神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/09

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
チワワ 目が落ちそう?!なぐらい可愛いですね!
チワワ、生後約5ヶ月の子犬ちゃんです。



お友達のお家に来た ちっちゃぃワンコ チワワです。

チョビくんって言う名前で 男の子・4月生まれだそうです。チワワって目が落ちそうなぐらい大きいのですね。愛くるしい瞳とは、まさにこのことです(^-^*)

この画像を送っていただいた頃は まだご家族全員になついていないほど 来たばかりだったご様子。。

もう今ごろはきっとすっかり慣れて 家族の一員となっていることでしょう♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール 

初めての方から 資格も取れるフラワーアレンジメントスクールです♪


2008年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ロマンチックリース!プリザーブドフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーのリースです。優しい色のバラです。



以前 リースをお作りになったことがある生徒さんは リースだらけ?になってしまうのも。。と ご相談して 今回は 皆さんと同じ素材で その方にはアレンジをお作り頂くことになりました。


ちょうど リースと同じ色合いのアレンジがあれば お部屋のインテリアにも 調和が取れて素敵ですよね♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室です

エンジョイコースでは 生のお花だけでなく 時々ご希望を聞きながら プリザーブドフラワーのアレンジメントにも挑戦しています♪


2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
前世のあるバラのブーケ?!
真紅のバラのぶーけです。


バラは多くの種類、色があります。真紅のバラ まさに定番ですが・・
このブーケには 夢がつまっています。

資格試験の練習をなさっている生徒さんの作品ですが 実は このブーケには前世があります(笑)

レッスンの時はアレンジだったのです。しばらくお家で鑑賞なさってから もし時間があれば アレンジの花を使って ブーケの練習もしてみてね・・と お話しました。

2人のお子さんがいらっしゃる何かと忙しい方なので 無理のない範囲で〜とお話したところ きちんと ご自宅でブーケを作って 撮影して さらに画像を送ってくださったのです。感激しました。まじめで努力家の生徒さんです。将来は お花に関わるお仕事もお考えとか。。

強く思えば叶わない夢はない・・と信じています。

野に咲く花は可憐ですが 生命力の強い子が多いです。

微風にさえそよぐ柳の細い枝は しかし 容器に編まれるほど強く丈夫で しなやかに曲がることはあっても なかなか折れません。

いつも生徒さんに励まされているような気がしています。

夢にむかって 一緒に歩いていけたらいいなあ・・・ 少しだけ秋めいてきた風に吹かれて 今日はそんな事を考えました(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール

初心者から資格コースまで 心をこめてご指導いたします。


2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
手作りアクセサリー 淡水パールのブレスレット
ブレスレットとネックレス 手作りしていただきました。



夏になる前に ファン登録してくださっている「ゆめさん」が とてもステキなアクセサリーの作品を ブログにUPなさっていました。

以前もっていたブレスレットを落としてしまって・・それ以降同じようなものを探していたのですが なかなか無かったのですが・・・とても涼やかなブレスレットにひと目惚れして かわせて頂きました。すべて ゆめさんの手作りです。

実はUPが遅くなったのは 着用してるところを写真に撮るつもりでしたのにどうも上手くいかなくて 夏が終りそうなので断念しました(汗)

画像は ゆめさんの画像からお借りしてきました。画像のセンスもステキですが アクセサリーも手作りならではの暖かさと 色のセンスが抜群で どの作品もうっとりです。

私が以前お気に入りのブレスレットを落とした・・・とお伝えしたら
落ちないように工夫してくださって 本当に感激しました。

ゆめさん、ステキなアクセ ありがとうございました。大切に使います(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです




2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸のおしゃれなジュエリーショップ!フルールさん 可愛いピアスです♪
ピンクの天然石のピアスです。以前こちらでご紹介したのですが 生徒さんのお知り合いのジュエリーショップにあるピアスだそうです。
以前の記事はこちら 

実は 以前 こちらで紹介した時は おそろいの石の指輪でした。お教室でも その指輪がまるで本当のお花のようにかわいらしかったので みんなで注目してしまったのですが 今度はそれと同じ色の石のピアス。この日のレッスンは 夏らしい雰囲気で 白と青のアレンジメント。ガラスの器にかけたら ブルーのジェルにピンクの天然石が映えてとても綺麗でした。



下の写真はデコミラーの時、同じ生徒さんがしておられた ごぉじゃすな指輪です。
指輪もネイルもキラっと上品に綺麗です。



神戸のジュエリーショップ フルールさんです。
ホームページ
が出来たそうです。拝見しましたが とてもおしゃれなアクセサリーがたくさんでした。よかったら立ち寄ってあげて下さいネ!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:159
昨日:156
累計:687,807