性にプレゼントというイメージです。



容器は和風の竹かごに和紙でおめかし・・和紙とリボンは数種類の中から生徒さんのお好みにあわせてお選び頂きました。同じお花でも 和紙やリボンが違うだけで 雰囲気が変わりますね♪

ボトルの深い青がきれいだったので・・・

器には 青い瓶のリキュールと 観葉植物(ワイヤープランツ)も入れてみました。お花が枯れてしまった後も お酒飲んでいただいたり ワイヤープランツをお部屋に飾っていただいたり・・・
プレゼントのお花はちょっと一工夫するのも楽しいですね

リボンの結び方も みなさん上手になりましたV(^^)V

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。

プリザーブドアレンジ手作りキットも通販しております、お時間あればお立ち寄り下さいね♪


2008年06月08日(Sun)▲ページの先頭へ
デコミラーとプリザーブドフラワー 生徒さんの作品です。
神戸の可愛いジュエリーショップ フルール神戸さんです。

先月 手鏡にシルクフラワーをアレンジした生徒さんの作品をUPしました。

その後に エンジョイコースで プリザーブドアレンジメントを作ったのですが 色あいが似ていたので 
両方とも 生徒さんのお知り合いのお店に飾っていただいたそうなのです。

エンジョイコースでは 生のお花のアレンジをレッスンしていますが、3〜4ヶ月に一度 プリザーブドフラワーのアレンジもしましょう!という 欲張りコースです。

2つの作品を お店のジュエリーと並べて撮影してくださいました。




カジュアルなリングと ちょっとフォーマルなリングの2種類 どちらもルビーで 手鏡のバラやプリザーブドフラワーの赤とぴったりです。

プリザーブドアレンジの スチールグラスは リングのハート型に合うようにハートに見えるように生徒さんがアレンジなさったのです

ハートの形のすてきな指輪ですねえ〜 こんな素敵な指輪が似合う綺麗な指が欲しい・・・( ̄▼ ̄|||)

カジュアルなリングは気軽に買えるお値段とお聞きしました。




神戸のおしゃれな かわいいジュエリーショップ フルールKOBE

〒650-0023 神戸市中央区栄町通1-2-14 電話番号078-392-5351 

生徒さんの作品が2つも飾ってくださり また とてもかわいいお店なので 近くに行ったら 是非立ち寄らせて頂きたいと思いました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

エンジョイコースでは 生のお花とプリザーブドアレンジ 両方楽しめます





2008年06月02日(Mon)▲ページの先頭へ
出来立て!くずもち&抹茶 おいしかったです〜
奈良『吉野本葛 天極堂 奈良本店』くず餅&くずきり



少し前になりますが 奈良の吉野葛で有名なお店で 葛を頂いてまいりました。

ちょっとおしゃれな店構えで以前から気になっていたのですが、有名なお店なのだそうです。

抹茶も きな粉も 葛も大好き! できたてのほやほやで 湯気がたっていました。

美味しかったです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

お時間あれば お立ち寄りください(^o^)丿

自分で作る楽しさを多くの方と共有できたら・・と ネットショップでは

プリザーブドフラワーの手作りキットを提供しています(^-^*)


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年6月
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:117
昨日:121
累計:687,476