神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2009/07

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2009年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのウエディングブーケ。神戸芦屋西ノ宮大阪,フラワーアレンジメントスクール、体験レッスン歓迎です。NFD 日本フラワーデザイナー協会 資格取得コースもあります。
ご結婚おめでとうございます!

プリザーブドフラワーのウエディングブーケ



花嫁さんの手作りです。式後 ご友人へプレゼントに・・・と 想いをこめてお作りになりました

芦屋の海の見える 素敵な式場でのご結婚式です

フラワーアレンジのご経験はおありにならなかったのですが

一つ一つのパーツをとても丁寧にお作りになりました。

ドレスのブーケと、和装のブーケ 両方とも心のこもった素敵な出来上がりになりました

次回は 和装のブーケをUPします!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジスクール

http://www.flowermai.com/bridal/

手作りのブーケ プリザーブドフラワーが人気です


2009年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
資格取得 お花の資格 日本フラワーデザイナー協会 NFD 神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能なフラワーアレンジ教室です
NFD 日本フラワーデザイナー協会、お花の資格コースの生徒さんの作品です♪

和の雰囲気で すっきり丁寧にお作り下さいました(^o^)丿




花の夢・・という山に登る時、資格が頂上ではないと 私は思っています。

夢の実現のために必要な手段であっても 資格取得だけが目的ではなく・・・・

山の登り方は 人それぞれです。まっすぐ駆け上がる方、ゆっくり 登っていく方。

西から登る人もいるでしょうし 東から登る人もいるでしょう。

どんな登り方でも その方のライフスタイルに合った形が一番だと思うのです・・・・

山の頂上から見渡す景色は きっと素敵なものになるでしょう(^-^*)

私も 生徒さんと共に 夢に向かって進んでいきたいです・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

資格取得 お花の資格 社団法人日本フラワーデザイナー協会の資格コースございます。

体験レッスン歓迎です

神戸 芦屋 西宮のフラワーアレンジメント教室です。


2009年07月08日(Wed)▲ページの先頭へ
手作りブーケ,ブライダルブーケ,ウエディングブーケ,和風着物に合うブーケです。フラワーアレンジメントスクール
和風のプリザーブドフラワーのブーケのご紹介です。



ウエディングブーケ、着物にお持ちになる和風のブーケです。

黒地に赤や金の華やかなお着物にお持ちになる和風ブーケを 花嫁様ご自身が手作りなさいました

和の雰囲気で リボンではなく 組紐をあしらい 蝶のワンポイントです。

蝶のパーツは 透けて見える部分に千代紙を張ってあります。

花嫁様のイメージをお聞きして資材の手配もさせて頂きました。


細かいパーツも どれも すべて花嫁様ご自身の手作りなんです。

初めてプリザーブドフラワーのアレンジをなさるとの事で 

私も最初はかなりお手伝いしなくてはいけないかも。。。と思っておりましたが

H様 とても器用で その上 素直な方でご指導したことがスっとご理解いただけて

殆ど自力でお作りになり 感心しました。

ご結婚おめでとうございます!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ウエディングブーケ 手作りなさいませんか?

神戸芦屋西ノ宮 フラワースタジオMai

前撮りも本番もお使いになれる プリザーブドのブライダルブーケ

手作りが最近 とっても人気です!


2009年07月07日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能フラワーアレンジメントスクールです。資格取得コース(日本フラワーデザイナー協会 NFD)もございます。
多肉植物の寄せ植えです!



ちょっと姿がユーモラスな多肉植物の寄せ植えです。

日光は必要ですが お水は あまり必要としない子たちです。

なんとなく可愛くて・・・

法人様へ お花をお届けするフラワーデリバリー 

今月は この子たちが オフィスの皆さんの笑顔を見に伺います♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸 芦屋 西ノ宮 大阪からも通学可能 フラワースタジオMai

オフィスに潤いを・・お花の定期便 フラワーデリバリーも致します♪




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2009年7月
     
 

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:119
昨日:121
累計:687,478