フラワーアレンジメント 冬

フラワーアレンジメント,資格,フラワーアレンジメント教室 プリザーブドフラワー ブーケ 花 神戸 芦屋 西ノ宮 大阪 資格 NFD 日本フラワーデザイナー協会 ブーケ ウエディングブーケ

2017年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
オフィス用のお花
【トルコなのにアメリカ】お花の定期配置、今週、オフィスのエントランスにお届けした白い優美な花は「トルコキキョウ」
実はトルコではなく「北アメリカ」原産。 バラと一緒にすると華やかです。皆さんに喜んで頂けますように(^^)/



大阪駅前第4ビル、神戸、芦屋、岡本のフラワーアレンジ教室です。

フラワーアレンジの講師の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) いけばな、季節のフラワーアレンジメントを楽しむエンジョイコース、 こどもフラワーアレンジコース、ウエディングブーケ手作りコース、プリザーブドフラワーアレンジなど お教室では 体験レッスン歓迎しています。

どのお教室も駅から徒歩5分以内

大阪駅前第4ビル、JR大阪駅、西梅田、東梅田、北新地駅から徒歩5分、

甲南山手カルチャー JR神戸線 甲南山手駅から徒歩3分

岡本教室 阪急岡本駅から徒歩3分 JR摂津本山駅から徒歩5分

芦屋教室 阪神打出駅から 徒歩3分


2016年05月18日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント オフィスの受付のお花
【オフィスの顔】受付のお花は「いらっしゃいませ」という歓迎の笑顔と同じかもしれません。メンテナンス付き生け花、お客様も笑顔になって下さいますように。。

神戸,大阪、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです.

http://flowermai.com

フラワーアレンジメントの講師の資格、(日本フラワーデザイナー協会)季節の花、いけばな、ウエディングブーケ手作りレッスン,プリザーブドフラワーアレンジメントなど
お教室では 体験レッスン歓迎しています。

大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手,JR神戸 摂津本山、阪急岡本、阪神打出 どの駅からも 徒歩5分以内のフラワーアレンジメント教室です



2016年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント体験レッスン 大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手、 阪急岡本、JR神戸線摂津本山、芦屋市打出のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの講師の資格、ウエディングブーケ手作りレッスン、プリザーブドフラワー いけばな など、お教室では体験レッスンも歓迎です。
【初体験】生まれて初めてのフラワーアレンジ。神戸で体験レッスンの生徒さん、可愛い笑顔でお教室もふわっと明るく(^^)/即日ご入会を決めてくださいました。お花で多くの方が笑顔になって下さいますように・・・

大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手、 阪急岡本、JR神戸線摂津本山、芦屋市打出のフラワーアレンジスクールです。http://flowermai.com
フラワーアレンジメントの講師の資格、ウエディングブーケ手作りレッスン、プリザーブドフラワー いけばな など、お教室では体験レッスンも歓迎です。



胡蝶蘭 大阪、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールから
胡蝶蘭5本立ち やっぱり胡蝶蘭は贈り花の王様です。この大きさ白い蝶のような華麗さ、ご依頼主様の昔からの大切なお客様へ 大切に思っています
の気持ちを添えて(^_^)

神戸,大阪、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
htt://flowermai.com

フラワーアレンジメントの講師の資格、(日本フラワーデザイナー協会)
季節の花、いけばな、ウエディングブーケ手作りレッスン,プリザーブドフラワーアレンジメントなどお教室では 体験レッスン歓迎しています。

大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手,JR神戸 摂津本山、阪急岡本、
阪神打出 どの駅からも 徒歩5分以内のフラワーアレンジメント教室です






2015年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント バースデープレゼント 御誕生日に花(^-^*)
先週お届けいたしました御誕生日のお祝いのフラワーアレンジメントです。
さりげなくお誕生日にお花をお贈りになられる方。お花を贈るということよりも 御世話になっている方の御誕生日を覚えていらしてそれを表現できる、ありがとうの気持ちを伝えられるってステキな事だなぁと想いました

大阪市北区,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど お教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2015年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
太陽のような・・大阪 神戸のフラワーアレンジメントスクールです
チーフインストラクターのSさん、何が「一番」ってその明るさです。彼女がいるとパッとお教室が明るくなります。太陽のような暖かいお人柄。明日のリーガロイヤルホテルでのレッスンも一緒に、皆さんが笑顔でお帰り頂けるように頑張りましょうねっ

