フラワーアレンジメント 秋

フラワーアレンジメント,資格,NFD,日本フラワーデザイナー協会,フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー, 花 神戸 芦屋 西ノ宮 大阪 資格 NFD ブーケ ウエディングブーケ ブライダル

2016年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
いけばな 大阪,神戸,芦屋のフラワーアレンジメント教室です
【同じで違う】神戸の生徒さんの生け花。同じ花材なのに 完成はこんなに違います。植物は種類は同じでも一つとして同じ枝振りは無く、だからこそ自然の植生を生かすいけばなでは同じ作品にはならないのです。それぞれの個性が素敵です.

フラワーアレンジ教室 いけばな、季節の花のアレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ、ブーケコース、花の講師の資格取得 社団法人日本フラワーデザイナー協会 花の資格がとれるフラワーアレンジ教室です。

大阪 梅田 大阪駅前第4ビル,神戸,甲南山手,芦屋,打出,阪急岡本,摂津本山 どの駅からも徒歩5分以内 駅から近い便利なフラワーアレンジメントスクールです 体験レッスン歓迎します

http://flowermai.com





2016年01月12日(Tue)▲ページの先頭へ
大阪、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールからお教室の話題や季節の花の話題です。
【お祝い2WAY】切り花のような華やかさもありながら、長く飾れるものはないでしょうか、というご依頼頂きました。開店当初はスタンドで、後は外して床置きができる観葉植物の寄せ植えです。贈り主様のお気持ちと共に華を添えられますように・・

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

http://flowermai.com

花の資格、フラワーアレンジメント教室の講師の資格コース、ブライダルブーケの手作りブーケレッスン、プリザーブドフラワーのアレンジなど 季節の花で楽しくレッスンしませんか?

お教室では体験レッスン歓迎しています。



2015年12月15日(Tue)▲ページの先頭へ
胡蝶蘭 フラワーアレンジメントの講師の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) ウエディングブーケ手作りレッスン、プリザーブドフラワーアレンジ、いけばな、お子様・小学生フラワーアレンジ教室など 体験レッスン歓迎します。JR神戸 甲南山手,摂津本山、阪急 岡本、 阪神打出、大阪駅前第4ビル いずれも駅から徒歩五分以内のフラワーアレンジ教室です。
【圧倒的】豪華!胡蝶蘭七本立。流れるような純白の蘭はまるで華厳の滝のよう。御祝に華を添え、お届け先様を大切に想っておられるお客様のお気持ちもお花と一緒に届きますように(^^)/


神戸,芦屋,大阪のフラワーアレンジメントスクールです
http://flowermai.com

フラワーアレンジメントの講師の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) ウエディングブーケ手作りレッスン、プリザーブドフラワーアレンジ、いけばな、お子様・小学生フラワーアレンジ教室など 体験レッスン歓迎します。
JR神戸 甲南山手,摂津本山、阪急 岡本、 阪神打出、大阪駅前第4ビル いずれも駅から徒歩五分以内のフラワーアレンジ教室です。




いけばなの体験レッスン 神戸,芦屋,大阪のフラワーアレンジメントスクールです
いけばな初体験のYさん。体験レッスンからご入会くださいました。華やかな作品の完成です。大阪教室のレッスンは平日夜18時から。お仕事帰りの生徒さん達にとって レッスンが花と過ごす優しい時間になりますように・・・


神戸,芦屋,大阪のフラワーアレンジメントスクールです
http://flowermai.com

フラワーアレンジメントの講師の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) ウエディングブーケ手作りレッスン、プリザーブドフラワーアレンジ、いけばな、お子様・小学生フラワーアレンジ教室など 体験レッスン歓迎します。

JR神戸 甲南山手,摂津本山、阪急 岡本、 阪神打出、大駅前第4ビル いずれも駅から徒歩五分以内のフラワーアレンジ教室です。





2015年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
秋のいけばな,オフィスへフラワーアレンジの定期配布 栗のアレンジメントです
【チクチクします】オフィスへお花の定期お届けは季節感を大切にしています。緑のイガイガは栗!オレンジの花は「ケイトウ」鶏のトサカのような形なので「鶏頭」と書きます。オフィスに秋の空気をお届けできれば嬉しいです。

大阪,神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室です
http://flowermai.com

フラワーアレンジメントの資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) いけばな、季節のフラワーアレンジメント ウエディングブーケ 手作りブーケコース,プリザーブドフラワーアレンジ

お子様アレンジ教室など 季節のフラワーアレンジやいけばな プリザーブドフラワーなど 楽しくレッスンしています。

体験レッスン歓迎です。

JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本、阪神打出 大阪駅 いずれも駅から徒歩5分以内の フラワーアレンジメントスクールです


2015年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテル大阪でフラワーアレンジ
リーガロイヤルのハロウィン!

