神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012/02

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年02月19日(Sun)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
【お水のお仕事ですっ】この時期のお花の仕事は「冷え」といかに仲良くできるか、です。冷たい水に手をつっこむ 水のバケツを扱うのは当然のこと、お花に長く元気でいてほしいので寒い部屋での作業、暖房もありえません。このお仕事で「白魚のような指」なんて永遠の「かなわぬ夢です」(><;)

今 ハンドクリームとして愛用しているのはアロエ90%ジェル、なんかボトルが綺麗ですし♪ベタつかなくていい感じ。仕事柄キレイな手には縁遠いのですが(涙)元気に咲いているお花に囲まれていたら自分の手がキレイじゃなくても お花が綺麗だからいいやって思えますo(^o^)oがんばろぉ!

芦屋打出、梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、阪急岡本、摂津本山JR神戸線 甲南山手の フラワーアレンジメント教室です。お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) ウエディングブーケ、手作りのブーケ、プリザーブドフラワーなど春にお花 始めるのもステキです。 まずは気軽に体験レッスンいかがでしょうか?


2012年02月18日(Sat)▲ページの先頭へ
ブライダル!ウエディングでご両親へプリザーブドフラワーアレンジメントのプレゼント
「今まで大切に育ててくれてありがとう」四国地方のお客様から そんなメッセージ入りのカードを商品同梱して下さいとご依頼がありました。


弊社のネットショップでは プリザーブドフラワーのアレンジをご自分で簡単に作れる「手作りキット」を販売しています。近くご結婚なさるのでご両親へ感謝のプレゼントとして手作りを贈りたいとのこと。。。
ネットショップですからお客様の顔も存じ上げませんが そのメッセージを拝見して本当に嬉しくなりました。結婚式に娘さんから手作りのアレンジとメッセージ・・・私が親御さんだったら号泣してしまいます。子どもの幸せが親の幸せなのですもの・・
今日出荷した手作りキットが花嫁さんの手で心のこもったアレンジになりご両親へ感謝の想いと共に・・そんなお手伝いをさせていただいて心から感謝です。

梅田大阪駅前第4ビル、芦屋打出、JR神戸線甲南山手、阪急岡本、摂津本山、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジ教室です。体験レッスン歓迎します。お花の資格(NFD)日本フラワーデザイナー協会の資格、ブライダルブーケ、プリザーブドフラワーなど 季節のお花で楽しくアレンジメントしてみませんか?


体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
ブライダルブーケ。ウエディングで花嫁様がもつブーケは お花を習う方であれば皆さん作ってみたいと思われるのではないでしょうか。

こちらは 資格コースのUさんの作品です。
白のスイトピーに優しそうなバラ、綺麗なラインをもつデザインのブーケです。
Uさんは お仕事もされながら 本当にまじめにコツコツと資格の勉強をなさっています。
女性としての気配りもできるステキな方なので いつもひそかに「見習わねば」って思っています。

お花の資格のお勉強を始めようという理由はそれぞれ皆さん違うでしょうが、どなたも 本当にお花が好き!ということは同じです。

こんな寒い時期もお部屋に花があるだけで 気持ちが優しくなります。
そんな優しい気持ちが どんどん広がっていくといいなあって想います。

梅田、大阪駅前第4ビル、芦屋打出、JR神戸線甲南山手、阪急岡本、摂津本山、大阪市中央区堺筋本町、大阪本町の フラワーアレンジメント教室です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD)や ウエディングブーケ、プリザーブドフラワブーケ、季節の気軽なアレンジやいけばななど 
まずは体験レッスンお気軽に遊びにいらしてくださいねo(^o^)o




   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年2月
     
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240