神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2010

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2010年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテルでリースとピアノ演奏と紅茶とお菓子♪クリスマスリースの講習を大阪のリーガロイヤルホテルでいたします。リースを作った後はピアノの生演奏と紅茶とお菓子でリラックスタイムです。
クリスマスリースをリーガロイヤルホテルでピアノ生演奏と共に・・・



秋らしくない 暑い日に クリスマスのご案内は少し早いかもしれませんが・・・

11月26日に 大阪のリーガロイヤルホテルで講習会をいたします(^-^*

リースをおつくり頂いたあとに クリスマスソングのピアノ生演奏 紅茶とお菓子をいただきながら・・リーガロイヤルホテルで 花と音楽とおいしい紅茶で 上質なひとときをいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーのクリスマスリース♪
ピュアホワイトのふわふわにゴールドを挿し色として・・クリスマスの季節でなくても飾っていただけるようにデザインしました。

お申し込みは  こちらのリーガロイヤルホテルHPへ



2010年11月09日(Tue)▲ページの先頭へ
体験レッスン歓迎です。フラワーアレンジ、花の資格取得 合格おめでとうございます!神戸甲南山手・芦屋・阪急岡本・大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジメント教室です。日本フラワーデザイナー協会の資格コース
お花の資格取得・・・



努力という言葉は ちょっと聞くと しんどぃような 大変なような そんな響きがあります。
一方、好きこそものの上手というのは 好きだからすすんでできるということでしょうか。

先日 2級の資格試験にSさんが見事合格なさりました。高得点での合格 本当に立派だと思います。

一番苦手とおっしゃる課目が課題になりましたが ご自宅でも練習なさっていたのは おっしゃらなくてもレッスンで拝見していて判りました。本当に努力なさった結果だと思います。
お花がとてもお好きなのですね(^-^*)
そんな風に 「好き」なものに「打ち込める」のは すごく 幸せなことだと思うのです。
花を通じて そんな風に自分の夢に近づいていくのは素敵なことです。

苦手と思っていらっしゃったのものが 結果は高得点での合格。
ひょとして 人には「苦手」というのは本当は無いのかもしれません。
あるとしたら それは自分の心の中にだけ・・・

気持ちを変えて 姿勢をかえれば  
そう 志をもてば 自分も その周りも変わっていくのです。

お花のレッスンを通じて 私は多くのことを皆さんから教えていただいています。


合格おめでとうございます(^-^*)

神戸甲南山手・芦屋・阪急岡本・大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジメントスクールです。
資格取得コース 季節のお花の気軽なアレンジ プリザーブドフラワーなど
体験レッスン歓迎です。






2010年08月18日(Wed)▲ページの先頭へ
資格の理由♪神戸(甲南山手、岡本) 芦屋(阪神打出) 大阪市中央区(堺筋本町)のフラワーアレンジメントスクール
資格、フラワーアレンジメントの資格コース(社団法人日本フラワーデザイナー協会NFD)の生徒さんのお花です。



資格コースでフラワーアレンジの資格をお勉強なさる生徒さんたち
 そのきっかけは色々おありです。
ご自分の今のお仕事に必要な方もいらっしゃいます。
お客様へお礼のフラワーアレンジをご自身で作りたいので・・という方。



お子さんがまだ小学生なので 今は資格のお勉強でご自分のスキルをアップして
お子さんに手がかからなくなった時、お仕事に生かしたいという方・・

どの方にも共通しているのは お花が好き・・ということですo(*^▽^*)o~♪

花や緑を通じて多くの方が笑顔になりますように・・・
そして それを 生徒さんたちが お仕事になさったとき その笑顔の輪は もっと広がっていくことでしょう。

花や緑は人の心を優しくしてくれます。それはきっと 人間も花も同じ自然界のひとつしかない命の輝きの表れだからなのかもしれません。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

阪急岡本校 8月開講です。岡本駅徒歩2分 JR摂津本山駅徒歩5分。
資格取得コース、季節の気軽なアレンジメントのエンジョイコースもございます。
体験レッスン 歓迎です。

神戸(甲南山手、岡本) 芦屋(阪神打出) 大阪市中央区(堺筋本町)のフラワーアレンジメントスクールです


2010年08月12日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。



この暑さにすっきりしゃっきりしているのは道端の向日葵だけかもしれません。

作品は 夏のリースです。
グリーンをメインカラーにしています。

丸いリースを作る方がいらっしゃる一方で  個性を発揮して ティアードロップのような形におつくりになる方もいらっしゃいました。

どれも「世界で一つ」の素敵な作品ですo(^o^)o

この作品はいつもご自分のだけでなくほかの生徒さんの分まで進んで写真撮影をしてくださっているMさんのです。いつもありがとうございます!!

