神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2011

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2011年12月17日(Sat)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
梅田の阪急INGSで 先日、親子クリスマスリース講座をさせて頂きました。

ブログアップの許可を頂き、
笑顔のお写真ですo(^o^)o
ビーズ細工が大好き!というお子さんとお母様 



仲良くお作りいただくご様子を拝見しておりますと
ついついこちらも微笑んでしまいます。

リースを作るのも楽しいですが 何より 親子で一緒に何かを作る「時間」こそが 一番ステキなことだと思いました。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。

大阪市北区梅田大阪駅前第4ビル
大阪市中央区堺筋本町 芦屋 神戸甲南山手 阪急岡本 摂津本山の
フラワーアレンジスクール
です。
花の資格取得(NDF 日本フラワーデザイナー協会)や プリザーブドフラワーアレンジ、ブライダルブーケ手作り、ウエディングブーケ 季節のフラワーアレンジメントなど まずは 気軽に体験レッスン いらしてくださいね!




2011年12月07日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ、プリザーブドフラワーのアレンジです。体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
すだちがピンクのクマに変身!?
芦屋教室の生徒さんが、四国にお住まいのご友人からスダチを毎年たくさん頂くので ご自分の手作りアレンジでお返しをしたい・・と このピンクのクマちゃんが完成しました。

どんなデザインにしようか色々迷いながら お友達は可愛い系がお好きだから・・と。作品もステキですが、まずは その方のことを「想う」気持ちがステキだと思いました。
きっと四国のご友人も 同じように「想って」すだちを送られたのだと思います。
可愛いくまちゃんが、お二人の「想い」をつないでくれると想います(^-^*)

梅田大阪第4ビル,大阪中央区堺筋本町,芦屋阪神打出,阪急岡本,JR摂津本山,JR神戸線甲南山手フラワーアレンジ教室です。
お花の資格、NFD(日本フラワーデザイナー協会)、ブライダルブーケ、手作りブーケ
プリザーブドフラワー、季節のアレンジメントなど
体験レッスン歓迎です。




2011年12月04日(Sun)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
手作りのウエディングブーケ お友達へ手作りブーケのご紹介です。

ご友人の結婚式に純白の百合のブーケをご自身で手作りしてプレゼントなさった生徒さんから当日の花嫁様の画像を頂きました。

ご友人も喜ばれたそうですが、花嫁様のお母様がそれはそれは感激して下さったそうです。「こんな立派なブーケを作ってくださって」と本当に喜んで下さったと お作りになった生徒さんも凄く嬉しそうに話してくださいました。仕事が終わった平日の夜、一生懸命練習したかいがありましたよね(^-^*)

花は花だけが美しいのではなく、そこに込められた想いが美しいのだと思います。ご結婚おめでとうございます!

芦屋 (阪神打出)神戸甲南山手、阪急岡本(摂津本山)梅田大阪駅前第4ビル
大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクール
です。
手作りブーケ ブライダルのほか
お花の資格(NDF 日本フラワーデザイナー協会)や プリザーブドフラワー
季節のフラワーアレンジなど 気軽に体験レッスンいかがですか?


2011年12月01日(Thu)▲ページの先頭へ
クリスマスアレンジ リーガロイヤルホテル大阪で優雅なひととき。梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
リーガロイヤルホテルでクリスマスアレンジ

フラワーアレンジ制作の後はクリスマスソング
を聞きながら紅茶とお菓子でちょっと贅沢なひとときを。

今回のアレンジはキャンドルアレンジです。


赤とゴールドで思い切り華やかに仕上げます。
クリスマスの後はすぐにお正月。
枯れないプリザーブドなので ちょっとだけ手を加えて
そのままお正月アレンジに変身します。

お申し込み・お問い合わせは 〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68
エコールドロイヤル事務局 <受付時間 9:30〜17:00 / 日祝休み> 
TEL:(06)6441-2938(予約専用・直通)


または リーガロイヤルホテル公式HPからお申し込み下さい


2011年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのリース!体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
大阪駅前第4ビル,芦屋,甲南山手,岡本のフラワーアレンジスクールです。
綺麗すぎてはいけない?!お花のご注文を頂きました(^▽^;)