9月29日リーガロイヤルホテル大阪でハロウィンアレンジの講座を致します。選ぶ楽しさも(^^)/今回はハロウィンカラーのオレンジと秋めいたラベンダー。毎回どちらが人気になるのか ワクワクしながら。お客様を花と紅茶とお菓子と笑顔でお迎えします。心を込めて♪
リーガロイヤルホテル大阪 エコールドロイヤル様 HP
http://www.rihga.co.jp/…/de…/halloween/detail/flowerart.html

神戸大阪芦屋のフラワーアレンジメント教室です。
http://flowermai.com

お花の講師、フラワーアレンジメントの講師の資格 日本フラワーデザイナー協会 NFD 季節のアレンジメント、ウエディングブーケ、プリザーブドフラワーアレンジメントなど 教室では体験レッスンを歓迎します。
大阪市梅田大阪駅前第4ビル,JR神戸線甲南山手、摂津本山,岡本、阪神芦屋、打出から 徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです



2014年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
大阪市北区 神戸市甲南山手 芦屋市打出 神戸市岡本摂津本山のフラワーアレンジメント教室です。
【いいことありそう♪】先週の大阪教室。美人のIさん♪からレッスン後「ダリアの花びらにハート型が!」自然が作った偶然の産物。なんだかいいことありそうな(^◇^)

神戸、大阪、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

http://flowermai.com

フラワーアレンジメント講師の資格(公益社団法人日本フラワーデザイナー協会 NFD)の資格コースから 手作りのウエディングブーケ、気軽な季節のフラワーアレンジメント プリザーブドフラワーアレンジメントなど まずは気軽に体験レッスンにいらしてくださいね





2014年10月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ハロウィンアレンジと手作りブレスレット
ハロウィンアレンジ、 甲南山手でのレッスンでHさんのなさっていたブレスレットです。

スワロフスキーでとてもきれい、キラキラしてました。

なんと お友達の手作りだそうです。

手元までおしゃれにしてるって素敵だなあって思いました。



大阪 神戸 芦屋 岡本 摂津本山のフラワーアレンジスクールです
http://flowermai.com


お教室では フラワーアレンジメントの資格コース(日本フラワーデザイナー教会NFD) プリザーブドフラワーアレンジ

ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケなど お教室では 体験レッスン歓迎します。




2013年12月09日(Mon)▲ページの先頭へ
作る楽しさ お祝いの花 フラワーアレンジ
【作る楽しさ】福岡でホビーショップタム・タム様筑紫野店様、新規開店!今回もお祝い花の取りまとめをさせて頂きました。以前神戸店のサーキットでラジコンを操作している大人の方の表情を拝見した時に「手を動かして何かを作る」「自分の作ったものを動かしてみる」という楽しさは大人も子どもも一緒なのだと感じました。開店おめでとうございました!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールで素。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



ガチャピンという名前のお花o(^o^)o梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
このお花の名前は「ガチャピン」です(^▽^;)ガーベラは品種改良され大変多くの種類がありこれもその1つ。実は「ムック」というガーベラもあり、なんだか楽しくなります♪

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年10月30日(Wed)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールから秋のバッグのアレンジです。
秋にも使えるブラウンのバックにシックな色のお花をアレンジです。

いつもは 撮影に照れてしまうMさんですが 今日は作品のバックを持って映ってくださいました。
丁寧な作品づくりがお得意のMさん、すてきな作品になりました。


梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 一度体験レッスンで楽しさを実感なさってくださいね!





