神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2009/11

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2009年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
資格 フラワーアレンジメントの資格 大阪、芦屋、神戸のフラワーアレンジ教室です。土曜午前中のレッスンなど 体験レッスン歓迎です。
お花の資格取得コース 

社団法人日本フラワーデザイナー協会の資格試験コースの生徒さんが試験に合格なさいました。



課題は丸い花束でした。あまり得意な科目ではなかったのかもしれません・・

でも よく練習なさって最後はとてもバランスのよい花束をお作りになれるようになって・・・

苦手なものは どなたにもあります。それを苦手だから無理・・と自分の限界を作ることは自分の可能性を自ら限定していることになるのだと思います。

夢があるのなら・・手が届かない夢は無いと信じます。

コツコツ頑張っていけば だれにでも どんな夢でも きっと手が届くのだと信じます。

今日の秋の空のような爽やかな気持ちになれました。

Tさん とても良い成績の合格 成果が出ましたね♪おめでとうございます!!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

資格取得 NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースや 季節のアレンジメントなど

体験レッスン 歓迎です。

大阪市中央区 堺筋本町より徒歩5分 大阪校 開講しました。


2009年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ狐の顔に似てますか?神戸,芦屋,大阪市中央区のフラワーアレンジメントスクールです。堺筋本町、本町の大阪校でも体験レッスン歓迎しています。
大阪校・クリスマスアレンジ クリスマスリース体験レッスン募集中です!



フラワーアレンジメント秋、今日の作品は フォックスフェイスを使ったフラワーアレンジです。

キツネの顔・・・と 思って見たら確かにキツネに見えるかもっσ(^_^アセアセ...



これは 税理士事務所様へ定期的にお花をお届けする フラワーデリバリーの作品です。
NFD(日本フラワーデザイナー協会)の資格を持つ生徒さんにお作り頂きました。

将来 花のお仕事をしてみたい・・という希望をお持ちの生徒さんで 時間が合う場合

できるだけ レッスンだけでなく 実際のお花の仕事をしていただく機会を作りたいと思っています。

無理のないペースで 花の夢に近づいていきましょうV(^^)V

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

大阪市中央区 堺筋本町駅より徒歩4分、御堂筋線本町駅より徒歩8分のところに

大阪校を開校しました!

体験レッスン 開校特別価格にて 第1、第3週の火曜〜金曜でお受けしています。

詳しくはお問い合わせ下さいね! info@flowermai.comまで

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジスクール
NFD 資格取得コースもございます。



土曜体験レッスン〜ゆとりのある時間を過ごしませんか?大阪神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、資格取得コースもあります。
大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです



会議室にお花を生けさせて頂いています。
竹筒の花器、和風で秋らしく・・
和の容器に投げ入れ(剣山を使わない)で生けております。

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。

体験レッスン 資格取得(日本フラワーデザイナー協会 NFD)や プリザーブドフラワーなど土曜午前中のレッスンが人気です。

http://flowermai.com

大阪市中央区堺筋本町の大阪校も開講中です!





2009年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
土曜にレッスン♪ゆとりの時間過ごしましょう
資格取得 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけるフラワーアレンジスクールです。



モコモコのブーケです

ご親戚に女の子が多いので ブーケの練習をしておきたい・・というご希望の生徒さんの作品です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区で大阪校開校しました。大阪 神戸校では 土曜日のレッスンもございます。

資格取得コース 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけます(^-^*)

お花の夢 一緒に頑張ってみませんか?体験レッスン歓迎です!!

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。




2009年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
大阪,中央区,神戸,芦屋,フラワーアレンジメントスクールです、NFD日本フラワーデザイナー協会の資格取得,プリザーブドフラワー,ブーケ,手作りの楽しさをご一緒に
大阪市中央区フラワーアレンジスクール 開校します。
プリザーブドフラワーアレンジメント クリスマスプレゼントに手作りの品も素敵ですよね!ありがとうの感謝の気持ちを込めて・・・





プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットです。初めての方にも簡単にお作り頂けるように スクール講師のレシピを同封しております。
また プレゼントになさるなら ギフトボックスもございます。組み立て式で 土台が固定されますので
持ち運びも安心です。

詳しくはネットショップをご覧下さい♪

大阪,神戸芦屋 フラワーアレンジメントスクールです。資格コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)もございます。

手作りの楽しさを多くの方に(^-^*)


2009年11月05日(Thu)▲ページの先頭へ
大阪神戸芦屋からフラワーアレンジスクールです。大阪中央区堺筋本町より徒歩4分、資格コースNFD日本フラワーデザイナー協会、プリザーブドフラワーアレンジなど体験レッスン募集中です
ブライダルブーケ、プリザーブドフラワーのブライダルブーケです



保育園時代!!から 仲良しのご友人の結婚式があるので そのプレゼントに ご自分でブーケを手作りして贈りたいという素敵なお話を頂きました

イメージなさったブーケの写真や お好みの色 ご希望など事前に打ち合わせをします。そして レッスンの時に プリザーブドフラワーの実物の色もご覧いただきお選び頂きました。

フラワーアレンジのご経験が無いとのことでしたが 心をこめて作り方のご指導をさせて頂きました。

結婚式のブーケ 幼馴染のご友人の手作り・・・
手作りのブーケのご指導は その作り手の方の想いをお聞きできますので ほんとに 聞かせて頂く私まで 幸せな気持ちになれます(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪,神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール、フラワースタジオMaiです。
この秋から 大阪市中央区堺筋本町校 開校です。

資格コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)やプリザーブドフラワーアレンジメントコースなど 体験レッスン歓迎します。


2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジとエアブラシ


今日は アレンジだけでなく 器にもご注目下さい。

エアブラシを使い 生徒さんが自分で絵付けをした容器です。

絵付けをしたあとに 実際にその器を使ってアレンジしていただきました。

いつものお教室から出て 趣向をかえてみようと 

この夏は エアブラシに 生徒さんたちと挑戦しました。

その後 皆さんと梅田にランチに行って。。。

普段 レッスンのときだけでは判らなかった生徒さんたちの意外?な側面がわかったり

とても楽しい半日の遠足になりました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

11月より 大阪校 エンジョイコース NFD資格コース開講です!

大阪市営地下鉄 堺筋線 境筋本町駅より 徒歩4分

開講時間などは お問い合わせくださいね

info@flowermai.com

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 大阪のフラワーアレンジ教室です



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313