神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012/05

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年05月26日(Sat)▲ページの先頭へ
花の資格の取れるフラワーアレンジスクール,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
5月1日、朝礼でお渡しになる退職者の方への花束を御届けしました。
春の朝の陽光のような優しい雰囲気のお花で。

年齢や自分の立ち位置に関わり無く、誰でも何かを始めようと思ったときが始まりの時。以前母が新たな楽器を始めようとした時に「そんな年齢から新しい楽器に挑戦するなんて・・」と思ったのですがそれから20年、老齢の母は今もそれを続けていました。

何かを始める年齢に遅い、と言うことは人生には無いのですよね。
春、新たな旅立ちが似合う季節 ご退職、新たなスタート おめでとうございます。

資格が取れるフラワーアレンジスクールです。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
資格 フラワーアレンジの資格です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
来月 花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)試験を控えたUさん、本当にまじめに通学なさっています。次のレッスンの時前回と同じ指摘をされない作品になっているので ご自宅で復習なさっているはずです。きっとその努力はその方にとっては「努力」ではないような気がしました。好きだから、やりたい!という気持ちが強いからできるのだと感じました。何もかも まず「やろう!」という気持ちこそが 結果を導くのだと多くの生徒さんから教えていただいています。私もそんな生徒さんたちのお役に立てる存在でいたいと心から想います。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
ひまわり、花の資格コースから。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
切花の季節はいつもちょっとだけ先取りです。

5月になれば もう向日葵が わがもの顔で市場に登場してきます。

資格コースのMさんは ひまわりがお好きとお聞きしていたので 資格コースのお花に向日葵をご用意しましたo(^o^)o
ヒマワリをご覧になったMさんの笑顔は 夏の太陽のようにキラキラしておられました。お花が大好きなMさん これからも一緒に楽しくレッスンしていきましょうね♪

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月19日(Sat)▲ページの先頭へ
大きなわんこ、グレートピレニーズのがいやくんのお迎え
鳥取県大山へ弊社スタッフのSさんと出張、大山レークホテルのK様と一緒に迎えてくれたのは白いライオンみたいに大きく目が優しいグレートピレニーズの「がいや」くん。大山は新緑がまぶしいほどの美しさ、湖畔に立つ大山レークホテルはスタッフの笑顔が心地よい素敵なホテルです。雄大な大山はそこにあるだけで神々しく、心優しき山男のK様をはじめとした感じのよいホテルスタッフ、人懐こいガイヤくんもそこに居てくれるだけで嬉しく、「ありがとう!」という想いで一杯になりました。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月16日(Wed)▲ページの先頭へ
手作りのプリザーブドフラワーブーケ ウエディングブーケを花嫁さんご自身が手作りなさいました。
純白のドレスの花嫁様の手にはご自身の手作りブーケ。プリザーブドフラワーです。仕事帰り,お疲れだったでしょうに 細かい作業でパーツをお作りになった世界で1つのブーケです。お母様からも絶賛された、と嬉しそうなご報告を頂きました。春の善き日 お幸せに!ご結婚おめでとうございます。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月15日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ 似てないけれど・・ビーグルののアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
以前プードルのフラワーアレンジをUPした所ビーグル犬は出来ますか?と質問を頂きました。「15年間家族だったビーグルが一昨年旅立ちました。私の代わりに面倒見てくれた母に、母の日プレゼントできるのかなぁと思いコメントしました。」その想いに感動して 是非作らせていただきたいと試作しましたが なぜかオラウータンにしか見えなかったり ちょんまげ!?ワンコになったり(涙)現実は厳しい( p_q)エ-ン 結局ビーグルといえば スヌーピーかもって、なんか耳だけ長いよくわからないモノができました(似てなくてゴメンナサイ(><;) 
今日、朝お母様から「可愛いお花ありがとう」と嬉しそうな声で電話が海外勤務のその方へかかってきたそうです。海外勤務、お母様にお手渡しするのは難しいでしょうが 心はしっかり伝わったのですね。嬉しいお仕事をさせていただき有難うございました。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2012年05月08日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジ 母の日に
お客様がフラワーギフトカードを社員さんに贈られ、その社員の方から母の日にお母様へのプレゼントとしてご注文を頂きました。お母様は娘さんから贈られた嬉しさだけでなく そんな心遣いをして下さる勤め先にお嬢様が勤務できたこともきっと嬉しく感じられるのではないでしょうか。
メッセージは「ますます美しく輝いてください」まさにずっと美しく咲き続ける真紅のプリザーブドフラワーがぴったりだと想いました。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月05日(Sat)▲ページの先頭へ
母の日のプレゼントに手作りの花時計。プリザーブドフラワーアレンジをリーガロイヤルホテルで優雅なひとときを過ごしませんか?
母の日のプレゼントにもなる プリザーブドフラワーの花時計 手作りなさいませんか? 


色はオレンジとピンクからお選びいただけます。 母の日直前ということで ラッピングのご指導もいたします。 5月9日(水)10時半から リーガロイヤルホテルで レッスンの後は バラの紅茶と御菓子でリラックスタイム、 いつもよりちょっと上質なバラに囲まれたひととき ご一緒にいかがでしょうか?



リーガロイヤルホテルのサイトはこちら



2012年05月02日(Wed)▲ページの先頭へ
友情ブーケ 涙は嬉しいときにこそ
資格コースの生徒さん、職場 のご友人がご結婚をなさるのでブーケを手作りでプレゼント。ブーケのワイヤーリングなどは資格コースで既にお勉強済み、ばっちりですね(^-^*) 技術が笑顔に変換されたような気がしました。 また披露 宴後半では花嫁様が生徒さんへお礼の手紙を読まれ涙・涙、だったそうで す。人は嬉しい時にも涙がでるものなのですね。ご結婚おめ でとうございます

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね



5月13日はお母さんにだけでなく
ありがとうって いつも感謝してるのに面と向かってなかなか言えないのは、近い存在であればあるほど・・。5月13日は 母の日。お母さんにはもちろん、ご夫婦でも「有難う」って感謝の気持ち伝えられたら素敵です(^-^*)手紙1通でも宝モノになると想います。

ちなみにプリザーブドフラワーは永遠に美しい枯れないお花、化粧ボックスにリボンと手紙を添えて有難うの気持ちを贈ることができます。(あっ・・なんか思い切り宣伝しちゃってます?!?) (◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ).....ゴメンナサイ 

体験レッスン歓迎します。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど まずはお気軽にいらして下さいね!



2012年05月01日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのブーケ着物に。ウエディングブーケの手作り和装用です。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
和装の花嫁様の髪を彩るのはプリザーブドフラワーの手作りボールブーケと同じ材料で花嫁様が手作りなさったヘッドドレス(髪の毛の飾り)です。ブーケとお揃いの髪飾りは手作りならではかもしれません(^-^*)
花嫁様ご自身が手作りレッスンで頑張ってお作りになったブーケは挙式後、ウエルカムベアを作ってくれたご友人へプレゼントなさったそうです。手作りのお礼に手作りで・・お互いに嬉しさが倍になるのではないかと思いました。ご結婚おめでとうございます。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313