神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012/03

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年03月31日(Sat)▲ページの先頭へ
友情ブーケ お花の資格コースの方が結婚なさるご友人へウエディングブーケを手作りなさいました。プリザーブドフラワーのブーケ 手作りブーケは世界で1つだけの心のこもったプレゼントになります
プリザーブドフラワーのブライダルブーケです。
資格コースのOさん、ご結婚なさるご友人の為に ブーケを手作りなさいました。
ワイヤリングなど ブーケは本当に手間がかかるのですが
その分出来上がりはこんなにステキです。

ご友人に手渡したら とぉ〜〜っても喜んでくださったそうです。
制作にあたる方は どなたも完成した品に愛情がわいて手放すのが寂しくなるとおっしゃいます。本当に 私もそう想いますo(^o^)o

でも その品をお贈りした方に喜んでいただけて 色々な方に見ていただける・・
これも凄くステキな事だと想いました。
ご友人の花嫁姿のお写真も頂けるそうで楽しみです♪
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケの手作りブーケ
季節のフラワーアレンジ、 プリザーブドフラワーアレンジメントなど
体験レッスン まずは 気軽にお越しください



花の資格 ダブル合格おめでとうございます!
今週末は 待っていた2つの吉報が届きました。
花の資格コース 1級のSさんと 3級のIさん お二人とも合格です!


お二人とも 大変努力家でいらっしゃいます。
Sさんは ご自宅に帰ってから復習なさっていると思います。
Iさんは お上手に作る事ができるのですが 1箇所だけ 毎回克服できない部分がありました。でも それをコツコツと練習、復習なさって 最後の練習ではその部分をしっかり作れるようになられました。

苦手という意識を一度持つと それを越えるのは大変なことのように思えます。
でも 本当に苦手なのでしょうか・・・
本当に越えられない壁は あるのでしょうか・・

それは自分の中の、意識の中の葛藤であって 超えられない壁など本当は無いのではないでしょうか。
越えるべきものは 壁ではなく 自分自身なのかもしれません。

今日のお二人の合格の報告を頂いて 本当に嬉しかったです(^-^*)
それと共に 私も生徒の皆さんと共に・・いいえ 皆さん以上に努力を続けたいと想いました。
嬉しい春です。合格おめでとうございました!!

梅田 大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,阪急岡本,摂津本山のフラワーアレンジメントスクールです。
お教室では 花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会) ウエディングブーケ
ブライダル,プリザーブドフラワーアレンジなど 季節のお花でフラワーアレンジ
気軽に体験レッスン 歓迎します。


2012年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
御祝のフラワーアレンジメント 梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
周年記念の御祝用フラワーアレンジです。



私が抱えたら完全に顔が隠れるぐらいのサイズです(^-^*)
いつもイキイキとなさっている女性経営者のパーティへの贈り物とお聞きしましたので 明るく元気いっぱいなビタミンカラーでお作りしました。
女性だから出来た事、女性だから大変だった事、その方もきっといろいろな壁を乗り越えてこられたのでしょう。私も頑張ります!これからは「女性だから」「男性だから」という性差を越えて「人」として感性をみがいていきたいと想いました。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワーアレンジ,手作りウエディングブーケ(生の花、プリザーブドフラワー)季節の花で フラワーアレンジメント まずは体験レッスン お気軽にどうぞ(^-^*)



2012年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 初めて作る生花のブーケ
【自由の女神!?】エンジョイコースのOさん 生まれて初めてお作りになった生花のブーケです。ステキな仕上がりに嬉しそうな生徒さんの笑顔は ブーケのお花達よりステキです。笑顔って周りの人も幸せな気持ちにしてくれるものですね(^-^*) お届けしたいのは 花と緑と笑顔です♪



梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手JR神戸線 摂津本山, 阪急岡本の フラワーアレンジ教室です。

ブライダル、 ウエディングブーケ 手作りのブーケ, プリザーブドフラワーブーケや生のお花のブーケなど、

資格コース(NFD)日本フラワーデザイナー協会の資格も取得できます。

まずは 気軽に体験レッスンいかがでしょうか?


