神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2009

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2009年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
資格 フラワーアレンジメントの資格 大阪、芦屋、神戸のフラワーアレンジ教室です。土曜午前中のレッスンなど 体験レッスン歓迎です。
お花の資格取得コース 

社団法人日本フラワーデザイナー協会の資格試験コースの生徒さんが試験に合格なさいました。



課題は丸い花束でした。あまり得意な科目ではなかったのかもしれません・・

でも よく練習なさって最後はとてもバランスのよい花束をお作りになれるようになって・・・

苦手なものは どなたにもあります。それを苦手だから無理・・と自分の限界を作ることは自分の可能性を自ら限定していることになるのだと思います。

夢があるのなら・・手が届かない夢は無いと信じます。

コツコツ頑張っていけば だれにでも どんな夢でも きっと手が届くのだと信じます。

今日の秋の空のような爽やかな気持ちになれました。

Tさん とても良い成績の合格 成果が出ましたね♪おめでとうございます!!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

資格取得 NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースや 季節のアレンジメントなど

体験レッスン 歓迎です。

大阪市中央区 堺筋本町より徒歩5分 大阪校 開講しました。


2009年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ狐の顔に似てますか?神戸,芦屋,大阪市中央区のフラワーアレンジメントスクールです。堺筋本町、本町の大阪校でも体験レッスン歓迎しています。
大阪校・クリスマスアレンジ クリスマスリース体験レッスン募集中です!



フラワーアレンジメント秋、今日の作品は フォックスフェイスを使ったフラワーアレンジです。

キツネの顔・・・と 思って見たら確かにキツネに見えるかもっσ(^_^アセアセ...



これは 税理士事務所様へ定期的にお花をお届けする フラワーデリバリーの作品です。
NFD(日本フラワーデザイナー協会)の資格を持つ生徒さんにお作り頂きました。

将来 花のお仕事をしてみたい・・という希望をお持ちの生徒さんで 時間が合う場合

できるだけ レッスンだけでなく 実際のお花の仕事をしていただく機会を作りたいと思っています。

無理のないペースで 花の夢に近づいていきましょうV(^^)V

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

大阪市中央区 堺筋本町駅より徒歩4分、御堂筋線本町駅より徒歩8分のところに

大阪校を開校しました!

体験レッスン 開校特別価格にて 第1、第3週の火曜〜金曜でお受けしています。

詳しくはお問い合わせ下さいね! info@flowermai.comまで

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジスクール
NFD 資格取得コースもございます。



土曜体験レッスン〜ゆとりのある時間を過ごしませんか?大阪神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、資格取得コースもあります。
大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです



会議室にお花を生けさせて頂いています。
竹筒の花器、和風で秋らしく・・
和の容器に投げ入れ(剣山を使わない)で生けております。

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。

体験レッスン 資格取得(日本フラワーデザイナー協会 NFD)や プリザーブドフラワーなど土曜午前中のレッスンが人気です。

http://flowermai.com

大阪市中央区堺筋本町の大阪校も開講中です!





2009年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
土曜にレッスン♪ゆとりの時間過ごしましょう
資格取得 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけるフラワーアレンジスクールです。



モコモコのブーケです

ご親戚に女の子が多いので ブーケの練習をしておきたい・・というご希望の生徒さんの作品です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区で大阪校開校しました。大阪 神戸校では 土曜日のレッスンもございます。

資格取得コース 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけます(^-^*)

お花の夢 一緒に頑張ってみませんか?体験レッスン歓迎です!!

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。




2009年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
大阪,中央区,神戸,芦屋,フラワーアレンジメントスクールです、NFD日本フラワーデザイナー協会の資格取得,プリザーブドフラワー,ブーケ,手作りの楽しさをご一緒に
大阪市中央区フラワーアレンジスクール 開校します。
プリザーブドフラワーアレンジメント クリスマスプレゼントに手作りの品も素敵ですよね!ありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・





プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットです。初めての方にも簡単にお作り頂けるように スクール講師のレシピを同封しております。
また プレゼントになさるなら ギフトボックスもございます。組み立て式で 土台が固定されますので
持ち運びも安心です。

詳しくはネットショップをご覧下さい♪

大阪,神戸芦屋 フラワーアレンジメントスクールです。資格コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)もございます。

手作りの楽しさを多くの方に(^-^*)


