神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年12月30日(Sun)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【嬉しい仕事納め】今日の最後のお届けはお客様からお母様へプレゼント。忙しい年の瀬に そんな心配りができるって本当に素敵です(^-^*)日が落ちてから担当者の配送完了報告の直後にお客様から「母がとっても喜んでくれました!」というメールが。お客様にも、そのお母様にも喜んでいただけたそうで私達も本当に嬉しくこのお仕事をしてきて良かったと思える瞬間。とても嬉しい仕事納めでした。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
クリスマスアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 体験レッスン歓迎します。
お花畑のクリスマスのクマちゃん!お花の定期お届け、11月後半の主人公は赤い実のローズヒップ、バラの実。ハーブティやオイルで有名です。これから忙しい季節ですが、クマちゃんと赤い実で お届け先様が笑顔になってくださいますように。。心をこめて

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント、手作りブーケなど体験レッスン歓迎します。お教室にお気軽にいらしてくださいね!



2012年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格が取れるフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【笑顔をありがとう!】プリザーブドアレンジを完成させた仲良しのお二人o(^o^)o 同じ材料なのにそれぞれ全く違う雰囲気の作品に仕上がります。楽しそうにお作り頂き私たちもなんだかHAPPYな気持ちになれました!かわいらしい笑顔をありがとうございます!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月10日(Mon)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,手作りブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎
【ありがとう!の行列】プリザーブドフラワーアレンジ、病院では今 生のお花を飾れない所が多いので生のお花のような優しい花びらをもつ枯れないお花のプリザーブドフラワーが人気です(^-^*)こちらはお客様がご友人へ感謝の気持ちを、とご注文いただきました。お客様の「大切な方」の元へ行くお花たち。心を込めて制作いたしました(^-^*)受け取られた方が笑顔になって下さいますように・・・

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,手作りブーケ,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント.フラワーアレンジなどスクールでは体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【猫だんご】大阪教室のFさんの「上の子」(左)と「下の子」(右)普段下の子が悪さをするので上の子は避けて傍によることはないのに寒くなるとこんな風に2匹でくっつくのだそうです(^▽^;)Fさんにとって冬の訪れを感じるのは「木枯らし1号」ではなく猫が団子みたいにくっついて寝る姿からなのですね。なぁんか平和でほっこりします。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格取得コース。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,手作りブーケ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年12月07日(Fri)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーの手作りの髪飾り
【お母様の手作り】七五三のお参りの晴れ姿、髪飾りはお母様の手作りのプリザーブドフラワーのアレンジです。甲南山手教室の生徒様のお嬢様の着物姿 拝見しておりますと 可愛らしくて思わず微笑んでしまいます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格取得 花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール
Nさん 2級合格おめでとうございます(^-^*) お子さんから手が離れた時に何かできることがあれば・・と 資格のお勉強を始められました。お子さんを育てている最中は本当に自分の時間を作ることは大変なことです。その中でコツコツと通学してくださっています。
 子どもが独り立ちをした時に 「私が私である」と言う時間があったら本当に素敵だと想います。いつも ふわっと優しい笑顔のNさん。コツコツとこれからも 一緒に花を囲んで優しい時間をご一緒できたら嬉しいです。
合格おめでとうございます!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
クリスマスリース リーガロイヤルホテルでクリスマスリースの講座をいたします。
リーガロイヤルホテル大阪で11月28日(水)10時半〜クリスマスリース講座をさせて頂きます。今年は天使のような純白の羽にピンクとライラックカラーの「大人かわいい」リースを作る優雅なひととき(^-^*)ふんわり優しいリースで皆様が笑顔になって下さいますよう心を込めて。。 リーガロイヤルホテル大阪の公式HP よりお申し込みいただけます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月18日(Sun)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジ 七五三の髪飾り
【お母さんの手作り】七五三にお嬢様が着物をお召しになるので、お母様がその髪飾りをプリザーブドフラワーでアレンジなさいました。手作りの髪飾りでの7歳の御祝。子どもの時には親の愛情に気付かないけれど。。気づく日が必ず訪れる、それが「大人になる」日なのかもしれません。7歳のお嬢様がいつか素敵な美しい女性になる日に そんなお母様のたくさんの愛に気付かれるのでしょう(^-^*) お参りの日は よいお天気になりますように♪