ホテルのロビーにあるような華麗なものではなくウエスタン風なお店の開店祝いに・・とのこと。
飾る場所をとらないリースをご提案しました。全てプリザーブドフラワー♪

この濃いピンクのバラは「フレンチマリアンヌ」珍しいタイプです。白樺の枝や実も一緒に自然な雰囲気を心がけました。このリースが飾られるお店では きっと美味しいお料理に笑顔のお客様がいらっしゃるのでしょう。そんな楽しい雰囲気作りにこの子が少しでもお役にたてれば・・と願いをこめてお送りいたしましたo(^o^)o

芦屋(阪神打出)、神戸市甲南山手、阪急岡本(JR摂津本山)大阪市梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールですo(^o^)o
お花の資格取得(日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワー、ブライダルブーケ、ウエディング 季節のフラワーアレンジ など
まずは お気軽に体験レッスン いかがでしょうか?


2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格コース、体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
クリスマスリース!レッスンはクリスマス一色になってきました。

こちらは生の花のリースです。
ご多忙でお休みなさっても 別のクラスでいつもきちんと振り替えレッスンでお越し下さる エンジョイコースのKさんの作品です。

ユーカリのグリーンに赤いガーベラとヒペリカムが とても愛らしいリースになりました。
           
忙しいけれど なにか心はずむ季節ですね(^-^*)

神戸市JR甲南山手,芦屋,阪急岡本、大阪市北区梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
お花の資格取得(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や 季節のフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーや ブライダルなど
まずは体験レッスンお気軽にどうぞ!



2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸甲南山手,芦屋,阪急岡本,大阪梅田第4ビルのフラワーアレンジ教室 フラワーアレンジメント 秋色のお花です。
フラワーアレンジメント 秋色のアレンジメントです。



フラワーアレンジ シックなモカラ お花のご紹介です。

紫の蘭、モカラといいます。クリーム色の優しい雰囲気のカーネーションと「ロウの花」という意味のワックスフラワーとあわせました。

資格試験に合格なさり ちょっと一休みで
季節のアレンジを楽しまれていらっしゃる生徒さんの作品です。

資格取得も 季節のお花も それぞれ皆さんの好きなペースで自由にお進みになるのがいいなあって想います。

一番大切なのは お花が好きっていう気持ちや自然に触れて 心が優しくなれることだから・・・

花を囲んで楽しい時間をご一緒できれば本当にうれしいです。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手、芦屋、阪急岡本、大阪のフラワーアレンジメント教室です
体験レッスン 歓迎です!
資格取得(日本フラワーデザイナー協会) 気軽なフラワーアレンジ
プリザーブドフラワー
10月28日からは 大阪第4ビルで 大阪教室開講します。



2011年11月19日(Sat)▲ページの先頭へ
資格試験合格おめでとう!体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
お花の資格コースのSさんから 資格試験合格の連絡を頂きました。


なんと筆記は満点ですo(*^▽^*)o~♪
前回の級の時も筆記が満点の方でした。

お花が好き・・という所から始められて 
もう10年以上続けてくださっています。
その間 職場が変わられたり お引越しなさったりもありましたが
ずっと通ってくださいました。


人生・仕事の結果は 考え方×熱意×能力と聞きます。

能力というと天性のもの・・と思いがちですが 
それだけでなく「きちんと継続できる」という事も能力の1つなのだそうです。

筆記は 専門的な知識を問うもので 事前のお勉強をしっかりやっているかどうかがすぐに現れてしまいます。前回も今回も満点というのは決して偶然やラッキーではないはずです。
熱意があり 継続できれば 成果は必ずついてくるのですねo(^o^)o

お花の技術をお教えしていますが それ以外のことを 生徒の皆さんから本当に 多く学ばせていただいています。

合格おめでとうございます!

梅田大阪市北区,大阪市中央区堺筋本町,芦屋,神戸甲南山手,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD )プリザーブドフラワーアレンジ
ブライダルブーケ ウエディング装飾 など
まずは体験レッスン 気軽にいらしてくださいね!




2011年10月23日(Sun)▲ページの先頭へ
いけ花と一緒?シンプルなケーキ♪梅田,大阪駅前第4ビル,神戸,芦屋,阪急岡本,大阪市中央区のフラワーアレンジ教室のブログです。
芦屋教室の近くにある「元町ケーキ」の「ざくろ」270円!


