神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2009/05

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
子育てしやすいお家♪
切花をお部屋に飾るのも素敵ですが 植物を育てるのも 楽しいものです。



こちらは ナビキューブという賃貸戸建住宅の玄関先に設置させて頂きました寄せ植えです。

南信州からの苗で ワイルドストロベリーを入れてあります。
ワイルドストロベリーは日当たりの良い場所が大好きです

こちらは本当に日当たりも風通しもよいお家なので ストロベリーも育ってくれると思います。



玄関 門柱下の土の部分にお花を入れさせて頂きました

ブルーベリーの木と ハーブのローズマリーです。


ローズマリーは 肉料理に使いますし、ハーブオイルやハーブバスなどにも良く使われます♪

とても丈夫な子で あまり手をかける必要もありません。2年目からは木質になり 通年で収穫がたのしめます(^.^)



持家感覚を賃貸に導き、住む人にゆとりある住まいを提供するナビキューブ、
モデルハウス前の植栽の設置を先日させて頂きました。

「子育てをしやすい家」というコンセプト、日当たりのいい風通しのよい住環境から

花を育てる喜び 収穫の喜びも感じていただけたら・・

「命を大切に育む家」という想いをこめて 苗を植えさせて頂きました。

また 街並みとの色合いの調和 また その植栽の色合いまでも 考えられたナビキューブ 詳しくは こちらのサイトへ(^.^) 






2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
犬の散歩 鼻スジ王子様のお友達
久しぶりに 鼻スジ王子様の登場です。



王子様のお友達です♪


耳がたれている お友達 綺麗にしてもらってますね〜

くんくんと 仲良くご挨拶です(^-^*)


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


花の資格 お花で夢を描きませんか?


NFD 社団法人日本フラワーデザイナー協会 資格コースもございます



神戸芦屋 フラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです


2009年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
資格取得 花束のようなアレンジメントです。日本フラワーデザイナー協会 NFD お花の資格 お花の夢にむかって。。 
資格取得コース NFD 日本フラワーデザイナー協会 お花の資格取得コースのご紹介です。



神戸では 毎日夏のようなお日様が元気に空で輝いています。

太陽のように明るい生徒さんが作ってくださった作品をご紹介します。

割と背の高い作品なので 見栄えがします♪

花を束ねたように見えるようなデザインですね(^-^*)

長い枝をまっすぐに挿すことは意外と難しいものですが 丁寧にお作り頂きました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジスクール

日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格コースもございます。


百聞は一見にしかずV(^^)V

まずは体験レッスン 歓迎します!


2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
手作りのウエディングブーケ 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,フラワーアレンジメント,資格取得,体験レッスン,
プリザーブドフラワーのウエディングブーケです

 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,

フラワーアレンジメント,NFD 日本フラワーデザイナー協会 資格取得コースもございます。


体験レッスン歓迎です。プリザーブドフラワー ウエディングブーケも手作りできます。



ウエディングブーケ 神戸,芦屋,西ノ宮 大阪からも通学可能なフラワーアレンジメントスクール,フラワーアレンジメント,資格取得,体験レッスン,
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ、花嫁様の手作りです。

フラワーアレンジメント 初めての方でしたが 丁寧にお作りいただけました。




神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能フラワーアレンジスクール
フラワースタジオMai です


資格取得 日本フラワーデザイナー協会の資格コースや季節の花のエンジョイコース

体験レッスン歓迎です(^-^*)


2009年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
母の日に!プリザーブドフラワーアレンジ
母の日ギフトに いかがでしょうか?プリザーブドフラワーアレンジ 壁飾りです。中のバラはプリザーブドフラワーです。






いつもありがとうの気持ちを込めて・・




前後はアクリル板なので 写真では透明に見えます(^-^*)
 
さらにスワロフスキーを6粒アレンジして、高級感を演出してみました♪

数量限定でネットショップにUPしました。

こちらに限っては いつもの手作りでなく 出来上がり完成商品です。

興味のある方は 是非 こちらネットショップへ(^-^*)

神戸 芦屋 西ノ宮のフラワーアレンジメントスクール
大阪からも通学圏内です


2009年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
母の日 手作りギフト プリザーブドフラワーアレンジ手作りキットで 母の日のプレゼントは手作りで決まり!
母の日のプレゼントに!プリザーブドフラワーのアレンジを手作りキットで

作ってみませんか?



心のこもった 手作りのプレゼント 

お母さんありがとう 感謝の気持ち この機会に手作りで伝えてみませんか?

神戸芦屋西ノ宮大阪からも!フラワーアレンジスクール,体験レッスン歓迎です


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:119
昨日:121
累計:687,478