神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/10

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです。資格、プリザーブドフラワー手作りキット、ブライダルブーケは手作りのご指導も致します。
花壇管理、秋色の花壇です。



秋から冬にかけては 寒さ対策も必要になります。関西の秋冬は まだ暖かいのですが 霜がおりるような時期になると お花が痛むので大変です。苗の交換も致しますが 根がついているうちは出来るだけ元気になるように 枝を間引いたり 枯れた花をつみ 次のつぼみがひらくように手入れをしています。

お花の手入れをしていると 歩いていらっしゃる方から お声がけいただくことが多く 励みになっています。手入れの仕方をお聞きになる方や いつもきれいにありがとう・・とおっしゃってくださる方。
不思議と 高齢の方が多いように思います。

忙しさにまぎれて なかなか そういうわけにもいきませんが 年齢に関係なく 町の緑や花に気がつくような暮らしぶりをしたいものだと 思っています

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚  

神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです

花壇の管理 お花のお届けも こころをこめて致します。



2008年10月19日(Sun)▲ページの先頭へ
子鹿のリップクリームって いったい(-"-;)
神戸芦屋西ノ宮のフラワーアレンジメントスクール 
フラワースタジオMaiです♪





神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです。

ホームページ良かったらご覧下さいね(^.^)


2008年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのブーケ ブライダルブーケはハート型♪ウエディングは神戸の異人館で・・
先日ご紹介いたしました 神戸の異人館でのご結婚式、まずは お色直しの写真が届きました。とっても素敵な花婿様と花嫁様です
(以前の記事は こちらです 



かわいらしい花嫁様にピッタリの雰囲気の可愛いドレス、両手が自由になるように、個性的なブーケで 色は ドレスにあうようにというご希望でした。
可愛い雰囲気を・・と ハート型で プリザーブドフラワーと シフォンのリボンをメインにアレンジしました

お式の後も 思い出のブーケをご新居に飾れるようにと お色直しのブーケは プリザーブドフラワーでお作りしました。

また 新郎様の胸をかざるブートニアと 花嫁様のヘッドドレスも 同系色のプリザーブドでお作りしましたが こちらも 挙式後 落ち着かれたら 花嫁様にアレンジのご指導をして ご自身でアレンジメントをしていただこうと思っております。せっかくの思い出の品、まして ブーケと同じ素材ですから インテリアとして大切に飾れたらいいなぁって思っております(^.^)b

近いうちに お式の白いドレスと 白いバラのブーケの画像もお送り頂けるそうですので とても楽しみです。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

ブライダルブーケ 大切なセレモニーに 手作りのブーケ

初心者の方でも手作りブーケができるように ご指導いたします




2008年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸芦屋フラワーアレンジメントスクール 初めてから資格まで。プリザーブドフラワー ブーケ ウエディングも手作りブーケいかがでしょうか?
黒蝶というダリアです。女性の手のひらにちょうと乗るぐらいの大きさですから お花としてはかなり大きい部類です。




こういうインパクトのある花のアレンジは あまり色を沢山使わないほうが ダリアの美しさが映えますね(^.^)b

ダリアの色をメインにして グリーン主体で構成しましたら 大人の雰囲気のアレンジになりました。

容器は それぞれの物を使います。器ひとつで 雰囲気がだいぶ変わるのも楽しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。

季節のアレンジメント 資格取得など 体験レッスンもお気軽にどうぞ♪





2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
神戸のかわいいジュエリーショップ 神戸芦屋のフラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。
神戸元町近くにあるジュエリーショップ フルールさんに行ってきました。

甲南山手のスクールにいらしている生徒さんが お手伝いしているお店で 伺った日もちょうど その生徒さんが お店番なさってました。



お店の入り口近くには 980円の携帯ストラップ!セールだったので 
3,000円ちょっとの おしゃれなピアスが2100円でした。
お店入り口横には 2,000円〜5,000円ぐらいの かわいいジュエリーが センスよく並べられていました。

気軽なジュエリーだけでなく 一番奥には 真珠の王冠・・・非売品だそうですが 見てるだけで うっとり・・・オードリーヘップバーンが出てきそうな気がしました。

以前は真珠を主に扱っておられたそうで 高価な真珠のネックレスや 高価なネックレスなどもありましたが 普段使いできそうなカジュアルな真珠もありました。色々ご予算からも選べそうです。
「宝石店」という 敷居の高いイメージとは違い 神戸らしい可愛いジュエリーショップという雰囲気でした。