ふわっとしたスポンジ、甘さ控えめクリーム、イチゴ、シンプルですが本当に美味しいです。芦屋界隈のケーキ屋さんでは400〜500円の凝ったケーキが多いのですが 私はこれが一番好きです。

それぞれがお互いの美味しさを消さない、素材そのものの美味しさが生きているのです。

いけばなも同じで多くのお花を入れるより その美しさを引き立てるためにはシンプルに。足し算ではなく「引き算の美」を心がけます。
でもこんなケーキを目の前にしたら花よりだんご 花よりケーキ!?v( ̄ー ̄)v

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

梅田大阪第4ビル 神戸甲南山手 芦屋 阪急岡本 大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン 歓迎です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)季節のフラワーアレンジメント、ブライダルブーケ、プリザーブドフラワーなど 
まずは体験レッスンで お気軽に遊びにいらしてくださいね


2011年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
プリザーブドフラワーはオーガニック処理された枯れないお花です。
こちらは 芦屋打出教室のMさんの作品です。
時計にプリザーブドフラワーをアレンジしました。



赤いバラは やっぱり華やかです。

メリア加工は プリザーブドを大きく見せる技術ですが
Mさんはとっても丁寧にお作りになったのでこんなにも綺麗に完成しました。
大輪のバラに スワロフスキーが更に華やかさをアップしていますね!

プレゼントにも喜んでいただける花時計ですが 今ごろはMさんのご自宅で華やかに時を刻んでいることでしょう(^-^*)

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

芦屋、神戸甲南山手、阪急岡本、摂津本山、梅田・大阪駅前第4ビル、大阪中央区堺筋本町のフラワーアレンジ教室です。
体験レッスン歓迎です。
資格取得コース、プリザーブドアレンジ 季節のアレンジなど
まずは気軽に体験レッスン いかがでしょうか?



2011年09月19日(Mon)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブライダルブーケレッスン。プリザーブドフラワーの手作りブーケ
花嫁様の手作りブーケレッスンです。

世界で1つだけのブーケ♪
初心者でいらっしゃいましたがパーツを一生懸命作りくみ上げられステキなブーケが完成しました。

花嫁様の笑顔が私たちの力です。
枯れないお花プリザーブドフラワーのブーケは
今、ご新居にお二人の変わらぬ想いと共に
飾られています。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。

体験レッスン歓迎です。
神戸甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本,大阪中央区 堺筋本町のフラワーアレンジメント教室資格取得、季節のフラワーアレンジ,手作りブーケなど 花を囲んで楽しいひとときご一緒に♪





2011年09月14日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ 体験レッスンはいかがですか?大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
お花の資格コース 
NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースのお花から・・

今日のお花は ホリゾンタルです。
大きくて見栄えのするステキなアレンジ、
お花は シックで大人っぽいトルコキキョウです。


当教室では明るい笑顔の生徒さんは多いのですが その中でも抜群の明るい笑顔のSさんの作品です。

このデザインは ちょっと苦手かも・・・
と前回に引き続きこのデザインに挑戦してくださいました。

予習復習をなさってお越しになったと想います。努力の成果は 黙っていても お花たちが語ってくれます(^-^*)

頑張ることはとてもステキなことです。
その上で お花が好き・・という気持ちも大切にしたいなあって Sさんの笑顔を拝見するといつも思います。
これからも お花を囲んで楽しい時間をご一緒しましょうね♪

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

体験レッスン 気軽にどうぞ(^-^*)
芦屋(阪神打出)、神戸甲南山手、阪急摂津本山、大阪中央区のフラワーアレンジ教室です花の資格(NFD) 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースもございます。



2011年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
このところ 少しだけ過ごしやすくなってきました。

季節の移り変わりは お花の世界では特に敏感です。

今日 市場では たくさんの向日葵たちが待ちぼうけをしていました。
9月の声をきき 風が少しだけ秋めくだけで 夏一番の人気ものも人待ち顔です。


そういう私も今日 一目ぼれしたのは 秋の色のかわいい実 とうがらしです。丸みをおびた形がなんとも愛らしい子たちです(^-^*)

☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

芸術の秋!何か始めてみませんか?
フラワーアレンジ体験レッスン歓迎です。

神戸甲南山手、芦屋打出、摂津本山、阪急岡本、大阪堺筋本町、本町から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。

お花の資格 NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースや 季節のフラワーアレンジメント気軽に楽しむエンジョイコース プリザーブドフラワーアレンジ、手作りブーケなど気軽に体験してくださいね!




