神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2009/01

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
イチゴの苗を育てたのですが・・・
とよのかイチゴです。



レモン哀歌は 高村光太郎ですが イチゴが悲しいことになってしまいました。

去年 なにか実がつくものを育てたくて ちょうどイチゴの苗を発見したので 育てていました。

年末に 実がなり始めた?とおもったら こんな風になってしまいました。

葉の先も微妙に白くなっていて。

なにがいけなかったのかしら〜と イチゴに話しかけてます(変でしょうか??( ̄▼ ̄|||)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

イチゴはこんなですが フラワーアレンジはお任せ下さいσ(^_^アセアセ...


神戸 芦屋のフラワーアレンジスクール フラワースタジオMai 体験レッスン歓迎です!


2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワー、春色のプリザーブド フラワーアレンジメント
優しい春色プリザーブドフラワーアレンジです



明けましておめでとうございます。

去年は このブログにご訪問いただきまして有難うございました。

今年も お花の美しさ 優しさ 緑が暮らしに在ることの和みなどを お伝えできたら幸いです

人は自然の前では ちいさな存在です。

そして 一人では微力で 皆さんと力を合わせて 初めて大きな一歩を踏み出せると思っています。

まだまだ 勉強しなければいけないことばかりです。

そして 学んだことは きちんと実践しなければ意味がありません。

今年も できることから少しずつ がんばっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。





新年のいけばな
神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです♪

画像は 生徒さんの作品です。



お子さんがインフルエンザで 急にレッスンにお見えになる事ができなくなったのですが 材料をお持ち帰りになり ご自宅で作ってくださったのを 「作ってみました〜」と画像で送って下さいました。
お正月はいけばなも 良いものです(^-^*)

[[attached(1,center)]]

また 別の生徒さんは 作った画像とご自分の画像を添付して下さいました。とてもすてきな笑顔で。

忙しい年末でしょうに そんな気遣いが 講師として嬉しく 講師冥利につきる一瞬です。

今年もがんばります!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

新年です。お花初めてみませんか?

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できますV(^^)V

フラワーアレンジスクール 体験レッスンも歓迎です

http://flowermai.com



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484