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジメントなど お教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
打出教室のMさんの いけばなです。難しい器です。柳のひとふりの枝を生かすように 生けておられます。植物それぞれの 植生の良さを生かすには それをよく見ないといけません。 投げ入れの難しい器に 綺麗に完成しました。 いけばなは やっぱり床の間が 映えますね〜 とても決まっていたので まるで旅館みたいだねって 皆さんともりあがってしまいましたo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。 花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール
【キツネの顔】この黄色の実は「フォックスフェイス」よぉ〜く見ると確かにキツネのお顔のよう。大阪教室、Fさんのいけ花、剣山を使わない投げ入れです。これは実が重くて難しい花材です。四苦八苦なさりながらもダリアやアンスなど個性のある花と大胆に素敵な生け花が完成しました。実りの秋 苦労も実る秋ですねo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月11日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント,資格,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【3歳・ママと一緒に】幼稚園の先生へのお礼のアレンジをママが作っている横で3歳の息子さんも真似してお作りになったが 左のアレンジ。少し前の写真だそうですが親子で並んで作っておられる姿が思い浮かびます。なんだか ほっこり(^-^*)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 手作りブーケなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど手作りブーケレッスンも好評。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【3歳・ママと一緒に】幼稚園の先生へのお礼のアレンジをママが作っている横で3歳の息子さんも真似してお作りになったが 左のアレンジ。少し前の写真だそうですが親子で並んで作っておられる姿が思い浮かびます。なんだか ほっこり(^-^*)

フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジや手作りブーケなど
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジ
シルクフラワーアレンジメントです。

Nさんの作品です。マンションの階段横なので どの方向からみても キレイにアレンジしています。頭が重い材料は安定させるのが大変です。
マンションにお住まいの方にお声掛けいただいたり ちょっと嬉しいお仕事になりました。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね



2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントの教室、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
【旅立ち前のみだしなみ♪】御祝の胡蝶蘭、遠方へ旅立ちです。(^-^*)胡蝶蘭の美しい花びらが痛まないように梱包しています。まるで深窓の令嬢のようにそっと大切に。いってらっしゃい、お客様のお気持ちがきちんと届きますように、そしてお届け先様を華やかに彩ってきてね(^-^*)1つ1つに心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



フラワーアレンジメントの資格,NFD,日本フラワーデザイナー協会の資格
【縁側のブーケ】資格コース、いつも笑顔でお教室を明るくして下さるSさんの作品、縁側に置いてみました。洋風のブーケも意外と和室に似合います。お庭の緑を借景として真紅のブーケが映えて・・丁寧にお作りになった甲斐があり素敵な作品になりました(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
合格おめでとうございます。
フラワーアレンジメントの資格コースTさん、合格おめでとうございます。弾んだ声でご報告を頂きました!コツコツと練習を重ね、ご都合が悪い時も必ず振り替えレッスンを受けておられました。Tさんは本当にお花がお好きなのだと想います。「好き」という前向きな想いはひたむきな行動となり必ず素敵な成果につながる、努力すれば夢は必ず花開くと、今回も教えて頂いたような気がします。合格おめでとうございますo(^o^)o梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
今年も 赤い羽根共同募金 つけてみました(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りウエディングブーケ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【いつも晴天!】手作りブーケコースのWさん、ご結婚おめでとうございます。難しいキャスケードブーケ、毎回きちんと通学なさり本当に頑張って手作りなさいました。新郎新婦 素敵な笑顔です!これからどんな事があっても二人で力をあわせれば きっといつも気持ちは晴天でしょうo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
フラワーアレンジメントの資格花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)手作りウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 御祝の花 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎
【走り続ける】御祝のアレンジ。お花が終わった後は器に合う観葉植物をセットにしてオフィスで飾っていただけるようにしました。若き経営者から先輩経営者へ就任の御祝に明るく、エネルギーに満ち溢れた感じでというご注文です。お届け先様はまさにそんなイメージの方(^-^*)目標に向かって走り続けることが人生であるのなら私たちはそんな方々に花や緑でふっと心が柔らかくなる瞬間・笑顔になっていただける時をお届けしたいと願います

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジメント
【笑顔の行列】人が笑うと笑顔になるのなら、自然が笑うと花が咲くのだと感じることがあります。プ リザーブドフラワーは自然の花をオーガニック処理して枯れないけれど生の触感を残した柔らかな花びらを持つお花。この子たちは会議室、受付横、化粧室 それぞれの場所へと旅立ちます。お届け先様の皆さんに愛されますように(^-^*)いってらっしゃい ♪
フラワーアレンジの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど  梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【黒い蝶】私の手のひらほどの大きなダリア、名前は「黒蝶」妖艶な雰囲気のお花です。堺筋本町でのレッスン・Fさんの作品。笑顔がとっても魅力的なFさん お酒が入ると益々楽しいので来月の「お花のアフター女子会」がとても楽しみです。お花の後のお食事も楽しく過ごしましょう=*^-^*=