2011年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
台風が過ぎ 虫が鳴いています。今季初めて聞く虫の音です。


先週 2日間に渡りNFD 公益社団法人日本フラワーデザイナー協会の研修に行って来ました。

再来年から資格の課目が一部変わります。

今回はブーケ専科で 2日間 新大阪で缶詰になってひたすらブーケを作ってました。
試験審査員でもあるので きちんと勉強せねば!という想いもありましたがやっぱり お花っていいよねえ〜って わくわくしながら るんるん作っていたのは初日だけ・・

2日目に突入すると だんだん疲労が・・・
(もぉ歳かしら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも完成したブーケを見ていると 可愛い花嫁さんがこれをもったら・・・と想うと
ちょっと疲れも取れました。

純白の滴型のブーケ、
白のバラは スプレーウィットといいます。
ちっちゃくてまん丸で 本当に愛らしいバラです。
。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手 芦屋 阪急岡本 摂津本山
大阪本町 堺筋本町のフラワーアレンジ教室
体験レッスン 歓迎です。




2011年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
この夏は忙しさにまぎれて 遠出もできなかったのですが

遠くからお客様がいらしたので 神戸らしいところ・・
ということで六甲山をご案内しました。

六甲山のオルゴール館です。
だいぶ昔に行ったきりでしたが 久しぶりのオルゴールの音色になんか癒されました。

オルゴールの音色って 優しくて
ちょっぴり泣きたくなるぐらい懐かしいような

そんな心の琴線をゆらす音色だと感じました。

オルゴールといえば・・・・



この画像は、土台にオルゴールが組み込まれていて その上にプリザーブドをアレンジした弊社の販売商品で 鳥取県大山の登山道入り口にあります プリザーブドフラワーのお土産ショップ「きゃらこ」に置いてあります。

オレンジ色のは あじさいですが
大山米子周辺で採取して加工した現地もの!の プリザーブドです。
こちらの音楽は オルゴールの定番
「星に願いを」です。

鳥取の大山の星空は 落ちてくるかと思うほど晴れた夜は満天の星です。
そんな星空も思い出しながら

夏のひととき オルゴールの音色に耳を済ませていました。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

大阪本町、淀屋橋、堺筋本町、芦屋、神戸甲南山手,阪急岡本 摂津本山の
フラワーアレンジメント教室
です。
体験レッスン歓迎です。
花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)資格取得コースや プリザーブドフラワーアレンジ、手作りブライダルブーケや ウエディングブーケなど
気軽に体験いらしてくださいね!


2011年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
大阪リーガロイヤルホテルでプリザーブドフラワーアレンジと音楽のひとときを・・・
大阪リーガロイヤルホテルでプリザーブドフラワーアレンジと音楽のひとときを

9月はアプリコットケーキのような 
プリザーブドフラワーで作る
フラワーケーキです。   


アレンジを作った後は ピアノと女性コーラスグループ「プティ・タ・プティ」さんによる
秋色の音楽を お茶とお菓子を頂きながらお楽しみ下さい。

リーガロイヤルホテルで 
ちょっと贅沢なひとときをご一緒にいかがでしょうか?


お申し込みはこちらへ

日 時 : 2011年9月15日(木) 
10:30〜12:30(受付 10:00〜)

受講料 : 1名様 ¥7,300 /
ペア料金 ¥13,600(1名様¥6,800)
※いずれも税金含む
プリザーブドフラワーアレンジ材料費
女性コーラス、
お茶 お菓子 香りのお土産付

会場・受付 : 牡丹の間(タワーウイング2階)



2011年08月09日(Tue)▲ページの先頭へ
花の資格、合格おめでとう。NFD日本フラワーデザイナー協会の資格コース体験レッスン歓迎!フラワーアレンジ,プリザーブドフラワーなどお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね!
関西では毎日暑い日が続いています。
車の天板で目玉焼きがつくれるよね・・って 思うぐらいです。



先月になりますが 笑顔の可愛いTさんが 資格試験に合格なさいました!
おめでとうございます!!