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸、阪急岡本、甲南山手、芦屋、大阪のフラワーアレンジメントスクールです。

お花の資格、季節のフラワーアレンジ、プリザーブドフラワー

体験レッスン歓迎です。HPはこちらです



2010年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテル大阪での作品展です。芦屋、阪急岡本、摂津本山、神戸甲南山手、大阪市中央区にあるフラワーアレンジメントスクールお花の資格(社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)やプリザーブドフラワー


リーガロイヤルホテル大阪で 7月27日、28日に文化教室の展示会がありました。



リーガロイヤルホテルのカルチャー教室はエコールドロイヤルといいます。この11月から講座をさせていただく関係で 新規講座の講師としてお花を入れさせていただきました。

2日間の展示でしたが この暑い時期ですので できるだけ長持ちする花材を選びながら 夏らしく・・を心がけました。

ハワイアンフラや 書道 和服に刺繍、 ポーセレンレースドール(布に液状陶土を使用した洋風人形)など多彩な講座の作品が展示され 大変な盛況でした。色々と拝見しましたが どれも丁寧に作られており 皆さんの「心」の入っていることが伝わってきました(^-^*)

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。

芦屋、阪急岡本、摂津本山、神戸甲南山手、大阪市中央区にあるフラワーアレンジメントスクールです。

お花の資格(社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)やプリザーブドフラワー
季節のフラワーアレンジなど体験レッスンお気軽にどうぞ



2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です。花の資格,プリザーブドフラワーなど体験レッスンお気軽に
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です

ブライダルブーケ 今日のブーケは まんまるのボールブーケです。



結婚式で 振袖をお召しになるということで ピンポンマムの まんまるブーケを手作りなさりたいと花嫁様自ら 結婚式の3ヶ月前から 通学してくださいました。

お二人とも 素敵な笑顔!!結婚式の画像を送っていただけると本当に嬉しく私まで幸せな気持ちでいっぱいになります。



ヘッドも ブーケと同じプリザーブドフラワーのピンポンマムで作っていただきました。

ボールブーケは 一見簡単そうにも見えますが まん丸に作るというのは本当に難しいものです。
まして花嫁様は アレンジ初心者でいらしたので 練習をしていただきました。繊細なプリザーブドのピンポンマムのボールブーケ、本当に大変だったと思いますが 一生懸命手作りなさいました。

今頃は ご新居を 大切な思い出として飾っていらっしゃると思います。心をこめた 世界で一つだけのブーケです。

ご結婚おめでとうございます。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

阪急岡本、JR神戸線摂津本山、JR神戸線甲南山手
芦屋 阪神打出、 大阪中央区堺筋本町校の 
フラワーアレンジスクール
です。

資格コース(社)日本フラワーデザイナー協会 お花の資格、
 季節のフラワーアレンジメントなど まずは体験レッスンお気軽にどうぞo(*^▽^*)o~♪



2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎
プリザーブドフラワーアレンジメント、今日のご紹介は 大阪校で もうすぐご結婚なさるお二人が 一緒にご両親へのプレゼントをおつくりになるレッスンです。

結婚式の後半 それぞれのご両親へのプレゼントになさるそうです。花束贈呈のかわりに
手作りで インテリアになるプリザーブドフラワーの壁飾りをおつくりになりました。

新郎様 新婦様 お二人ともフラワーアレンジは初めて!まして男性は?と思われるかもしれませんが 慣れていない分非常に丁寧でとても上手に器用におつくりになります。
かわいいデザインの壁飾りは 2つ並べて飾ると とってもスタイリッシュになります。

手作りすることで感謝の想いを・・・
そして 二人で一緒に作ることで 優しい時間を共有して 素敵な思い出になることでしょう。

とてもほほえましい仲の良いお二人でした。

次回レッスンは 花嫁様がブーケとブートニアをおつくりになり その隣で 花婿様が あと2個 壁飾りをおつくりになります。


大阪市中央区、神戸市、芦屋市のフラワーアレンジメントスクールです

資格取得(日本フラワーデザイナー協会)や 気軽な季節のフラワーアレンジのコースなど まずは お気軽に体験レッスンお越しくださいね!