2012年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
わんこの散歩
【アメニモマケズ カゼニモマケズ】365日一緒に歩こう(^-^*)



ただ なんとなく美容院でパーマを当ててるか、お風呂の中、みたいに見えるのはワタシだけでしょうか(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や ブライダル ウエディングブーケの手作りレッスンなど まずは体験レッスン お気軽にどうぞ


2012年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
春のチューリップ、かわいいピンクで
花の資格コース、こちらはTさんの作品です。

チューリップの柔らかなラインとその葉の優しい曲線を生かした作品です。



市場では 年明けから 寒くても チューリップや菜の花 スイトピーなどの春色のお花がたくさん出回ります。暖かな陽光の春まで あとほんの少しですね

大阪市中央区堺筋本町、梅田大阪駅前第4ビル,芦屋打出,神戸甲南山手,阪急岡本,摂津本山のフラワーアレンジメントスクールです。
資格、お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会) ウエディングブーケ、手作りのブーケ,季節の気軽なお花でフラワーアレンジいかがでしょうか。

まずは 体験レッスンでお気軽にどうぞ(^-^*)


幸せな花嫁様
手作りなさっているのはご自分の息子さんのお嫁さんが持つブーケです。長いお付き合いの後のご結婚。息子さん抜きで花見に行かれるほどお義母様と仲がよいお嫁さんだそうです。お嫁様は桜がお好きで ご結婚も桜がさく時期を選ばれるほど。
お義母様がこんなに一生懸命作られたブーケを持って桜咲く季節にご結婚。息子さんは何か手紙を用意してるらしい・・とお母様。きっと泣きますね、ええ 泣きますよきっと。ブーケを作りながらそんなお話を伺っていました。
ブライダルには1つ1つ 感謝とドラマがあります。
ご結婚おめでとうございます

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手JR神戸線 摂津本山, 阪急岡本の フラワーアレンジ教室です。

ブライダル、 ウエディングブーケ 手作りのブーケ, プリザーブドフラワーブーケや生のお花のブーケなど、

資格コース(NFD)日本フラワーデザイナー協会の資格も取得できます。

まずは 気軽に体験レッスンいかがでしょうか?


2012年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
かりんとう饅頭
黒糖の風味で外がかりかりっと香ばしく、
中の餡子は甘さ控えめでやわらかい触感です。


生徒さんと年齢は違うのですが なぜか同じ音楽が「青春の思い出」だという事が判明してそのCDを御貸ししたら 御菓子をお返しに頂きました(=^・^=)美味しかったです、Sさん有難うございました!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,阪急岡本,JR神戸線甲南山手,摂津本山のフラワーアレンジ教室 です。お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会、 ブライダル、 ウエディングブーケ プリザーブドフラワーなど 体験レッスン歓迎です。


2012年03月06日(Tue)▲ページの先頭へ
桜咲く(^-^*)資格試験合格おめでとうございます。
資格コースのPさんから 今、「合格しました」とい うご報告を頂きました!


神戸北区から芦屋へ その後、曜日のご都合が合わなく なったのに甲南山手教室に移籍して通って下さいました。シャイで 真面目でとてもピュアなお人柄、同じ時間帯の生徒さんにも「かく れPさんファン」がいらっしゃるぐらいです。ご親戚のお嬢様たち に 花嫁ブーケを作ってさしあげるのが夢でしたよね、もう充分ス テキなブーケ お作りになれますよ(^-^*)合格おめでとうご ざいます!!
大阪市中央区堺筋本町,梅田 大阪駅前第4ビル,芦屋打出,神戸甲南山手,阪急岡本,摂津本山 フラワーアレンジメント教室 です。 お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会) ウエディングブーケ、手作りのブーケ、プリザーブドフラワーアレンジメントなど まずはお気軽に体験レッスンはいかがでしょうか?