妹さんと お母様と一緒にエンジョイコースでレッスンにいらしていたTさん。
妹さんが 先に資格コースに入られて その後 お姉さんでいらっしゃるTさんが
資格で頑張ってこられました。

途中で 苦手な科目に行き詰まった時もあったと想います。
でも それを乗り越えたのは花が好き・・という気持ち。
それと お教室のお友達や妹さんがいらしたからではないでしょうか。

思えば かならずその想いは実現すると信じています。
成功するには 成功するまであきらめないこと。
シンプルな事ですが それを実際にすることは本当に心が強くないとできないと想います。

誰しもそれほど 強くないけれど。
そんなときに そばにいる仲間の存在が支えになってくれるのだと想いました。
私はいつも生徒さんの笑顔に励まされて頑張ろうって想います。

明日のレッスンでは Tさんは お義母様の為に プリザーブドアレンジをつくりプレゼントになさるそうです。
心のこもった 手作りのプレゼント きっと よい帰省のお土産になると思います。

芦屋(阪神打出駅)、神戸(甲南山手)、岡本、大阪(堺筋本町)のフラワーアレンジスクールです
NFD花の資格コース(日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワー 手作りブライダルブーケなど
体験レッスン 歓迎です。


2011年05月15日(Sun)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジ バラに恋して・・リーガロイヤルホテル大阪で香りとフラワーアレンジとローズティでステキな時間をご一緒しませんか?ローズメリア、手のひらサイズの大きなバラを作ります。メリア加工で大きなバラにダイヤピンクをつけて豪華なアレンジです。
薔薇に恋して・・・プリザーブドフラワーアレンジ バラの季節になりました♪

プリザーブドフラワーで大輪のバラをつくってみませんか?



 5月26日(木)10時半〜リーガロイヤルホテル28階のステキなお部屋で手のひらぐらいに大きいプリザーブドフラワーのバラを作ってみませんか?

市販のプリザーブドローズを大きくメリア加工します。ダイヤのようなピックを飾ります。キラっと輝いてちょっと豪華なアレンジになります♪

もともとプリザーブドフラワーには香りはありませんが 今回の「五感」は
香りをトッピングします。

アレンジで楽しんでいただいた後は ローズティとお菓子でリラックス♪
香りのおみやげ付です。

受講料・プリザーブドフラワーの材料費・お茶、お菓子 おみやげ付 全部込みで6,800円(2名様でお申し込み時の お一人様のご料金)


リーガロイヤルホテルで 優雅にお花を囲む時間をご一緒できれば幸いです

詳細は こちら リーガロイヤルホテルのHPにて


2011年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
花の資格,日本フラワーデザイナー協会,NFDの資格コースより神戸甲南山手 岡本 芦屋 大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です
花の資格♪Nさん Uさん 合格おめでとうございます!

Nさんは3月、Uさんは4月に 日本フラワーデザイナー協会の資格試験に合格なさいました。



Nさんは 途中でお引越しなさいましたが ご新居に近いお教室に移って 継続なさった頑張り屋さんです。おっとりした かわいらしい方で 本当にまじめに通ってくださいました。

Uさんは最初からはっきりした目的をもってご入会なさいました。
私がアドバイスさせていただいた点は本当にきちんと次回に生かしておられました。目がくりくりっとした ハキハキした方です。

雰囲気は違うお二人ですが 共通してる点がおありでした。

お二人とも 復習なさっていた点です。
前回「ここ 直したほうがいいね〜」と指摘した点はきちんと次回には改善されていらっしゃいました。

花の技術はお教えしておりますが 
それ以外のことは 本当にお教えいただくことが多いです。
学ぶということに 必要な姿勢。
そして 目的を持つことの大切さ。

それは 人によって 最初は漠然としているかもしれません。
立派な大げさな目的でなくても
身近な かわいい目的であってもいいと思います。

資格を取ることがゴールではないと思います。

資格を取った その先に広がる世界に 
どんな夢を描くのか どんな志を立てるのか・・・

そして 学ぶプロセスも 大切にしたいと思うのです。

これらのことは 全て生徒さんだけのことではなく
自分自身のことでもあると思っています

人の笑顔は嬉しいときに。
自然の命が幸せな環境にあるとき

植物は笑えないかわりに 芽吹き、花を咲かせるのではないかと思うのです。

人の笑顔と 花や緑があふれるような社会でありますように・・・

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手 岡本 芦屋 大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です
花の資格取得 NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格コースや
プリザーブドフラワーアレンジ 気軽な季節のフラワーアレンジなど
花を囲んで楽しい時間を ご一緒出来たら嬉しいです!