2009年11月05日(Thu)▲ページの先頭へ
大阪神戸芦屋からフラワーアレンジスクールです。大阪中央区堺筋本町より徒歩4分、資格コースNFD日本フラワーデザイナー協会、プリザーブドフラワーアレンジなど体験レッスン募集中です
ブライダルブーケ、プリザーブドフラワーのブライダルブーケです



保育園時代!!から 仲良しのご友人の結婚式があるので そのプレゼントに ご自分でブーケを手作りして贈りたいという素敵なお話を頂きました

イメージなさったブーケの写真や お好みの色 ご希望など事前に打ち合わせをします。そして レッスンの時に プリザーブドフラワーの実物の色もご覧いただきお選び頂きました。

フラワーアレンジのご経験が無いとのことでしたが 心をこめて作り方のご指導をさせて頂きました。

結婚式のブーケ 幼馴染のご友人の手作り・・・
手作りのブーケのご指導は その作り手の方の想いをお聞きできますので ほんとに 聞かせて頂く私まで 幸せな気持ちになれます(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪,神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール、フラワースタジオMaiです。
この秋から 大阪市中央区堺筋本町校 開校です。

資格コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)やプリザーブドフラワーアレンジメントコースなど 体験レッスン歓迎します。


2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジとエアブラシ


今日は アレンジだけでなく 器にもご注目下さい。

エアブラシを使い 生徒さんが自分で絵付けをした容器です。

絵付けをしたあとに 実際にその器を使ってアレンジしていただきました。

いつものお教室から出て 趣向をかえてみようと 

この夏は エアブラシに 生徒さんたちと挑戦しました。

その後 皆さんと梅田にランチに行って。。。

普段 レッスンのときだけでは判らなかった生徒さんたちの意外?な側面がわかったり

とても楽しい半日の遠足になりました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

11月より 大阪校 エンジョイコース NFD資格コース開講です!

大阪市営地下鉄 堺筋線 境筋本町駅より 徒歩4分

開講時間などは お問い合わせくださいね

info@flowermai.com

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 大阪のフラワーアレンジ教室です



2009年09月13日(Sun)▲ページの先頭へ
秋色あじさい プリザーブドフラワーのリースです。神戸,芦屋,大阪,堺筋本町駅徒歩4分大阪校11月から開校です
神戸芦屋大阪のフラワーアレンジメント教室です(^-^*)

プリザーブドフラワーのリースを 今日はご紹介します。



紫陽花のプリザーブドフラワー 最近は 色のグラデーションのある渋い色目も出回っています。ニゲラの実などをあしらいました。

まんまるに作るのは 意外と難しいのですが とっても丁寧にお作り頂きました。



大阪校  堺筋本町駅より 徒歩4分 11月開校予定です。大阪の皆さんとお会いできる日が楽しみです



神戸芦屋 西宮のフラワーアレンジスクール
日本フラワーデザイナー協会 NFD 資格取得コース

プリザーブドフラワーなど 体験レッスン 歓迎です♪





2009年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
黒いダリア 大人の雰囲気です。神戸 芦屋 大阪 フラワーアレンジメントの教室です。資格取得 NFD 日本フラワーデザイナー協会 フラワーアレンジメントスクール フラワーアレンジメント教室
黒いダリア とてもインパクトのあるお花です。



その独特の色といい 形といい アレンジしてみたいな〜って思う花ですが このお花と合うお花の組み合わせを考えるのは難しいです。
黒いダリアの良さを消さないように・・でも ダリアだけが浮かないように・・・



最近は 例えばコスモスも チョコレートコスモスという こげ茶色の小さなコスモスが流通していたり・・
お花も毎年毎年 変わった色や 素敵な形のものが出回ってきます。




季節のお花が身近にあると 素敵ですね

秋は何かを始めるいい季節かも・・

お時間あれば ホームページ お立ち寄りくださいね(^o^)丿





2009年09月02日(Wed)▲ページの先頭へ
資格取得 NFD フラワーアレンジメントの資格 日本フラワーデザイナー協会
バラのブーケです



毎日 暑い日が続いています。

今日のお花は 2級のブーケです。少し前のレッスンのですが・・

暑くなってきますと 欲しいと思う種類のお花がなかなか入手できません。本当はスプレーバラという 顔の小さいバラが良かったのですが・・・

このお盆の時期は 一年で一番資格のレッスンにあうお花の流通が少なくなる時期です。黄色や白の お供え用の菊はたくさん出回るのですが・・・(-"-

でも できるだけ新鮮で テーマにあったお花を仕入れる為に頑張ります♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

