神戸芦屋・わくわくフラワーアレンジ教室 フラワースタジオMAI - 2012/10

こんにちわ!梅田大阪駅前第4ビル・神戸・甲南山手・芦屋・阪急岡本のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです。プリザーブドフラワーの手作りキットも扱ってます♪

2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど手作りブーケレッスンも好評。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【3歳・ママと一緒に】幼稚園の先生へのお礼のアレンジをママが作っている横で3歳の息子さんも真似してお作りになったが 左のアレンジ。少し前の写真だそうですが親子で並んで作っておられる姿が思い浮かびます。なんだか ほっこり(^-^*)

フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジや手作りブーケなど
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジ
シルクフラワーアレンジメントです。

Nさんの作品です。マンションの階段横なので どの方向からみても キレイにアレンジしています。頭が重い材料は安定させるのが大変です。
マンションにお住まいの方にお声掛けいただいたり ちょっと嬉しいお仕事になりました。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね



2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントの教室、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
【旅立ち前のみだしなみ♪】御祝の胡蝶蘭、遠方へ旅立ちです。(^-^*)胡蝶蘭の美しい花びらが痛まないように梱包しています。まるで深窓の令嬢のようにそっと大切に。いってらっしゃい、お客様のお気持ちがきちんと届きますように、そしてお届け先様を華やかに彩ってきてね(^-^*)1つ1つに心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



フラワーアレンジメントの資格,NFD,日本フラワーデザイナー協会の資格
【縁側のブーケ】資格コース、いつも笑顔でお教室を明るくして下さるSさんの作品、縁側に置いてみました。洋風のブーケも意外と和室に似合います。お庭の緑を借景として真紅のブーケが映えて・・丁寧にお作りになった甲斐があり素敵な作品になりました(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
合格おめでとうございます。
フラワーアレンジメントの資格コースTさん、合格おめでとうございます。弾んだ声でご報告を頂きました!コツコツと練習を重ね、ご都合が悪い時も必ず振り替えレッスンを受けておられました。Tさんは本当にお花がお好きなのだと想います。「好き」という前向きな想いはひたむきな行動となり必ず素敵な成果につながる、努力すれば夢は必ず花開くと、今回も教えて頂いたような気がします。合格おめでとうございますo(^o^)o梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
今年も 赤い羽根共同募金 つけてみました(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りウエディングブーケ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【いつも晴天!】手作りブーケコースのWさん、ご結婚おめでとうございます。難しいキャスケードブーケ、毎回きちんと通学なさり本当に頑張って手作りなさいました。新郎新婦 素敵な笑顔です!これからどんな事があっても二人で力をあわせれば きっといつも気持ちは晴天でしょうo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
フラワーアレンジメントの資格花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)手作りウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 御祝の花 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎
【走り続ける】御祝のアレンジ。お花が終わった後は器に合う観葉植物をセットにしてオフィスで飾っていただけるようにしました。若き経営者から先輩経営者へ就任の御祝に明るく、エネルギーに満ち溢れた感じでというご注文です。お届け先様はまさにそんなイメージの方(^-^*)目標に向かって走り続けることが人生であるのなら私たちはそんな方々に花や緑でふっと心が柔らかくなる瞬間・笑顔になっていただける時をお届けしたいと願います

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジメント
【笑顔の行列】人が笑うと笑顔になるのなら、自然が笑うと花が咲くのだと感じることがあります。プ リザーブドフラワーは自然の花をオーガニック処理して枯れないけれど生の触感を残した柔らかな花びらを持つお花。この子たちは会議室、受付横、化粧室 それぞれの場所へと旅立ちます。お届け先様の皆さんに愛されますように(^-^*)いってらっしゃい ♪
フラワーアレンジの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど  梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【黒い蝶】私の手のひらほどの大きなダリア、名前は「黒蝶」妖艶な雰囲気のお花です。堺筋本町でのレッスン・Fさんの作品。笑顔がとっても魅力的なFさん お酒が入ると益々楽しいので来月の「お花のアフター女子会」がとても楽しみです。お花の後のお食事も楽しく過ごしましょう=*^-^*=

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジメント フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
シルクフラワーアレンジメントです。マンションのエレベーターホールに華を添えます。こちらは いつもレッスンでも力を貸してくださっているSさんの制作です。現地での生けこみはお客様に迷惑がかからないように短時間に製作現場を汚さず 尚且つ美しくという高い技術力も要求されます。 この大きなシルクフラワーは 人の顔ほどに大きい花で 上部が重く安定が悪いので非常に入れにくい素材ですがガラスの難しい器に見事にアレンジなさいました。マンションにお住まいの方にもお声がけ頂き なんだか 嬉しいお仕事になりましたよね、Sさん いつもありがとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブライダルブーケ 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
友人の結婚式に生のお花のブーケをお作りになったKさん、本番ブーケの制作開始時、ど真剣な まなざし! お友達にブーケを贈られると決まってからKさんは短期間に4回も同じ形を繰り返し練習なさいました。生のお花のブーケは花の扱いに非常に細やかな心遣いと正確な技術を必要とします。まして大切なお友達の結婚式のブーケ。回を追うごとにメキメキと上達なさいました。こういう心のこもったプロセスこそが大切だと感じました。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,JR神戸線摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 体験レッスン歓迎します



ウエディングブーケ 手作りのブーケ ブライダルブーケのお話。神戸市岡本,摂津本山,神戸市甲南山手,芦屋市,大阪市梅田大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジメントスクールです。
【御祝ブーケその2 喜びのよろこびがヨロコビ!】Kさんとお友達で御祝にプレゼントなさったブーケはKさんが練習を重ねて作られた手作りブーケ。花嫁様花婿様はもちろんのこと 花嫁様のお母様からの感謝の言葉がKさんには本当に心に響いて嬉しかったそうです(^-^*)そんなお話を聞かせて頂いて 本当にこのお仕事をさせて頂いて良かったって私は感激していました。嬉しい気持ちが広がるってこういう事なのですね!ご結婚おめでとうございます。Kさん ステキな機会を下さって有難うございます!

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【心斎橋でハデハデに】移転の御祝花です。心斎橋で若い女性がお客様のショップさんへお届けなので、派手に!というご希望でした。お届けするお店のHPを制作担当者も見て相談して、いっそリーフもドライ素材のゴールドで、とこうなりました。贈られる方の真心と華やぎを添える事が出来ますように、心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2012年10月
 
     

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:117
昨日:121
累計:687,476