2013年09月08日(Sun)▲ページの先頭へ
リーガロイヤルホテルで優雅にフラワーアレンジメント
【 笑顔を映して】リーガロイヤルホテル大阪・文化講座に てインテリアミラーにお花をアレンジする講座を9月11 日(水)10時半より開催させて頂きます。完成した鏡に お客様の笑顔が映されますように、心をこめて(^-^* ) http://www.rihga.co.jp/ osaka/culture/single/ detail/nterior_mirror.html

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2012年11月11日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント,資格,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【3歳・ママと一緒に】幼稚園の先生へのお礼のアレンジをママが作っている横で3歳の息子さんも真似してお作りになったが 左のアレンジ。少し前の写真だそうですが親子で並んで作っておられる姿が思い浮かびます。なんだか ほっこり(^-^*)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 手作りブーケなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど手作りブーケレッスンも好評。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【3歳・ママと一緒に】幼稚園の先生へのお礼のアレンジをママが作っている横で3歳の息子さんも真似してお作りになったが 左のアレンジ。少し前の写真だそうですが親子で並んで作っておられる姿が思い浮かびます。なんだか ほっこり(^-^*)

フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジや手作りブーケなど
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジ
シルクフラワーアレンジメントです。

Nさんの作品です。マンションの階段横なので どの方向からみても キレイにアレンジしています。頭が重い材料は安定させるのが大変です。
マンションにお住まいの方にお声掛けいただいたり ちょっと嬉しいお仕事になりました。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね



2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントの教室、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
【旅立ち前のみだしなみ♪】御祝の胡蝶蘭、遠方へ旅立ちです。(^-^*)胡蝶蘭の美しい花びらが痛まないように梱包しています。まるで深窓の令嬢のようにそっと大切に。いってらっしゃい、お客様のお気持ちがきちんと届きますように、そしてお届け先様を華やかに彩ってきてね(^-^*)1つ1つに心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 御祝の花 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎
【走り続ける】御祝のアレンジ。お花が終わった後は器に合う観葉植物をセットにしてオフィスで飾っていただけるようにしました。若き経営者から先輩経営者へ就任の御祝に明るく、エネルギーに満ち溢れた感じでというご注文です。お届け先様はまさにそんなイメージの方(^-^*)目標に向かって走り続けることが人生であるのなら私たちはそんな方々に花や緑でふっと心が柔らかくなる瞬間・笑顔になっていただける時をお届けしたいと願います

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【黒い蝶】私の手のひらほどの大きなダリア、名前は「黒蝶」妖艶な雰囲気のお花です。堺筋本町でのレッスン・Fさんの作品。笑顔がとっても魅力的なFさん お酒が入ると益々楽しいので来月の「お花のアフター女子会」がとても楽しみです。お花の後のお食事も楽しく過ごしましょう=*^-^*=

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
シルクフラワーアレンジメント フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
シルクフラワーアレンジメントです。マンションのエレベーターホールに華を添えます。こちらは いつもレッスンでも力を貸してくださっているSさんの制作です。現地での生けこみはお客様に迷惑がかからないように短時間に製作現場を汚さず 尚且つ美しくという高い技術力も要求されます。 この大きなシルクフラワーは 人の顔ほどに大きい花で 上部が重く安定が悪いので非常に入れにくい素材ですがガラスの難しい器に見事にアレンジなさいました。マンションにお住まいの方にもお声がけ頂き なんだか 嬉しいお仕事になりましたよね、Sさん いつもありがとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
【心斎橋でハデハデに】移転の御祝花です。心斎橋で若い女性がお客様のショップさんへお届けなので、派手に!というご希望でした。お届けするお店のHPを制作担当者も見て相談して、いっそリーフもドライ素材のゴールドで、とこうなりました。贈られる方の真心と華やぎを添える事が出来ますように、心をこめて。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸甲南山手,芦屋,阪急岡本,大阪梅田第4ビルのフラワーアレンジ教室 フラワーアレンジメント 秋色のお花です。
フラワーアレンジメント 秋色のアレンジメントです。