2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
サッカーW杯 正しい応援の仕方??
久しぶりのわんこネタです

サッカーW杯  先週は多くの方が日本代表を応援していたようですが 鼻すじ王子様も応援しました。

彼が着ているのは 
背番号16 もちろん地元神戸 ヴィッセル神戸の大久保選手の代表ユニホーム。


本人(本犬)は ちょっと(かなり?)迷惑そうでしたが・・・( ̄▼ ̄|||)
わんこ用の服ではなかったので 記念撮影?後は すぐに脱いでいただきました。

結果は残念でしたが 岡田監督の「サッカーは ピッチの選手 控えの選手 スタッフ 組織でするものだ」という強い信念に 感動しました♪

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

お教室に ユニフォーム姿のわんこはおりませんが お花はございます(^▽^;)

大阪市中央区 芦屋 神戸のフラワーアレンジメントスクール

お花の資格(日本フラワーデザイナー協会) ブライダルブーケなど

体験レッスン歓迎です。



2010年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎
ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!



ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。



お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。
























ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。

ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!


ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。


2010年06月16日(Wed)▲ページの先頭へ
大阪市中央区堺筋本町駅、本町、北浜、神戸、JR神戸線甲南山手駅、芦屋 阪神打出駅のフラワーアレンジメントスクール。体験レッスン歓迎です。資格取得、日本フラワーデザイナー協会、季節のフラワーアレンジ、プリザーブドフラワーやブーケなど花を通じて楽しい時間をご一緒できたら幸せです。
大阪市中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室から

フラワーアレンジメント 今日は優しい色のお花たちです。



スイトピーはひらひらとした花びらがなんとも愛らしい人気のあるお花です。
この写真は生徒さんが撮影してくださいました。花のアップの写真は構図も素敵o(^o^)o 
いつもありがとうございます!

こんな色のお花がお部屋にあると なんだか心も明るく優しくなります。
容器は 白いアイアンです。
この後のレッスンでは 同じ器を プリザーブドフラワーのアレンジに使いました。
器も どんどん増えてしまうので 同じ器で 違うアレンジをつくるのも ひょっとして エコかな?って思います。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

大阪市中央区(堺筋本町徒歩5分)、神戸(JR神戸線甲南山手駅徒歩3分)、芦屋(阪神打出駅 徒歩3分)のフラワーアレンジメントスクールです
体験レッスン 歓迎します。

気軽なフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワーなど
まずは 体験レッスン 気軽にいらしてくださいね♪



2010年06月09日(Wed)▲ページの先頭へ
神戸芦屋大阪中央区のフラワーアレンジメントスクール、テーブルフラワーアレンジです。花の資格取得コースの生徒さんと一緒に
パーティのテーブルアレンジメントです(^-^*)



創立記念パーティのテーブルに飾るフラワーアレンジです。

心斎橋の日航ホテルのパーティで納品させて頂きました(^-^*)

お二人の生徒さんにお手伝いいただきました。

お一人は もう数年以上レッスンに通ってきてくださっているベテラン♪

もうお一人は (社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)の有資格者で とても熱心に資格コースのレッスンにいらして下さっています。





2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪中央区、神戸、芦屋フラワーアレンジメントスクール 手作りブライダルブーケレッスンです。大阪校は堺筋本町、本町、北浜から徒歩フリータイム予約制
ブライダルシーズンになってまいりました。ウエディングブーケの手作りレッスン
中学時代からずっと仲良しのお友達同士、なんとご結婚も2週間違いとのこと。
ご一緒に ウエディングブーケを手作りなさることになりました。



ブーケのパーツ作りは難しくはないのですが 根気のいる作業です。会社帰りでお疲れのところ 一生懸命お作り頂けました。
仲良しのお友達と一緒の作業 おしゃべりしながら・・私も楽しく
ご指導できました。