2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ブライダルブーケ,プリザーブドフラワーのウエディングブーケを手作り
プリザーブドフラワー ブライダルブーケ 手作りブーケのご紹介です



こちらのお二人はこの春にご結婚なさいます。
なんとお二人で3つのブーケと3つのブートニアを手作りなさいました。

1つは お色直しにご自身がお持ちになります。
あとの2つは ご両家それぞれのご両親へ・・・

花束贈呈というのはよくお聞きしますが お二人はそれをプリザーブドフラワーのブーケとしてプレゼントなさるのです。
花嫁と花婿が一緒にパーツ作りから協力してお作りになったブーケ。それも それぞれのご両親へ感謝の気持ちをこめて。

お話をお聞きしただけでなんだか じぃ〜〜〜んとしてしまいました。


当スクールの手作りプリザーブドブーケレッスンに 花嫁様と花婿様がお二人でレッスンを受講なさるのは 実は珍しくありません。

皆様もとぉっても仲良くて 楽しそうです(^▽^;)

意外かもしれませんが 男性も実はとても器用に上手にパーツ作りなどなさいます。



花婿様がお持ちのオレンジ色のブーケは
先に1つお作りになった花嫁様と一緒に相談しながら花婿様が全部ご自身の手でお作りになりました。なかなかの腕前です。

ご両親も本当に感激なさるのではないでしょうか
ご結婚おめでとうございます

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸、甲南山手、芦屋、大阪市中央区堺筋本町のフラワースクールです
プリザーブドフラワーのブライダルブーケ 手作りの暖かさ
資格コース 日本フラワーデザイナー協会の花の資格コースなど
まずは体験レッスン HPから気軽にお問い合わせくださいね


2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
共に
東日本大震災から1ヶ月が過ぎました。



阪神淡路大震災を経験した私たちに今できることは?

あのときもそうでした。

もう みんな必死に頑張っているのだから 「がんばって!」とは言えません。


どんな辛い寒い冬であっても こうやって春はやってきます。

心は共に有る、

その折々に 私たちに出来ることがある。

そして 忘れない。

めぐる季節に命の力強さを信じて。




2011年01月25日(Tue)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルでひな祭りフラワーアレンジ,フラワーアレンジ制作後は桃の紅茶とお菓子とクラリネット演奏と楽しみながら上質のひとときを
リーガロイヤルホテルで上質なひとときを

大阪のリーガロイヤルホテルにて 五感で楽しむひな祭りと題して 春の花と雛人形の生の花のアレンジ講習会をいたします。

アレンジ制作後は クラリネット演奏を聞きながら桃の紅茶とお菓子を頂いて・・
リーガロイヤルホテルで 少し贅沢な時間を過ごしてみませんか?



受講料、花代 お雛様、ミニコンサート、桃の紅茶 お菓子
ぜ〜んぶまとめて 5,800円(2名様でお申し込み時のお一人様の料金です)

2月24日(木)10時半〜12時半 

春の花を囲んで 優しい時間をご一緒できればうれしいです!

お申し込みお問い合わせ 詳細はリーガロイヤルホームページ こちらから

エコールドロイヤルについて
お申し込み・お問い合わせはこちら
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68
TEL (06)6441-2938(予約専用・直通)
FAX (06)6448-0903
EMAIL culture@rihga.co.jp





2011年01月14日(Fri)▲ページの先頭へ
神戸甲南山手芦屋大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室のブログです

今日のフラワーアレンジメントは プリザーブドフラワーの壁飾りです。



芦屋打出教室のMさんが ご友人のために手作りなさったものです♪


中央のバラが少し大きくなっています。
これはメリアといって 花びらを一枚ずつ貼り付けて大きくしたバラです。

手のかかる作業ですがとても丁寧にお作りになりました。

心のこもった作品 受け取られた方も喜ばれたことでしょう



神戸甲南山手 芦屋打出 阪急岡本 大阪市中央区堺筋本町の フラワーアレンジスクールです。花の資格 (社)日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格取得コース、季節のフラワーアレンジメントプリザーブドフラワー、ブライダルブーケなど
体験レッスン歓迎です。


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2011年12月
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313