2012年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りのプリザーブドフラワーのローズメリアブーケ!体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
感謝を集めた大輪のバラ、花びら一枚ずつを重ね合わせたローズメリアといいます。花嫁様の手作りウエディングブーケ!このブーケ以外にも ご両親様へのプレゼントを 花嫁様と花婿様 お二人で一緒にお作りになっていました。
意外かもしれませんが 男性もとても丁寧に作られてお上手なのです。

  
芦屋打出,神戸甲南山手,阪急岡本
大阪市中央区堺筋本町、梅田 大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジスクール
です。
世界で1つのブーケ ご自身でお作りになれます。
花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や プリザーブドフラワーアレンジなど 気軽に季節のお花のアレンジが楽しめます。体験レッスン歓迎です!


2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
お雛様は右か左か?体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
お雛様は右か左か、地域によってお内裏様の並べる位置が違うと聞きました。お内裏様が右、と左 両方あることに気付きましたo(^o^)o関西ではお内裏様はむかって左が多いような気がしますが、飛騨高山のお土産で頂いた一刀彫のお雛様はお内裏様が右でした。
画像は人形が地場産業の鴻巣市の市役所だそうです。全部で2000体以上あるそうで こうなると最早右か左か・・なんて関係ない世界のような(^▽^;)珍しい昔のお雛様や飾れなくなった方が鴻巣市に寄贈して このように毎年飾られるのだそうです。壮観!
梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋打出、阪急岡本、
JR神戸線甲南山手、摂津本山の フラワーアレンジメント教室
です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドアレンジ、ウエディングブーケ、手作りのブーケなど 季節のお花でフラワーアレンジメント!
まずは お気軽に体験レッスンいかがですか?






人を美しくするもの、ウエディングブーケ 手作りブーケ
4月に結婚なさるMさん 初挑戦の手作りブーケです。撮影の際は帰社後だからお化粧も落ちてるわ・・っておっしゃっていました。でも その笑顔はとても美しいと想いました。人を美しくするものはお化粧ではないのですね(^-^*)何かを完成させた達成感とか 今のお幸せな環境とか・・そういう内面の充実感こそが人を美しくさせるのはないかと想いました。
買うブーケよりも数段愛着が沸くとおっしゃっていたご自身の手作りブーケで4月に挙式なさいます。おめでとうございます!!


梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋打出、阪急岡本、
JR神戸線甲南山手、摂津本山の フラワーアレンジメント教室
です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドアレンジ、ウエディングブーケ、手作りのブーケなど 季節のお花でフラワーアレンジメント!
まずは お気軽に体験レッスンいかがですか?


2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
大阪教室は18時からのレッスンなのでので生徒さんも「働く女性」ばかりです。Oさんは建築関係。「工期が遅れて塗装が終わらなくて」と作業着のまま駆けつけて下さいました。男性ばかりの職場から作業着姿のままで 愛らしいお花のブーケを作る姿は なんとなくミスマッチに見えるかもしれません。でもOさんは本当にお花が好きで好きで資格のお勉強も本当に熱心になさっています。
彼女が花に触れているときの表情を見ればお花が大好きだってよく判ります。きっと彼女自身が現場で花のような存在なのではないかと想いました。そんなひたむきでお花が大好きなOさんが私は大好きです!

画像は 何年か前に そのOさんが ご友人の結婚式にプレゼントなさったプリザーブドフラワーの手作りのハートブーケです。

梅田大阪駅前第4ビル、大阪中央区堺筋本町、芦屋打出、JR神戸線甲南山手、摂津本山、阪急岡本の フラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD)や ブライダルのお花 ウエディングブーケ、プリザーブドフラワーや 季節のフラワーアレンジなど
まずは体験レッスン お気軽にどうぞo(^o^)o



2012年03月01日(Thu)▲ページの先頭へ
わんこのお散歩
キミと一緒なら雨でも歩ける(^-^*)
登校中の小学生に「レインコートや〜」と人気だった鼻スジ王子様です。


梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋打出、阪急岡本、
JR神戸線甲南山手、摂津本山の フラワーアレンジメント教室
です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドアレンジ、ウエディングブーケ、手作りのブーケなど 季節のお花でフラワーアレンジメント!
まずは お気軽に体験レッスンいかがですか


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:121
累計:687,482