大阪市 大阪駅前第4ビル、神戸市 JR神戸線甲南山手、摂津本山、阪急岡本 芦屋市 阪神打出 いずれも駅から5分以内の フラワーアレンジメントスクールです

http://flowermai.com

お花の資格(日本フラワーデザイナ-協会 NFD) ウエディングブーケ ブライダルの花、プリザーブドフラワーアレンジ季節のお花でアレンジメント、お教室では体験レッスン歓迎しています



2015年03月17日(Tue)▲ページの先頭へ
大阪市北区 大阪駅前第4ビル 神戸市JR神戸線甲南山手、摂津本山、 芦屋市 阪神 打出駅、 阪急岡本駅から徒歩5分以内 フラワーアレンジスクールです。
ハートはナイショ】土曜お子様フラワーアレンジ。今日はバレンタインデー、ハート型のアレンジです。誰にあげるのん?という質問に小学1年生は「お父さんに」と即答♪小学5年生は、はにかみながら「まだ決めてない」って・・まぁ、なぁんて可愛らしいのでしょう(^^)/ 身長148センチの11歳、若いっていいなぁ(^▽^;)


大阪市北区 大阪駅前第4ビル 神戸市JR神戸線甲南山手、摂津本山、 芦屋市 阪神 打出駅、 阪急岡本駅から徒歩5分以内 フラワーアレンジスクールです。

http://flowermai.com

花の資格 フラワーデザイナー フラワーアレンジメントの講師の資格取得
季節のフラワーアレンジメント ウエディングブーケ プリザーブドフラワー 手作りブーケレッスンなどお教室では体験レッスン 歓迎しています!





2015年03月10日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ お子様のフラワーアレンジメント
【最年少】こどもアレンジ ・最年少の生徒さん(^^)/ お子様は大人の固まった発想と違って自由で、素敵な作品になります。お花っていいなあ♪って大人も子供も思っていただけますように・


大阪市 大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手、阪急岡本、芦屋市打出のフラワーアレンジメントスクールです。http://flowermai.com
花の講師の資格(日本フラワーデザイナー協会)、ウエディングブーケ、手作りブーケレッスン、プリザーブドフラワー、季節のフラワーアレンジメントなど 教室では体験レッスン歓迎します。



2014年02月15日(Sat)▲ページの先頭へ
春はここから(^-^*)梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールのブログです
【春はここから】寒風の中、真っ白な帽子でレッスンにいらしたKさん。新年のレッスンはピンクの可愛いチューリップ。完成した作品を持ってこの笑顔(^-^*)生徒さんの笑顔こそが「春を呼ぶ」といつも感じます

大阪,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年11月20日(Wed)▲ページの先頭へ
クリスマスリース、大人になる
【大人になる】何歳までサンタさんの存在を信じていたでしょうか。サンタさんとは、自分にとって大切な人なのだと気づく時、人は「大人になった」というのでしょうか。先日お客様へお届けしたクリスマスリース・・・貴方は今年誰のサンタさんになりますか?(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月30日(Sun)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【嬉しい仕事納め】今日の最後のお届けはお客様からお母様へプレゼント。忙しい年の瀬に そんな心配りができるって本当に素敵です(^-^*)日が落ちてから担当者の配送完了報告の直後にお客様から「母がとっても喜んでくれました!」というメールが。お客様にも、そのお母様にも喜んでいただけたそうで私達も本当に嬉しくこのお仕事をしてきて良かったと思える瞬間。とても嬉しい仕事納めでした。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
クリスマスアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 体験レッスン歓迎します。
お花畑のクリスマスのクマちゃん!お花の定期お届け、11月後半の主人公は赤い実のローズヒップ、バラの実。ハーブティやオイルで有名です。これから忙しい季節ですが、クマちゃんと赤い実で お届け先様が笑顔になってくださいますように。。心をこめて

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント、手作りブーケなど体験レッスン歓迎します。お教室にお気軽にいらしてくださいね!