初心者の方から資格取得まで




2009年09月01日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 夏の涼やかなフラワーアレンジ 神戸芦屋のフラワーアレンジメントのお教室です
フラワーアレンジメント 夏は爽やかな色あいで・・・

青リンゴとレモンイエローのカーネーションとガーベラです。

ピンクの小さい粒のような実は ドライで ペッパーベリーといいます♪

暑い季節はお花が痛みやすいので 青リンゴやカーネーション ピットスなど できるだけ長生きする材料を選びます(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール

体験レッスンも歓迎です!



2009年08月10日(Mon)▲ページの先頭へ
和服にブーケ!プリザーブドフラワーの手作りのブーケです。神戸芦屋西ノ宮大阪,フラワーアレンジメントスクール、体験レッスン歓迎です。NFD 日本フラワーデザイナー
手作りのウエディングブーケをご友人にプレゼント!





ウエディングブーケ 和服にブーケ 、ヘッド(髪のプリザーブドフラワー)も 花嫁さまの手作りです。



式後には お友達にプレゼントしたいと プリザーブドフラワーで 花嫁様がコツコツと大変丁寧にお作り下さいました(^-^*)


和服に あうように ブーケには 組紐や 千代紙を貼ったチョウチョのオーナメントも・・・
千代紙も 花嫁さんが チョウチョの形に切り取って貼り付けた 本当に心のこもった手作りです。


式後は アレンジに直して ご新居に飾って頂くことになっています♪

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*


神戸,芦屋、西ノ宮、大阪からも通学可能 フラワーアレンジメントスクールです♪

ブーケ以外に 資格取得コースもございます。体験レッスン歓迎です!



2009年08月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ご出産おめでとう!神戸甲南山手教室の生徒さんのあかちゃんです(^-^*)
神戸 甲南山手教室で レッスンに来てくださっていた生徒さんが 無事ご出産なさいました。





7月28日にご出産、元気な男の子で 母子ともに健康とのこと、うれしいメールを頂きました。

お花の大好きな方で エンジョイコースに ご出産ギリギリ直前まで来て下さっていました。

また 育児がひと段落したら お花も再開したいとおっしゃって・・・

まだまだ 当分 育児も大変だと思いますので 

その前に かわいい赤ちゃんの顔を見せに遊びにいらして下さいネ♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

神戸芦屋西ノ宮のフラワーアレンジメントスクールです

気軽にお花はじめませんか?資格取得コースもございます

体験レッスン 歓迎します


2009年08月05日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ。神戸芦屋西ノ宮大阪,フラワーアレンジメントスクール、体験レッスン歓迎です。NFD 日本フラワーデザイナー協会 資格取得コースもあります。
和服にブーケ プリザーブドフラワーの手作りブーケです




ご結婚おめでとうございます!!

ウエディングブーケ 和服にブーケ 花嫁様の手作りです


式後には お友達にプレゼントしたいと プリザーブドフラワーで 花嫁様がコツコツとお作りになりました。


和服に あうように ブーケには 組紐や 千代紙を貼ったチョウチョのオーナメントも・・・
千代紙も 花嫁さんが チョウチョの形に切り取って貼り付けた 本当に心のこもった手作りです。

ヘッド(髪のプリザーブドフラワー)も 花嫁さまの手作りです。


式後は アレンジに直して ご新居に飾って頂くことになっています♪

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*


神戸,芦屋、西ノ宮、大阪からも通学可能 フラワーアレンジメントスクールです♪

ブーケ以外に 資格取得コースもございます。体験レッスン歓迎です!



2009年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ。神戸芦屋西ノ宮大阪,フラワーアレンジメントスクール、体験レッスン歓迎です。NFD 日本フラワーデザイナー協会 資格取得コースもあります。
ご結婚おめでとうございます!

