神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2010/11

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2010年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテルでリースとピアノ演奏と紅茶とお菓子♪クリスマスリースの講習を大阪のリーガロイヤルホテルでいたします。リースを作った後はピアノの生演奏と紅茶とお菓子でリラックスタイムです。
クリスマスリースをリーガロイヤルホテルでピアノ生演奏と共に・・・



秋らしくない 暑い日に クリスマスのご案内は少し早いかもしれませんが・・・

11月26日に 大阪のリーガロイヤルホテルで講習会をいたします(^-^*

リースをおつくり頂いたあとに クリスマスソングのピアノ生演奏 紅茶とお菓子をいただきながら・・リーガロイヤルホテルで 花と音楽とおいしい紅茶で 上質なひとときをいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーのクリスマスリース♪
ピュアホワイトのふわふわにゴールドを挿し色として・・クリスマスの季節でなくても飾っていただけるようにデザインしました。

お申し込みは  こちらのリーガロイヤルホテルHPへ



2010年11月09日(Tue)▲ページの先頭へ
体験レッスン歓迎です。フラワーアレンジ、花の資格取得 合格おめでとうございます!神戸甲南山手・芦屋・阪急岡本・大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジメント教室です。日本フラワーデザイナー協会の資格コース
お花の資格取得・・・



努力という言葉は ちょっと聞くと しんどぃような 大変なような そんな響きがあります。
一方、好きこそものの上手というのは 好きだからすすんでできるということでしょうか。

先日 2級の資格試験にSさんが見事合格なさりました。高得点での合格 本当に立派だと思います。

一番苦手とおっしゃる課目が課題になりましたが ご自宅でも練習なさっていたのは おっしゃらなくてもレッスンで拝見していて判りました。本当に努力なさった結果だと思います。
お花がとてもお好きなのですね(^-^*)
そんな風に 「好き」なものに「打ち込める」のは すごく 幸せなことだと思うのです。
花を通じて そんな風に自分の夢に近づいていくのは素敵なことです。

苦手と思っていらっしゃったのものが 結果は高得点での合格。
ひょとして 人には「苦手」というのは本当は無いのかもしれません。
あるとしたら それは自分の心の中にだけ・・・

気持ちを変えて 姿勢をかえれば  
そう 志をもてば 自分も その周りも変わっていくのです。

お花のレッスンを通じて 私は多くのことを皆さんから教えていただいています。


合格おめでとうございます(^-^*)

神戸甲南山手・芦屋・阪急岡本・大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジメントスクールです。
資格取得コース 季節のお花の気軽なアレンジ プリザーブドフラワーなど
体験レッスン歓迎です。






   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484