神戸の中華街にも近く お隣は若い女性に人気のアイスクリーム屋さんもあり、神戸のスタイリッシュなお土産にもなりそうなジュエリーがあるお店でした(^.^)

Jewel Fleur Kobe (ジュエル フルール 神戸)  

兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14 TEL/FAX078-392-5351

神戸にいらしたら 是非 お立ち寄り下さい、お勧めです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール・フラワースタジオMaiです


2008年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ブーケ ブライダルブーケ、神戸の異人館で結婚式のブーケをお作りしました。
ブライダルブーケ 神戸のウエディング。。。
今ごろ 神戸の異人館で 可愛らしい花嫁さんが 皆さんの祝福をうけているころでしょう



ネットからお問い合わせいただきました方から、ブライダルブーケのご注文を頂きました。

先日 純白のバラとスマイラックスをメインにした 生のお花のブーケと プリザーブドフラワーのハートのブーケを お届けいたしました。(また 画像はご本人のご了解を得てから記事にできたら・・と思っております)

とっても可愛らしい方です。見た目が可愛らしいだけではないのです。

最初 ブーケのご相談の折、お義母様が コスモスがお好きなので ブーケにコスモスを使えないかというご相談でした。検討いたしましたが コスモスは 茎が折れやすく 花びらも大変繊細なので ブーケには適さないこと、また 季節的に ブライダル当日にブーケにできるような しっかりしたコスモスが入荷するかどうか 不確定なこと・・・

それで コスモスのブーケは断念しました。私としては お客様のご希望には極力添いたいと願っていますが お届けするブーケの品質にも責任がございます。プロとしてお勧めできることと お勧めできないことは きちんとお伝えするのも 私達の責任と思っています。

昨日 ブーケをお届けした際に コスモスの事を お詫びしました。花嫁様の優しい気持を ブーケで表現できず 本当に残念で・・・

そうしたら 花嫁様は 笑顔で 「お義母様への お礼の手紙の便箋をコスモスの柄にしましたので ご安心下さい」とおっしゃいました。

素敵な方です。いつも笑顔を大切に、と 思っている私ですが 今回は 本当にこの方の笑顔になんともいえない幸せを頂きました。

結婚式・・・大切なセレモニーです。

こころをこめて お二人のお幸せを祈りながら ブーケを作らせていただいております。

いいお天気です。今ごろ 素敵な異人館で お式の真っ最中でしょう。

ご結婚おめでとうございます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ブライダルブーケ プリザーブドフラワーのブライダルブーケ 

ご自分で作れます。初めての方でも ブーケのカルチャーコースで練習して 本番のウエディングで持てる素敵なブーケをお作りいただけます(^.^)

神戸芦屋 フラワーアレンジメントスクール 
フラワースタジオMai 



お時間があればお立ち寄り下さいネ。


2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
クリスマスワイン  ボトルがなんともかわいいです!
ワイン お酒はお好きですか?




ちょっぴり気が早いでしょうか?(前回 夏の作品だったのに 今度は急に真冬になっちゃいましたσ(^_^アセアセ...

クリスマスに頂くのに ぴったりなワインをご紹介します
ツリーの形のボトルがとっても可愛いです。

ホームページで相互リンクさせて頂いております リカーショップヤマニ様のネットショップにあるワインです。

このワイン以外にも おいしそうなお酒や こだわりの美味しいものがたくさんあるので 是非立ち寄って下さいネ(^.^)



もうしばらくすると 年賀状の発売があったり 10月の声を聞くと一年は走るように終わりに近づきます。

今年のクリスマスやお正月のデザインもそろそろ決めないと・・という時期でもあります。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

プリザーブドフラワーアレンジ 通販もございます



2008年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ 海をイメージしたフラワーアレンジメントです。
フラワーアレンジメント 海を意識したアレンジです。



お花をご覧になれば お解かりになると思いますが 夏のレッスンの画像です( ̄▼ ̄|||)

更新が大幅に遅れてます・・・・ご指導に夢中になり!?撮影を忘れてしまったり また 撮影したのに 画像をUPしそびれたり・・・

この分も季節はずれになるので 今UPしようか 来年の夏の前にしようか 迷いました。でもせっかく皆さんの力作 遅ればせですが 更新しますね♪

ガラスのグラスに入っているのは 水を含むと寒天のようにふくらむ素材で 観葉植物の水栽培用のものです。ほんの人差し指で 2つまみぐらいでも 20分ぐらいで ものすごく多くなります(ちょっと乾燥ワカメのようですσ(^_^アセアセ...

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室です

季節のお花 お部屋に飾ると なんだか嬉しい気分になります♪


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240