プリザーブドフラワーのウエディングブーケ



花嫁さんの手作りです。式後 ご友人へプレゼントに・・・と 想いをこめてお作りになりました

芦屋の海の見える 素敵な式場でのご結婚式です

フラワーアレンジのご経験はおありにならなかったのですが

一つ一つのパーツをとても丁寧にお作りになりました。

ドレスのブーケと、和装のブーケ 両方とも心のこもった素敵な出来上がりになりました

次回は 和装のブーケをUPします!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジスクール

http://www.flowermai.com/bridal/

手作りのブーケ プリザーブドフラワーが人気です


2009年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
資格取得 お花の資格 日本フラワーデザイナー協会 NFD 神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能なフラワーアレンジ教室です
NFD 日本フラワーデザイナー協会、お花の資格コースの生徒さんの作品です♪

和の雰囲気で すっきり丁寧にお作り下さいました(^o^)丿




花の夢・・という山に登る時、資格が頂上ではないと 私は思っています。

夢の実現のために必要な手段であっても 資格取得だけが目的ではなく・・・・

山の登り方は 人それぞれです。まっすぐ駆け上がる方、ゆっくり 登っていく方。

西から登る人もいるでしょうし 東から登る人もいるでしょう。

どんな登り方でも その方のライフスタイルに合った形が一番だと思うのです・・・・

山の頂上から見渡す景色は きっと素敵なものになるでしょう(^-^*)

私も 生徒さんと共に 夢に向かって進んでいきたいです・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

資格取得 お花の資格 社団法人日本フラワーデザイナー協会の資格コースございます。

体験レッスン歓迎です

神戸 芦屋 西宮のフラワーアレンジメント教室です。


2009年07月08日(Wed)▲ページの先頭へ
手作りブーケ,ブライダルブーケ,ウエディングブーケ,和風着物に合うブーケです。フラワーアレンジメントスクール
和風のプリザーブドフラワーのブーケのご紹介です。



ウエディングブーケ、着物にお持ちになる和風のブーケです。

黒地に赤や金の華やかなお着物にお持ちになる和風ブーケを 花嫁様ご自身が手作りなさいました

和の雰囲気で リボンではなく 組紐をあしらい 蝶のワンポイントです。

蝶のパーツは 透けて見える部分に千代紙を張ってあります。

花嫁様のイメージをお聞きして資材の手配もさせて頂きました。


細かいパーツも どれも すべて花嫁様ご自身の手作りなんです。

初めてプリザーブドフラワーのアレンジをなさるとの事で 

私も最初はかなりお手伝いしなくてはいけないかも。。。と思っておりましたが

H様 とても器用で その上 素直な方でご指導したことがスっとご理解いただけて

殆ど自力でお作りになり 感心しました。

ご結婚おめでとうございます!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ウエディングブーケ 手作りなさいませんか?

神戸芦屋西ノ宮 フラワースタジオMai

前撮りも本番もお使いになれる プリザーブドのブライダルブーケ

手作りが最近 とっても人気です!


2009年07月07日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能フラワーアレンジメントスクールです。資格取得コース(日本フラワーデザイナー協会 NFD)もございます。
多肉植物の寄せ植えです!



ちょっと姿がユーモラスな多肉植物の寄せ植えです。

日光は必要ですが お水は あまり必要としない子たちです。

なんとなく可愛くて・・・

法人様へ お花をお届けするフラワーデリバリー 

今月は この子たちが オフィスの皆さんの笑顔を見に伺います♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸 芦屋 西ノ宮 大阪からも通学可能 フラワースタジオMai

オフィスに潤いを・・お花の定期便 フラワーデリバリーも致します♪




2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得 お花の夢一緒に描きませんか?体験レッスン歓迎です!
合格おめでとうございます。NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コース



お花の資格取得コースにて Sさん、合格おめでとうございます。

本当にコツコツと レッスンも毎回ほとんどお休みにならずにお越しになっておられました。

予習をなさってから いらしていたのにも 実は気づいておりました。

真面目なお人柄に 私の方が学ぶことが多かったように思います。

皆さんの頑張りを 身近で拝見するたび

私も生徒さんとともに成長したい!と切に思います。

フラワースタジオMaiの 想い

これからも 皆さんと一緒に歩いていけたら嬉しいです


2009年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮フラワーアレンジメントスクールです 6月の花嫁をイメージして
フラワーアレンジ 白いバラのアレンジです。 






