神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2010/06

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2010年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎
ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!



ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。



お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。
























ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。

ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!


ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。


2010年06月16日(Wed)▲ページの先頭へ
大阪市中央区堺筋本町駅、本町、北浜、神戸、JR神戸線甲南山手駅、芦屋 阪神打出駅のフラワーアレンジメントスクール。体験レッスン歓迎です。資格取得、日本フラワーデザイナー協会、季節のフラワーアレンジ、プリザーブドフラワーやブーケなど花を通じて楽しい時間をご一緒できたら幸せです。
大阪市中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室から

フラワーアレンジメント 今日は優しい色のお花たちです。



スイトピーはひらひらとした花びらがなんとも愛らしい人気のあるお花です。
この写真は生徒さんが撮影してくださいました。花のアップの写真は構図も素敵o(^o^)o 
いつもありがとうございます!

こんな色のお花がお部屋にあると なんだか心も明るく優しくなります。
容器は 白いアイアンです。
この後のレッスンでは 同じ器を プリザーブドフラワーのアレンジに使いました。
器も どんどん増えてしまうので 同じ器で 違うアレンジをつくるのも ひょっとして エコかな?って思います。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

大阪市中央区(堺筋本町徒歩5分)、神戸(JR神戸線甲南山手駅徒歩3分)、芦屋(阪神打出駅 徒歩3分)のフラワーアレンジメントスクールです
体験レッスン 歓迎します。

気軽なフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワーなど
まずは 体験レッスン 気軽にいらしてくださいね♪



2010年06月09日(Wed)▲ページの先頭へ
神戸芦屋大阪中央区のフラワーアレンジメントスクール、テーブルフラワーアレンジです。花の資格取得コースの生徒さんと一緒に
パーティのテーブルアレンジメントです(^-^*)



創立記念パーティのテーブルに飾るフラワーアレンジです。

心斎橋の日航ホテルのパーティで納品させて頂きました(^-^*)

お二人の生徒さんにお手伝いいただきました。

お一人は もう数年以上レッスンに通ってきてくださっているベテラン♪

もうお一人は (社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)の有資格者で とても熱心に資格コースのレッスンにいらして下さっています。





2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪中央区、神戸、芦屋フラワーアレンジメントスクール 手作りブライダルブーケレッスンです。大阪校は堺筋本町、本町、北浜から徒歩フリータイム予約制
ブライダルシーズンになってまいりました。ウエディングブーケの手作りレッスン
中学時代からずっと仲良しのお友達同士、なんとご結婚も2週間違いとのこと。
ご一緒に ウエディングブーケを手作りなさることになりました。



ブーケのパーツ作りは難しくはないのですが 根気のいる作業です。会社帰りでお疲れのところ 一生懸命お作り頂けました。
仲良しのお友達と一緒の作業 おしゃべりしながら・・私も楽しく
ご指導できました。

何より大切なのは ご友人と 楽しく作った時間、思い出ですね。
「世界でひとつだけのブライダルブーケ」、心のこもった大切なブーケになります。



華やかにというご希望でしたので
パーツやリボンなど 現物をご覧いただき選んでいただきました。とってもきれいなブーケが出来上がりました。

でも いつも思うのですが 幸せなときの女性の表情以上に美しいものはありません。どんな素敵なブーケも やはり花嫁様の笑顔の前では 脇役となります。

お式の写真も頂けるそうですので とっても楽しみです。
ご結婚おめでとうございます。

大阪中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

資格取得(NFD (社)日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドフラワー
季節の花で気軽なアレンジ エンジョイコースなど 体験レッスン歓迎です

詳しくは HPへどうぞ




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2010年6月
   
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:113
昨日:121
累計:687,472