神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/08

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
トイプードル かわいいワンコです!神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、初心者から資格取得まで
トイプードル チョコちゃんです(見たまんまの名前ですが・・・(⌒▽⌒;)



親戚のお家のワンコで 元気いっぱいのおしゃまなレディです。

毛の色と目と鼻の色が同じなので よぉく見ないとどこが顔だかわからない(~_~;) 
3キロぐらいで とっても小さいワンコです。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール 犬好きの講師です(・_・)

レッスンにワンコは来ませんが(汗)綺麗なお花はございます♪



2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
花壇管理 神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。
花壇の管理業務もしています。

画像は春先ものですが・・・雑草除去や 枯れた花を摘んだり 新しい苗とかれた苗の交換などをしています。



季節がいいときは楽しいのですが 毎日暑い夏場と 風が吹き抜ける冬場は 少し大変です
でも 丹精こめて綺麗な花壇になっているのをみると 嬉しくなります。



通りかかる方に 声をかけていただくことも多いです。「いつも綺麗だと思ってみてるんですが 手入れしてる人がいるんですね」など 声をかけてくださるのは ご年配の方が多いです


手入れした花たちが綺麗に咲いて 道行く方々にほんの少しでも 季節を感じて 自然を感じていただけるのなら・・それは本当に幸せなことです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール


target=_blank>花壇管理や 観葉植物の配置なども致します。


 花や緑で皆さんの笑顔が見たいと願っています。



http://flowermai.com


2008年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
資格取得ブーケのレッスン。神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
毎日 溶けそうなぐらい暑いですね〜

先日のレッスンで資格取得コースの生徒さんが 涼しそうなネックレスをなさっていたので 伺ったところ ご自身の手作りだということでした。



お友達に教わりながらお作りになったそうです。涼しそうで ポップで可愛いわ〜と申し上げたら 自分で作ったんです〜とおっしゃるので びっくりしました。なんだか おいしそうなキャンディにも見えたりして・・(⌒▽⌒;)



ワイヤーリングのブーケです。慣れるまで練習が必要ですが、夢に近づく1歩です。
また、試験に出るから・・というだけでなく ワイヤーの技術は身につけておくとアレンジに幅が生れます。


将来の夢をお持ちのMさん、試験が目的ではなくて 夢に近づくための一つの努力が試験なのですね。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです.


初心者の方から資格取得まで 体験レッスンも歓迎です!


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313