神戸 芦屋 西宮 大阪からも通学可能な フラワーアレンジメントのスクールです

季節の花を楽しむエンジョイコースや お花の資格取得など

NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コース

体験レッスン歓迎します





2009年06月20日(Sat)▲ページの先頭へ
花の資格 フラワーアレンジスクール講師に・・・
NDF 社団法人 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースで 勉強中の生徒様です(^.^)



資格コース インストラクターを目指している I様の作品です。

講師になるうえで大切な デザインを考える まず第一歩のお勉強もなさっています。

レッスンを構築していく上での要素、人数 場所 もちろんご予算 参加なさる方のご希望・・・


資材の確保、良いデザイン 良い作品を いかにお求めやすい価格で提供できるか・・・

そして 講師としては 判りやすいレッスン内容はもちろんですが レッスンの進め方・・・

一つのレッスンが始まる前に どれほど心を砕く必要があるのか

今回 I様は それを学ぶ第一歩を始められました。

お花を通じて 多くの方が笑顔になりますように・・・

いつの日か I様が 「お花の先生」になられることによって もっともっと多くの方が


「お花が好き!」になって下さって 笑顔が広がっていくのなら


こんなに嬉しいことはありません。

そして それは I様の 「お花の先生になりたい」という 夢も叶う瞬間なのですね。

講師というのは 『仕事』ではありますが 何より作品を仕上げた生徒様の笑顔を拝見する時に

「仕事」という枠を超えて 何かとっても 嬉しい気持ちや元気を 

生徒様から頂くように思っています。


資格コースで 講師や お花の仕事を目指している皆さん、

キラキラの笑顔を忘れずに これからも一緒に楽しくがんばりましょう!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮の フラワーアレンジメントスクールです

資格取得コース 花の夢にむかって 一緒に楽しく学びませんか?


まずは 体験レッスン 歓迎です!



2009年06月07日(Sun)▲ページの先頭へ
花の資格 NFD 日本フラワーデザイナー協会 フラワーデザイナー フラワーアレンジメント講師
資格取得中の生徒さんから ご提案いただきました紫陽花リースです




資格を取るのは 一つの大切な目標ですが 目的ではありません。o@(^-^)@o。ニコッ♪

生徒さんの目的は 家庭を大切にしながら 将来 お花のお仕事に関わること・・・

今は 小さな赤ちゃんの子育てをメインにしながら 

無理なくお勉強をマイペースで頑張っておられます。

資格のお勉強をはじめよう・・という動機は 皆さん様々です。

最初は なんとなく・・・でも 良いと思います。


勉強を始めるうちに または 一緒に勉強していく資格取得仲間と話すうちに・・・

ぼんやりとした 夢が はっきりしてくることもありますよね♪

また 最初とは違う夢が 描けるようになるかもしれません。

自分だけの『夢』から  それが みんなと一緒に描いていく「夢」や「想い」に変わっていくとき



小さな 新芽が 太陽の光をうけて 伸びていくように

ぐんぐん 「想い」は 伸びていくような気がします。



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


一緒に お花の夢 描けたらいいですね!


神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学可能


資格取得コース NFD 日本フラワーデザイナー協会 試験審査員が丁寧にご指導いたします。


体験レッスン歓迎します! お気軽にどうぞ。(@^∇^@)



2009年06月04日(Thu)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー ローズメリアのアレンジメントです。日本フラワーデザイナー協会(NFD)資格取得 季節の花、プリザーブドフラワーなど色々なコースがございます。
プリザーブドフラワーって あまり大輪がありません( 多少ありますが ちょっと立派なお値段です)

そこで自分で大輪のバラを作りましょう♪



花びらをばらしてから 再度組み立てて 大きな花にします。

バラなら ローズメリア 百合なら リリメリア・・・



今回は 爽やかな青系でお選び頂きました。

体験レッスンの方もいらっしゃいましたが 丁寧に作って下さいました。

今月から ご入会、 どうぞこれからよろしくお願いします。

楽しい時間をご一緒できたら嬉しいです(^.^)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できるフラワーアレンジスクールです。

NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースもございます。

体験レッスン お気軽に〜

季節のアレンジ プリザーブドフラワーのコースもございます。


2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
子育てしやすいお家♪
切花をお部屋に飾るのも素敵ですが 植物を育てるのも 楽しいものです。



