神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2010/07

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2010年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテル大阪での作品展です。芦屋、阪急岡本、摂津本山、神戸甲南山手、大阪市中央区にあるフラワーアレンジメントスクールお花の資格(社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)やプリザーブドフラワー


リーガロイヤルホテル大阪で 7月27日、28日に文化教室の展示会がありました。



リーガロイヤルホテルのカルチャー教室はエコールドロイヤルといいます。この11月から講座をさせていただく関係で 新規講座の講師としてお花を入れさせていただきました。

2日間の展示でしたが この暑い時期ですので できるだけ長持ちする花材を選びながら 夏らしく・・を心がけました。

ハワイアンフラや 書道 和服に刺繍、 ポーセレンレースドール(布に液状陶土を使用した洋風人形)など多彩な講座の作品が展示され 大変な盛況でした。色々と拝見しましたが どれも丁寧に作られており 皆さんの「心」の入っていることが伝わってきました(^-^*)

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。

芦屋、阪急岡本、摂津本山、神戸甲南山手、大阪市中央区にあるフラワーアレンジメントスクールです。

お花の資格(社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)やプリザーブドフラワー
季節のフラワーアレンジなど体験レッスンお気軽にどうぞ



2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です。花の資格,プリザーブドフラワーなど体験レッスンお気軽に
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です

ブライダルブーケ 今日のブーケは まんまるのボールブーケです。



結婚式で 振袖をお召しになるということで ピンポンマムの まんまるブーケを手作りなさりたいと花嫁様自ら 結婚式の3ヶ月前から 通学してくださいました。

お二人とも 素敵な笑顔!!結婚式の画像を送っていただけると本当に嬉しく私まで幸せな気持ちでいっぱいになります。



ヘッドも ブーケと同じプリザーブドフラワーのピンポンマムで作っていただきました。

ボールブーケは 一見簡単そうにも見えますが まん丸に作るというのは本当に難しいものです。
まして花嫁様は アレンジ初心者でいらしたので 練習をしていただきました。繊細なプリザーブドのピンポンマムのボールブーケ、本当に大変だったと思いますが 一生懸命手作りなさいました。

今頃は ご新居を 大切な思い出として飾っていらっしゃると思います。心をこめた 世界で一つだけのブーケです。

ご結婚おめでとうございます。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

阪急岡本、JR神戸線摂津本山、JR神戸線甲南山手
芦屋 阪神打出、 大阪中央区堺筋本町校の 
フラワーアレンジスクール
です。

資格コース(社)日本フラワーデザイナー協会 お花の資格、
 季節のフラワーアレンジメントなど まずは体験レッスンお気軽にどうぞo(*^▽^*)o~♪



2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎
プリザーブドフラワーアレンジメント、今日のご紹介は 大阪校で もうすぐご結婚なさるお二人が 一緒にご両親へのプレゼントをおつくりになるレッスンです。

結婚式の後半 それぞれのご両親へのプレゼントになさるそうです。花束贈呈のかわりに
手作りで インテリアになるプリザーブドフラワーの壁飾りをおつくりになりました。

新郎様 新婦様 お二人ともフラワーアレンジは初めて!まして男性は?と思われるかもしれませんが 慣れていない分非常に丁寧でとても上手に器用におつくりになります。
かわいいデザインの壁飾りは 2つ並べて飾ると とってもスタイリッシュになります。

手作りすることで感謝の想いを・・・
そして 二人で一緒に作ることで 優しい時間を共有して 素敵な思い出になることでしょう。

とてもほほえましい仲の良いお二人でした。

次回レッスンは 花嫁様がブーケとブートニアをおつくりになり その隣で 花婿様が あと2個 壁飾りをおつくりになります。


大阪市中央区、神戸市、芦屋市のフラワーアレンジメントスクールです

資格取得(日本フラワーデザイナー協会)や 気軽な季節のフラワーアレンジのコースなど まずは お気軽に体験レッスンお越しくださいね!



2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
サッカーW杯 正しい応援の仕方??
久しぶりのわんこネタです

サッカーW杯  先週は多くの方が日本代表を応援していたようですが 鼻すじ王子様も応援しました。

彼が着ているのは 
背番号16 もちろん地元神戸 ヴィッセル神戸の大久保選手の代表ユニホーム。


本人(本犬)は ちょっと(かなり?)迷惑そうでしたが・・・( ̄▼ ̄|||)
わんこ用の服ではなかったので 記念撮影?後は すぐに脱いでいただきました。

結果は残念でしたが 岡田監督の「サッカーは ピッチの選手 控えの選手 スタッフ 組織でするものだ」という強い信念に 感動しました♪

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

お教室に ユニフォーム姿のわんこはおりませんが お花はございます(^▽^;)

大阪市中央区 芦屋 神戸のフラワーアレンジメントスクール

お花の資格(日本フラワーデザイナー協会) ブライダルブーケなど

体験レッスン歓迎です。



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2010年7月
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:161
昨日:156
累計:687,809