フラワーアレンジ シックなモカラ お花のご紹介です。

紫の蘭、モカラといいます。クリーム色の優しい雰囲気のカーネーションと「ロウの花」という意味のワックスフラワーとあわせました。

資格試験に合格なさり ちょっと一休みで
季節のアレンジを楽しまれていらっしゃる生徒さんの作品です。

資格取得も 季節のお花も それぞれ皆さんの好きなペースで自由にお進みになるのがいいなあって想います。

一番大切なのは お花が好きっていう気持ちや自然に触れて 心が優しくなれることだから・・・

花を囲んで楽しい時間をご一緒できれば本当にうれしいです。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手、芦屋、阪急岡本、大阪のフラワーアレンジメント教室です
体験レッスン 歓迎です!
資格取得(日本フラワーデザイナー協会) 気軽なフラワーアレンジ
プリザーブドフラワー
10月28日からは 大阪第4ビルで 大阪教室開講します。



2011年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
このところ 少しだけ過ごしやすくなってきました。

季節の移り変わりは お花の世界では特に敏感です。

今日 市場では たくさんの向日葵たちが待ちぼうけをしていました。
9月の声をきき 風が少しだけ秋めくだけで 夏一番の人気ものも人待ち顔です。


そういう私も今日 一目ぼれしたのは 秋の色のかわいい実 とうがらしです。丸みをおびた形がなんとも愛らしい子たちです(^-^*)

☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

芸術の秋!何か始めてみませんか?
フラワーアレンジ体験レッスン歓迎です。

神戸甲南山手、芦屋打出、摂津本山、阪急岡本、大阪堺筋本町、本町から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。

お花の資格 NFD 日本フラワーデザイナー協会の資格取得コースや 季節のフラワーアレンジメント気軽に楽しむエンジョイコース プリザーブドフラワーアレンジ、手作りブーケなど気軽に体験してくださいね!




2011年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪,堺筋本町,本町,淀屋橋,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
台風が過ぎ 虫が鳴いています。今季初めて聞く虫の音です。


先週 2日間に渡りNFD 公益社団法人日本フラワーデザイナー協会の研修に行って来ました。

再来年から資格の課目が一部変わります。

今回はブーケ専科で 2日間 新大阪で缶詰になってひたすらブーケを作ってました。
試験審査員でもあるので きちんと勉強せねば!という想いもありましたがやっぱり お花っていいよねえ〜って わくわくしながら るんるん作っていたのは初日だけ・・

2日目に突入すると だんだん疲労が・・・
(もぉ歳かしら・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも完成したブーケを見ていると 可愛い花嫁さんがこれをもったら・・・と想うと
ちょっと疲れも取れました。

純白の滴型のブーケ、
白のバラは スプレーウィットといいます。
ちっちゃくてまん丸で 本当に愛らしいバラです。
。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸甲南山手 芦屋 阪急岡本 摂津本山
大阪本町 堺筋本町のフラワーアレンジ教室
体験レッスン 歓迎です。




2008年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
赤霧島 幻の紫芋 レアな芋焼酎です。焼酎は大阪市都島区リカーショップヤマニ様で!
残りわずか!赤霧島



赤霧島という焼酎をご存知でしょうか。お酒がお好きな方には有名な焼酎だそうです。

紫芋から 作られた焼酎は 季節ごとに作られる数が限定してしまうレアな焼酎だそうです。

相互リンクさせて頂いております大阪市都島区のリカーショップヤマニ様のネットショップでも あと残りわずかだそうです。

興味の有る方はご覧になってくださいネ!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸,芦屋,西宮のフラワーアレンジメントスクールです。

気軽にお花を楽しみたい方、資格取得コースもございます。



2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸,芦屋,西ノ宮のフラワーアレンジメントスクーです。資格,ブライダル,プリザーブドフラワーアレンジ。ブライダルブーケは手作りのご指導も致します。
秋のフラワーアレンジメントです。ハロウィーンのアレンジメントを作って頂きました。



容器は 本物のかぼちゃをくりぬきました(^-^*) お花のお教室らしくないかぼちゃの匂いが充満したレッスンでした( ̄▼ ̄|||)





神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。

季節のフラワーアレンジメント、資格取得、ブライダルブーケを手作りしていただくコースもございます!


