神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012/06

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年06月20日(Wed)▲ページの先頭へ
感謝へ感謝!フラワーアレンジメントです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
父の日の贈り物のわんこアレンジ。お父さまが可愛がっておられるご実家のわんちゃんは可愛いシェルティのレディ、リンちゃん。実は素敵だったのは お客様からお父さまへの感謝のメッセージでした。メッセージカードを作らせて頂きながら私まで胸が熱くなりました。良好な親子関係が伺える内容、素敵でした。良いお仕事をさせて頂き本当に有難うございました。

体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスンいかがでしょうか。



2012年06月14日(Thu)▲ページの先頭へ
花・フラワーアレンジメントの資格、パーフェクトを愛するオンナ
大阪で18時からのレッスンにお越しになるOさんは パーフェク トを愛する?!オンナです。お忙しく仕事が終わってからのお疲れ でしょうに、資格のレッスンでは決して妥協なさいません。そんな 表現をするとなんだか怖そうなイメージですが 逆なのです、Oさ んは お花の1つ1つを大切になさる、とってもお花が好きな心優 しい女性です。好きだからこそ 学ぶことにも妥協がないのだと感 じます。見習いたいなぁって想います(^-^*) 芦屋打出、JR神戸線神戸市東灘区甲南山手梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月13日(Wed)▲ページの先頭へ
芦屋打出,神戸市甲南山手,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
【身長160cm】この子はオーガスタという観葉植物、お引越御祝のご注文、今日お嫁入りしました(o^-')b身長?!160cmを越える見上げるようなナイスプロポーションの植物♪
そういえば私は小学生のころから身長順に並んで前から5人目より後になったことがない小柄オンナ、すらっと背の高い方が羨ましかったことを思い出しました。身長が160cmを越えたら見える景色が違うのかしらん・・でも、もう横に増えることはあっても縦には伸びません(−_−;)グスン

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



資格 フラワーアレンジの資格 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
決戦は花束?! 】資格試験を間近に控えた3級のKさんと2級のUさ ん。お二人とも課題は自然の茎を生かしてつくる花束になりました 。多くの生徒さんがこれを苦手とおっしゃいます。でも花を組む「 基本」が出来ているから大丈夫(^-^*)お二人ともご用事があ っても振り替えをしてまでレッスンなさるのはお花が好きだから・ ・好きな事に一生懸命になれるって素敵です。継続できた「自分」 を信じて、肩の力を抜いて試験に臨んで下さいねo(^o^)o私 も最後まで責任をもってご指導させていただきます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
手作りブーケ 和風ブーケ神前式の打ち掛けにもつ和風のボールブーケ。花嫁さんがご自身で手作りなさったかわいいピンポンマムのプリザーブドフラワーの和風ブーケです。
手作りのウエディングブーケ、「出来るでしょうか?」というのが一番最初のメールだったI様。神前式で打ち掛けをお召しになるのでご自分で和風ブーケを作りたいとのこと。限られた日程で難易度の高いまんまるブーケに挑戦!大切なお式です、妥協なくご自分の想うようなブーケにしたいですよね。本当に頑張って可愛らしいブーケが仕上がりました。大阪教室で同じ時間帯にいらした他の生徒さん方や私も、I様のこの笑顔に本当に幸せを頂きました。ブライダルではいつも想います、人は幸せな時、美しくなれるのだと。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年06月11日(Mon)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
腰,痛めました。「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラのコルセットはウエストのラインを美しく見せる為のレースの美しいコルセットなのに私のは腰痛用のラクダ色( p_q)エ-ン「綺麗な花に囲まれたお仕事」は実はお水?!のお仕事、重いバケツや大きな資材を運ぶのは日常茶飯事。「冷え」と「腰」は職業病に近いかもしれません。10年以上前にギックリ・・したのが再発(−_−;)寝込むほどではないのが救いですが・・運動不足でしょうか?腰痛予防ってどんな運動をすればいいのでせう。画像は 大好きな苔のある風景 ほっとします(^-^*)

体験レッスン歓迎、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。



2012年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン、お気軽にいらしてくださいね!
【ちぃさなシアワセ】PCに音が復活しました!3ヶ月前に立ち上がりが重かったのでいらないものを削除しまくっていたらサウンドデバイスまで削除したらしくずっと音の無い世界でした。。あれこれ挑戦したのですが 解決できず残された方法は「音がなくても我慢する」(><;) 
先日ITの社長さんにお聞きしたら 答えは意外にもシンプルでした。コロンブスの卵と一緒だなあって・・・考えすぎず基本にもどればよかったのですね。お教え下さり有難うございました。わぁあ〜〜い!ユーチューブ、音がでる!(アタリマエダガ・・(-_-;)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジがとれるフラワーアレンジ教室です。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本でフラワーアレンジの資格とってみませんか?体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



フラワーアレンジ 開店祝いです。芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【女優顔の子】今から舞台に出るような、この子の華やかさはまるでロングドレスの女優さんのよう(^-^*)この子は新宿にあるビューティー関係のサロンのオープンに御届けした御祝アレンジ。御届け先様が華やかな美しい女性とのことでそのイメージです。もちろんお逢いしたことは無いのですが 喜んでくださったとお聞きしますと どんな方なんだろうってその笑顔を想像して幸せな気持ちになります(^-^*) お客様と、そのお客様と助けてくれるスタッフと綺麗なお花に感謝の気持ちでいっぱいです。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年6月
         

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313