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジメント フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
シルクフラワーアレンジメントです。マンションのエレベーターホールに華を添えます。こちらは いつもレッスンでも力を貸してくださっているSさんの制作です。現地での生けこみはお客様に迷惑がかからないように短時間に製作現場を汚さず 尚且つ美しくという高い技術力も要求されます。 この大きなシルクフラワーは 人の顔ほどに大きい花で 上部が重く安定が悪いので非常に入れにくい素材ですがガラスの難しい器に見事にアレンジなさいました。マンションにお住まいの方にもお声がけ頂き なんだか 嬉しいお仕事になりましたよね、Sさん いつもありがとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブライダルブーケ 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
友人の結婚式に生のお花のブーケをお作りになったKさん、本番ブーケの制作開始時、ど真剣な まなざし! お友達にブーケを贈られると決まってからKさんは短期間に4回も同じ形を繰り返し練習なさいました。生のお花のブーケは花の扱いに非常に細やかな心遣いと正確な技術を必要とします。まして大切なお友達の結婚式のブーケ。回を追うごとにメキメキと上達なさいました。こういう心のこもったプロセスこそが大切だと感じました。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,JR神戸線摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 体験レッスン歓迎します



ウエディングブーケ 手作りのブーケ ブライダルブーケのお話。神戸市岡本,摂津本山,神戸市甲南山手,芦屋市,大阪市梅田大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジメントスクールです。
【御祝ブーケその2 喜びのよろこびがヨロコビ!】Kさんとお友達で御祝にプレゼントなさったブーケはKさんが練習を重ねて作られた手作りブーケ。花嫁様花婿様はもちろんのこと 花嫁様のお母様からの感謝の言葉がKさんには本当に心に響いて嬉しかったそうです(^-^*)そんなお話を聞かせて頂いて 本当にこのお仕事をさせて頂いて良かったって私は感激していました。嬉しい気持ちが広がるってこういう事なのですね!ご結婚おめでとうございます。Kさん ステキな機会を下さって有難うございます!

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【心斎橋でハデハデに】移転の御祝花です。心斎橋で若い女性がお客様のショップさんへお届けなので、派手に!というご希望でした。お届けするお店のHPを制作担当者も見て相談して、いっそリーフもドライ素材のゴールドで、とこうなりました。贈られる方の真心と華やぎを添える事が出来ますように、心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月24日(Mon)▲ページの先頭へ
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、体験レッスン歓迎します
パスタなお花。ピンクのお花はガーベラ、名前は「パスタ」です 。
ガーベラには非常に多くの色や花びらの種類があります。パスタ みたいな花びらの隣のバニラアイスみたいな丸いお花はピンポン菊 。どちらも愛らしい姿、資格コース1級の花材です。 このお花で作品をお作りになった生徒さんは、いよいよ試験は10月、 地道な努力はきっと花開くと思います。あと少し一緒に頑張りまし ょう(^-^*)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど  梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年09月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ ブライダルの手作りブーケ。阪急岡本、神戸市甲南山手、阪急岡本、摂津本山、芦屋打出、梅田大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジメントスクールのブログです。
【貴方の笑顔が見たくて】10月に結婚なさるWさん。ご自分でお持ちになるブーケを手作りなさるため通学なさっておられます。ブーケは実は根気のいる地道な準備があって初めて綺麗に完成します。丁寧にパーツ制作をなさり、こんな可愛らしいブーケが完成しました。
当日はドレスもブーケもきれいでしょう。でも何より一番綺麗なのは 花嫁様の幸せそうな笑顔(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ ブライダルブーケ 手作りブーケレッスン フラワーアレンジメント 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。
【オトコも花!】手作りブーケ、主導権は花婿様です。彼は「ブーケはもともとプロポーズの時に男性が贈ると聞いたので自分も作ろうと思いました」なんてステキなのでしょう!

(^-^*)二人で一緒にパーツ制作、花嫁様がブーケを組み上げ花婿様がそれを手直しなさるという、まさに共同作業。「幸せ」がお教室内に満ち溢れました(^-^*)来週 夜景の美しいレストランでの披露宴 真紅のブーケ、きっと映えることでしょう。ご結婚おめでとうございます 。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎です(^-^*)





フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール
【見る】資格コースUさんの作品は秋の代表選手コスモスとトルコ キキョウです。Uさんは初めて作る課題も、ポイントを的確につか んでお作りになります。それは、この先ご自分がなさる課題をして る方の完成した作品をいつも「見て」いらっしゃるからなのです。 意識して見る、大切な事なのですねo(^o^)o レッスンでは 生徒さんに多くの事を学ばせて頂いています(^- ^*)

フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど、 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



1 2 3 4    全97件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240