2008年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸芦屋フラワーアレンジメントスクール 初めてから資格まで。プリザーブドフラワー ブーケ ウエディングも手作りブーケいかがでしょうか?
黒蝶というダリアです。女性の手のひらにちょうと乗るぐらいの大きさですから お花としてはかなり大きい部類です。




こういうインパクトのある花のアレンジは あまり色を沢山使わないほうが ダリアの美しさが映えますね(^.^)b

ダリアの色をメインにして グリーン主体で構成しましたら 大人の雰囲気のアレンジになりました。

容器は それぞれの物を使います。器ひとつで 雰囲気がだいぶ変わるのも楽しいです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 フラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。

季節のアレンジメント 資格取得など 体験レッスンもお気軽にどうぞ♪





2008年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ブーケ ブライダルブーケ、神戸の異人館で結婚式のブーケをお作りしました。
ブライダルブーケ 神戸のウエディング。。。
今ごろ 神戸の異人館で 可愛らしい花嫁さんが 皆さんの祝福をうけているころでしょう



ネットからお問い合わせいただきました方から、ブライダルブーケのご注文を頂きました。

先日 純白のバラとスマイラックスをメインにした 生のお花のブーケと プリザーブドフラワーのハートのブーケを お届けいたしました。(また 画像はご本人のご了解を得てから記事にできたら・・と思っております)

とっても可愛らしい方です。見た目が可愛らしいだけではないのです。

最初 ブーケのご相談の折、お義母様が コスモスがお好きなので ブーケにコスモスを使えないかというご相談でした。検討いたしましたが コスモスは 茎が折れやすく 花びらも大変繊細なので ブーケには適さないこと、また 季節的に ブライダル当日にブーケにできるような しっかりしたコスモスが入荷するかどうか 不確定なこと・・・

それで コスモスのブーケは断念しました。私としては お客様のご希望には極力添いたいと願っていますが お届けするブーケの品質にも責任がございます。プロとしてお勧めできることと お勧めできないことは きちんとお伝えするのも 私達の責任と思っています。

昨日 ブーケをお届けした際に コスモスの事を お詫びしました。花嫁様の優しい気持を ブーケで表現できず 本当に残念で・・・

そうしたら 花嫁様は 笑顔で 「お義母様への お礼の手紙の便箋をコスモスの柄にしましたので ご安心下さい」とおっしゃいました。

素敵な方です。いつも笑顔を大切に、と 思っている私ですが 今回は 本当にこの方の笑顔になんともいえない幸せを頂きました。

結婚式・・・大切なセレモニーです。

こころをこめて お二人のお幸せを祈りながら ブーケを作らせていただいております。

いいお天気です。今ごろ 素敵な異人館で お式の真っ最中でしょう。

ご結婚おめでとうございます。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ブライダルブーケ プリザーブドフラワーのブライダルブーケ 

ご自分で作れます。初めての方でも ブーケのカルチャーコースで練習して 本番のウエディングで持てる素敵なブーケをお作りいただけます(^.^)

神戸芦屋 フラワーアレンジメントスクール 
フラワースタジオMai 



お時間があればお立ち寄り下さいネ。


2007年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
神戸芦屋 わくわくお花教室 フラワースタジオ・Mai
シルクフラワーの壁飾り、優しい色あいの作品です。

関西では 今年は残暑が厳しく 9月になっても暑い日が続きました。
暑い季節は生のお花がすぐに痛んでしまうのでプリザーブドやシルクフラワーでも レッスンします
最初は写真を中央に入れていただくつもりでした。


生徒さんたちも どなたの写真をいれようかしら・・などとわぃわぃお話しながら アレンジ開始です。
この色の花は 1箇所に集めた方がいいかしら〜リボンは何色をどこに入れようかしら・・

グルーガンで お花を接着するあたりからみなさん集中して もくもくと・・(~_~;) 
グルーガンは 先端がとっても熱くなるのでやけどに気をつけて下さいね♪
画像は 撮影したカメラが違うので微妙に色が違って映ってしまいました・・(涙)

リボンの色や 使用したリーフの色など同じようでいて どれもそれぞれ違いますね〜

出来上がったら 写真をいれるよりプレートでもいれて 玄関のウエルカムボードにしようかしら とかご結婚のプレゼントにもいいかも〜などと作品が仕上がれば いつもどおりにぎやかですo(*^▽^*)o

割と好評だったので いつかネットショップにも出そうか迷いました〜プリザーブドと違って グルーガンが絶対必要なのでどうしましょ・・

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ネットショップもございます

なにか良いアイデアやご希望がありましたら 是非お聞かせください♪



   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年11月
     
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:75
昨日:143
累計:712,313