何より大切なのは ご友人と 楽しく作った時間、思い出ですね。
「世界でひとつだけのブライダルブーケ」、心のこもった大切なブーケになります。



華やかにというご希望でしたので
パーツやリボンなど 現物をご覧いただき選んでいただきました。とってもきれいなブーケが出来上がりました。

でも いつも思うのですが 幸せなときの女性の表情以上に美しいものはありません。どんな素敵なブーケも やはり花嫁様の笑顔の前では 脇役となります。

お式の写真も頂けるそうですので とっても楽しみです。
ご結婚おめでとうございます。

大阪中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

資格取得(NFD (社)日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドフラワー
季節の花で気軽なアレンジ エンジョイコースなど 体験レッスン歓迎です

詳しくは HPへどうぞ




2010年04月14日(Wed)▲ページの先頭へ
御祝いのフラワーアレンジメント  神戸、芦屋、大阪中央区堺筋本町のフラワーアレンジメントスクールです
春は「おめでとう♪」がある 素敵な季節(^-^*)

こちらは 事務所移転の「おめでとう」です。



さりげなく華を添えられるようにというご希望でしたので

愛らしい桃の花 バラやスイトピーなど 春らしい色合いにさせて頂きました。

あまり構えるでもなく 自然に「おめでとう!」や「頑張って!」というお気持ちを春の花に添えて・・

お届けする私達もなんだか心も春色♪嬉しい気持ちになれました。 

こちらにリボンや桃色の和紙でラッピングしてお届けいたしました。

神戸、芦屋、大阪(中央区堺筋本町徒歩4分)の

フラワーアレンジメントスクールです。

法人様向けにお花のお届けもしております。

お花や緑を通じて 多くの方が笑顔になってくださいますように・・
 


2010年04月13日(Tue)▲ページの先頭へ
大阪市中央区,神戸,芦屋のフラワーアレンジメントスクール,体験レッスン歓迎です。資格取得コース(日本フラワーデザイナー協会,NFD)の資格のレッスンや季節の花を楽しむフラワーアレンジを楽しむコースなど。プリザーブドフラワーアレンジもできるお教室です。

プリザーブドフラワーアレンジ ネイルサロン様へお届けしました。

スタイリッシュな雰囲気のネイルサロン様に置いていただけるので
その雰囲気にあうように・・・ブラウンの内装 直線的なインテリアにもあうようなゴールドの器とオフホワイトとブラウン系のプリザーブドフラワーでお作りしました。

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
お花の資格、日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースもございます。
体験レッスン 歓迎です(^-^*)



2010年04月08日(Thu)▲ページの先頭へ
体験レッスン!神戸,芦屋,大阪市中央区フラワーアレンジメント教室です。フラワーアレンジ始めませんか?資格取得、日本フラワーデザイナー協会の資格、プリザーブドフラワーなど。
フラワーアレンジメントの体験レッスンです。



仲良しのお友達同士大阪校で体験レッスンです。

平日がお休みのお仕事のお二人 忙しいお仕事なので 

平日のお休みは趣味で充実したいとのこと。

アレンジするのと同じぐらい熱心にお話も弾んで そばに居る私も楽しい気分になれました。

癒しのひととき ご一緒できてとても嬉しかったです。

大阪校は ご近所とのこと 是非またいらしてくださいね!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

気軽に体験レッスンいらしてくださいね!

資格取得コース 社団法人日本フラワーデザイナー協会の資格取得も可能です♪


2010年03月21日(Sun)▲ページの先頭へ
大阪市中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクール!資格取得コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)やプリザーブドフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎です。お花のある暮らしはじめませんか?
ご就職おめでとうございます。

この春に ご就職なさる生徒さんがおられます。
夏はUSJのアルバイトをなさっていたり
青春♪真っ最中の大学生



ブライダル関係のお仕事が決まり
お花もアレンジできるように・・という事で
レッスンにいらして下さってました。
そしてこの春にご就職 おめでとうございます!

