神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2011/11

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2011年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのリース!体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
大阪駅前第4ビル,芦屋,甲南山手,岡本のフラワーアレンジスクールです。
綺麗すぎてはいけない?!お花のご注文を頂きました(^▽^;)



ホテルのロビーにあるような華麗なものではなくウエスタン風なお店の開店祝いに・・とのこと。
飾る場所をとらないリースをご提案しました。全てプリザーブドフラワー♪

この濃いピンクのバラは「フレンチマリアンヌ」珍しいタイプです。白樺の枝や実も一緒に自然な雰囲気を心がけました。このリースが飾られるお店では きっと美味しいお料理に笑顔のお客様がいらっしゃるのでしょう。そんな楽しい雰囲気作りにこの子が少しでもお役にたてれば・・と願いをこめてお送りいたしましたo(^o^)o

芦屋(阪神打出)、神戸市甲南山手、阪急岡本(JR摂津本山)大阪市梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールですo(^o^)o
お花の資格取得(日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワー、ブライダルブーケ、ウエディング 季節のフラワーアレンジ など
まずは お気軽に体験レッスン いかがでしょうか?


2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格コース、体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
クリスマスリース!レッスンはクリスマス一色になってきました。

こちらは生の花のリースです。
ご多忙でお休みなさっても 別のクラスでいつもきちんと振り替えレッスンでお越し下さる エンジョイコースのKさんの作品です。

ユーカリのグリーンに赤いガーベラとヒペリカムが とても愛らしいリースになりました。
           
忙しいけれど なにか心はずむ季節ですね(^-^*)

神戸市JR甲南山手,芦屋,阪急岡本、大阪市北区梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
お花の資格取得(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や 季節のフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーや ブライダルなど
まずは体験レッスンお気軽にどうぞ!



2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸甲南山手,芦屋,阪急岡本,大阪梅田第4ビルのフラワーアレンジ教室 フラワーアレンジメント 秋色のお花です。
フラワーアレンジメント 秋色のアレンジメントです。



フラワーアレンジ シックなモカラ お花のご紹介です。

紫の蘭、モカラといいます。クリーム色の優しい雰囲気のカーネーションと「ロウの花」という意味のワックスフラワーとあわせました。

資格試験に合格なさり ちょっと一休みで
季節のアレンジを楽しまれていらっしゃる生徒さんの作品です。

資格取得も 季節のお花も それぞれ皆さんの好きなペースで自由にお進みになるのがいいなあって想います。

一番大切なのは お花が好きっていう気持ちや自然に触れて 心が優しくなれることだから・・・

花を囲んで楽しい時間をご一緒できれば本当にうれしいです。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手、芦屋、阪急岡本、大阪のフラワーアレンジメント教室です
体験レッスン 歓迎です!
資格取得(日本フラワーデザイナー協会) 気軽なフラワーアレンジ
プリザーブドフラワー
10月28日からは 大阪第4ビルで 大阪教室開講します。



2011年11月19日(Sat)▲ページの先頭へ
資格試験合格おめでとう!体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
お花の資格コースのSさんから 資格試験合格の連絡を頂きました。


なんと筆記は満点ですo(*^▽^*)o~♪
前回の級の時も筆記が満点の方でした。

お花が好き・・という所から始められて 
もう10年以上続けてくださっています。
その間 職場が変わられたり お引越しなさったりもありましたが
ずっと通ってくださいました。


人生・仕事の結果は 考え方×熱意×能力と聞きます。

能力というと天性のもの・・と思いがちですが 
それだけでなく「きちんと継続できる」という事も能力の1つなのだそうです。

筆記は 専門的な知識を問うもので 事前のお勉強をしっかりやっているかどうかがすぐに現れてしまいます。前回も今回も満点というのは決して偶然やラッキーではないはずです。
熱意があり 継続できれば 成果は必ずついてくるのですねo(^o^)o

お花の技術をお教えしていますが それ以外のことを 生徒の皆さんから本当に 多く学ばせていただいています。

合格おめでとうございます!

梅田大阪市北区,大阪市中央区堺筋本町,芦屋,神戸甲南山手,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD )プリザーブドフラワーアレンジ
ブライダルブーケ ウエディング装飾 など
まずは体験レッスン 気軽にいらしてくださいね!




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2011年11月
   
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:121
累計:687,482