神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2008/12

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2008年12月30日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー 神戸芦屋西ノ宮でフラワーアレンジメントしませんか?大阪からも通える資格も取れるスクールです。
プリザーブドフラワーアレンジメント 幅のせまいところに置くアレンジ



クリスマスも怒涛のごとく過ぎ去っていきました。お花に関するお仕事で この時期は 母の日前とおなじぐらいの慌しさがあります。

記事も写真もUPしたいものは山のようにあるのですが・・・

まずは プリザーブドアレンジです。生徒さんから 特別のリクエストがありました。

鏡がかざってあるニッチの部分 ほんの4〜5センチの幅の飾り棚?があり そこに何か置きたいけれど あまりにも幅が狭いのと 通路にもなっているので 落ちて壊れるような物でなく・・・というご相談をいただき プリザーブドのガーランドをご提案しました(^-^*)

すっきりとした爽やかな黄緑色に清楚な雰囲気の白いシフォンのリボンです。

これ作ってみたい、又は こんな色のお花がいいな、そんな生徒様のリクエストにお応えするのは 私にとっても すごく勉強になります。
皆さんと一緒に楽しみながら 向上していけたら 本当に嬉しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。

季節の花や プリザーブド 手作りブーケなどのレッスンも個別対応可能です♪


2008年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学圏内のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです
クリスマスの紅茶を頂きました。



箱がとっても可愛いのです。紅茶の袋もきれいで 頂いてしばらくは袋を開けるのがもったいないような気がして 飲めませんでした(~_~メ)

でも せっかくなので先日飲んでみたら これがとても香りのよい紅茶でした。

画像の水色の紅茶はバニラの甘い香りがしました。美味しかったです♪

疲れたときに 暖かい美味しい紅茶を頂くと ホッとします。

贈ってくださった方の暖かいお気持ちと一緒に 頂きました。なんだか気持ちも暖かくなった午後でした

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 西ノ宮 大阪からも通学可能です。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎ですV(^^)V




プリザーブドフラワーアレンジ手作りキット 神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通えるフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiのブログです!
プリザーブドフラワーアレンジメント手作りキットのお知らせです(^-^*)

ネットショップで人気の為 在庫切れを起こしご迷惑おかけしました。

人気の商品 12月10日に再入荷です(^-^*)







プリザーブドフラワー手作りキット 好きな時間に好きな場所で気軽にアレンジ楽しみませんか?

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学圏内のフラワーアレンジメントスクールです(^-^*)

スクール講師のレシピで 初めてでも 箱を開けたらすぐ作れます♪


2008年12月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸♪神戸のオシャレなジュエリーショップ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸に行かれるときには♪神戸のオシャレなジュエリーショップ ジュエリーフルールさんに是非立ち寄って差し上げてください!



指輪が入っている入れ物は とっても可愛いバラの形なのです。

パコッとあけると 更に可愛い指輪が・・・

クリスマスプレゼントにもいいですよね〜

下の左は 判りにくいかもしれませんが ピアスです。こちらは 伺ったときはセールだったので 2〜3千円ぐらいで とてもお求めやすいお値段なのに とっても素敵でした。

神戸は この季節 光り輝くきれいな街並みになっています。フルールさんは元町の中華街の近くにあり 地元の方だけでなく 観光で神戸に遊びに行かれる方も 是非おしゃれな神戸のお土産に フルールさんに立ち寄って見て下さい!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できます。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎です



神戸芦屋西ノ宮フラワーアレンジメントスクール お花の資格取得
花の資格試験に合格なさいました!



合格おめでとうございます!

資格取得コースの生徒さんが 合格なさいました(^-^*)

とてもまじめで コツコツと努力をなさる方です。

お花が大好き・・そんな想いは ご入会頂いたときから変わっていらっしゃらないと思います。

これからも そんな優しい想いを大切に 夢に向かってがんばってくださいね。

いつもそんな姿勢に 私の方こそ学ばせていただいています。

夢に向かって  そして草花など 自然の命を大切に・・

生きているもの全てに 思いやりの気持ちを忘れないように

がんばっていけたらいいな・・と思いました。

おめでとうございました!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメント教室
フラワースタジオMai


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2008年12月
 
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313