こちらは ナビキューブという賃貸戸建住宅の玄関先に設置させて頂きました寄せ植えです。

南信州からの苗で ワイルドストロベリーを入れてあります。
ワイルドストロベリーは日当たりの良い場所が大好きです

こちらは本当に日当たりも風通しもよいお家なので ストロベリーも育ってくれると思います。



玄関 門柱下の土の部分にお花を入れさせて頂きました

ブルーベリーの木と ハーブのローズマリーです。


ローズマリーは 肉料理に使いますし、ハーブオイルやハーブバスなどにも良く使われます♪

とても丈夫な子で あまり手をかける必要もありません。2年目からは木質になり 通年で収穫がたのしめます(^.^)



持家感覚を賃貸に導き、住む人にゆとりある住まいを提供するナビキューブ、
モデルハウス前の植栽の設置を先日させて頂きました。

「子育てをしやすい家」というコンセプト、日当たりのいい風通しのよい住環境から

花を育てる喜び 収穫の喜びも感じていただけたら・・

「命を大切に育む家」という想いをこめて 苗を植えさせて頂きました。

また 街並みとの色合いの調和 また その植栽の色合いまでも 考えられたナビキューブ 詳しくは こちらのサイトへ(^.^) 






2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
犬の散歩 鼻スジ王子様のお友達
久しぶりに 鼻スジ王子様の登場です。



王子様のお友達です♪


耳がたれている お友達 綺麗にしてもらってますね〜

くんくんと 仲良くご挨拶です(^-^*)


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


花の資格 お花で夢を描きませんか?


NFD 社団法人日本フラワーデザイナー協会 資格コースもございます



神戸芦屋 フラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです


2009年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
資格取得 花束のようなアレンジメントです。日本フラワーデザイナー協会 NFD お花の資格 お花の夢にむかって。。 
資格取得コース NFD 日本フラワーデザイナー協会 お花の資格取得コースのご紹介です。



神戸では 毎日夏のようなお日様が元気に空で輝いています。

太陽のように明るい生徒さんが作ってくださった作品をご紹介します。

割と背の高い作品なので 見栄えがします♪

花を束ねたように見えるようなデザインですね(^-^*)

長い枝をまっすぐに挿すことは意外と難しいものですが 丁寧にお作り頂きました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジスクール

日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格コースもございます。


百聞は一見にしかずV(^^)V

まずは体験レッスン 歓迎します!


2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
手作りのウエディングブーケ 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,フラワーアレンジメント,資格取得,体験レッスン,
プリザーブドフラワーのウエディングブーケです

 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,

フラワーアレンジメント,NFD 日本フラワーデザイナー協会 資格取得コースもございます。


体験レッスン歓迎です。プリザーブドフラワー ウエディングブーケも手作りできます。



ウエディングブーケ 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,フラワーアレンジメント,資格取得,体験レッスン,
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ、花嫁様の手作りです。

フラワーアレンジメント 初めての方でしたが 丁寧にお作りいただけました。




神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能フラワーアレンジスクール
フラワースタジオMai です


資格取得 日本フラワーデザイナー協会の資格コースや季節の花のエンジョイコース

体験レッスン歓迎です(^-^*)


2009年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
母の日に!プリザーブドフラワーアレンジ
母の日ギフトに いかがでしょうか?プリザーブドフラワーアレンジ 壁飾りです。中のバラはプリザーブドフラワーです。






いつもありがとうの気持ちを込めて・・




前後はアクリル板なので 写真では透明に見えます(^-^*)
 
さらにスワロフスキーを6粒アレンジして、高級感を演出してみました♪

数量限定でネットショップにUPしました。

こちらに限っては いつもの手作りでなく 出来上がり完成商品です。

興味のある方は 是非 こちらネットショップへ(^-^*)

神戸 芦屋 西ノ宮のフラワーアレンジメントスクール
大阪からも通学圏内です


2009年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
母の日 手作りギフト プリザーブドフラワーアレンジ手作りキットで 母の日のプレゼントは手作りで決まり!
母の日のプレゼントに!プリザーブドフラワーのアレンジを手作りキットで

作ってみませんか?



心のこもった 手作りのプレゼント 

お母さんありがとう 感謝の気持ち この機会に手作りで伝えてみませんか?

神戸芦屋西ノ宮大阪からも!フラワーアレンジスクール,体験レッスン歓迎です


1 2    全48件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240