神戸・芦屋・大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です。
資格取得コース 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格
季節のお花や プリザーブドフラワーなど
体験レッスンも お気軽に(^-^*)






2010年03月04日(Thu)▲ページの先頭へ
体験レッスン フラワーアレンジメント お雛さまの春のフラワーアレンジ
お雛さまのアレンジです





前回 母娘でウエディングブーケを手作りなさったお話をご紹介しました。

今日は お母様とお嬢さま お二人ご一緒で 体験レッスンにいらしたときの作品です。お二人とも フラワーアレンジは初めて・・とのことでしたが
とても丁寧に素敵なしあがりになりました。これから よろしくお願いします!

ウエディングブーケの親子様も 今回のおひな祭りアレンジの親子様も
どちらも 親子で仲良くて 本当に楽しそうでした。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



大阪市中央区 堺筋本町駅徒歩4分、 神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

季節のお花のアレンジなど まずは体験レッスン  お気軽にお越し下さい



2010年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
体験レッスン フラワーアレンジメント 大阪神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。資格コースもございます。
体験レッスンで お作り頂いたプリザーブドフラワーアレンジメントです。



大人っぽいブルー系とゴールドのキラキラ感のある作品、

アレンジは初めて・・とおっしゃっておられましたが とても丁寧に仕上げてくださいました。

次回は大阪校でお会いできることを楽しみに・・・(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

体験レッスン お気軽にお越し下さいね

大阪市中央区 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

(社)日本フラワーデザイナー協会 NFD 資格取得コースもございます。


2010年02月04日(Thu)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ プリザーブドフラワーで手作り♪母娘でHAPPYな一日
ウエディングブーケ♪プリザーブドフラワーで お母様と花嫁様が手作りなさいました。


お母様は 白のキャスケードブーケ、お嬢さまは お色直し用のローズメリアのブーケです。ブーケを作ることも素敵なことですが 何よりももうすぐお嫁に行かれるお嬢さまとお母様が一緒に楽しみながら手作りなさるという「時間」が素晴らしいと思いました。



一緒に作った時間が何より一番の親孝行であり良い思い出になることでしょう。
ご指導させていただきました私の方もすごく幸せな気持ちになりました。
3月のご結婚 待ち遠しいですね、おめでとうございます。
大阪校(地下鉄堺筋線 境筋本町駅より徒歩5分)にて・・


神戸 芦屋 大阪市中央区の フラワーアレンジメント教室です。

季節のアレンジメント、プリザーブドフラワー、

資格取得コース(社団法人日本フラワーデザイナー協会)など

体験レッスン 歓迎します。





2010年01月21日(Thu)▲ページの先頭へ
幸福の木に花が!珍しいです。神戸,大阪市中央区堺筋本町 ,芦屋のフラワーアレンジメント教室のブログです。
神戸芦屋大阪のフラワーアレンジスクールです。
今日は 生徒さんから頂いたメールから ご紹介です。



「こんにちは〜(^-^)/我が家の幸福の木が花を付けました
実は五年振りの二回目!臭い訳ではナイけど強烈な香りが店と二階迄漂います」

幸福の木の花って
諸説ありますが やっぱりすごく珍しいようです。
香りも強いのですね〜どんな香りなんでしょう・・

いろんなお花がありますが 「幸福の木」の花ってなんだか 嬉しくなります。
いつもニコニコして 教室を明るくしてくださる生徒さんなので 
木もつられて ニコニコっと花をつけたのかもしれません。
今年もみなさんに 幸せの花がひらきますように・・・・

前回は写メを撮れなかったので今回は撮影なさったそうで わざわざお送りくださいました。
珍しい画像をありがとうございます!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区堺筋本町、神戸市東灘区、芦屋市
それぞれのお教室で 気軽にレッスンいらっしゃいませんか?

フラワーアレンジメントスクール
フラワースタジオMaiです。

資格取得コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)もございます。



2010年01月10日(Sun)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジお正月用
明けましておめでとうございます。

去年は皆様にお世話になりありがとうございました。

このブログでも皆様の温かいコメントを頂き 本当に励みになりましたo(^-^)o

花と自然を通じて より多くの方が笑顔になれますよう今年も努力していきたいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸、芦屋、大阪(中央区堺筋本町駅より徒歩5分)の フラワーアレンジ教室です。
フラワースタジオMai 



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484