2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
クリスマスリース リーガロイヤルホテルでクリスマスリースの講座をいたします。
リーガロイヤルホテル大阪で11月28日(水)10時半〜クリスマスリース講座をさせて頂きます。今年は天使のような純白の羽にピンクとライラックカラーの「大人かわいい」リースを作る優雅なひととき(^-^*)ふんわり優しいリースで皆様が笑顔になって下さいますよう心を込めて。。 リーガロイヤルホテル大阪の公式HP よりお申し込みいただけます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
打出教室のMさんの いけばなです。難しい器です。柳のひとふりの枝を生かすように 生けておられます。植物それぞれの 植生の良さを生かすには それをよく見ないといけません。 投げ入れの難しい器に 綺麗に完成しました。 いけばなは やっぱり床の間が 映えますね〜 とても決まっていたので まるで旅館みたいだねって 皆さんともりあがってしまいましたo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。 花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール
【キツネの顔】この黄色の実は「フォックスフェイス」よぉ〜く見ると確かにキツネのお顔のよう。大阪教室、Fさんのいけ花、剣山を使わない投げ入れです。これは実が重くて難しい花材です。四苦八苦なさりながらもダリアやアンスなど個性のある花と大胆に素敵な生け花が完成しました。実りの秋 苦労も実る秋ですねo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
御祝のお花
ご依頼頂きましたこのお花は御祝で神戸へ送り出しましたo(^o^)o


開業の御祝で 添えさせていただくメッセージをお聞きしますとなんだか私たちまで元気になります。菜の花など 春の元気な雰囲気のビタミンカラーで作らせていただきました。景気が・・と言われていますが 私たち一人ひとりが元気で進んでいくことが大切だなあって想いました。がんばりますっ!

梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋、JR神戸線甲南山手、阪急岡本、JR神戸摂津本山のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです。
花の資格、日本フラワーデザイナー協会(NFD) プリザーブドフラワーアレンジ
手作りウエディングブーケ ブライダルブーケ、御祝の花など

体験レッスン歓迎です。お花を囲んで楽しいひとときをご一緒できれば嬉しいです。



2012年01月14日(Sat)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【生かしあう】いけばなが大好きな芦屋教室の生徒さんの作品。生け花はその花の植生の美を最大限に「生かす」よう、そしてその器も花によって「生かされる」ように考えて生けます。そのお花があることによってその空間にいる人間もイキイキしてくるような気がしています。何か1つだけが主張するのではなく そこに在る命全てが生かされあいキラキラするような「お花のある生活」が出来たらいいなあって想います。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年01月09日(Mon)▲ページの先頭へ
今年もよろしくお願いします。神戸,芦屋,阪急岡本,梅田大阪駅前第4ビル,堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
明けましておめでとうございます
人が幸せなときに 微笑むように
植物も幸せな環境の時に花を咲かせるのだと思います。
今年も 花と笑顔があふれる1年になりますように・・・
皆様 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012年1月

フラワースタジオMai株式会社



2011年12月01日(Thu)▲ページの先頭へ
クリスマスアレンジ リーガロイヤルホテル大阪で優雅なひととき。梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
リーガロイヤルホテルでクリスマスアレンジ

フラワーアレンジ制作の後はクリスマスソング
を聞きながら紅茶とお菓子でちょっと贅沢なひとときを。

今回のアレンジはキャンドルアレンジです。


赤とゴールドで思い切り華やかに仕上げます。
クリスマスの後はすぐにお正月。
枯れないプリザーブドなので ちょっとだけ手を加えて
そのままお正月アレンジに変身します。

お申し込み・お問い合わせは 〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-68
エコールドロイヤル事務局 <受付時間 9:30〜17:00 / 日祝休み> 
TEL:(06)6441-2938(予約専用・直通)


または リーガロイヤルホテル公式HPからお申し込み下さい


2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格コース、体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケなどまずは体験レッスンいかがですか?
クリスマスリース!レッスンはクリスマス一色になってきました。

こちらは生の花のリースです。
ご多忙でお休みなさっても 別のクラスでいつもきちんと振り替えレッスンでお越し下さる エンジョイコースのKさんの作品です。

ユーカリのグリーンに赤いガーベラとヒペリカムが とても愛らしいリースになりました。
           
忙しいけれど なにか心はずむ季節ですね(^-^*)

神戸市JR甲南山手,芦屋,阪急岡本、大阪市北区梅田大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
お花の資格取得(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や 季節のフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーや ブライダルなど
まずは体験レッスンお気軽にどうぞ!



2010年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
体験レッスン フラワーアレンジメント 大阪神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです。資格コースもございます。
体験レッスンで お作り頂いたプリザーブドフラワーアレンジメントです。



大人っぽいブルー系とゴールドのキラキラ感のある作品、

アレンジは初めて・・とおっしゃっておられましたが とても丁寧に仕上げてくださいました。

次回は大阪校でお会いできることを楽しみに・・・(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

体験レッスン お気軽にお越し下さいね

大阪市中央区 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

(社)日本フラワーデザイナー協会 NFD 資格取得コースもございます。


2010年01月10日(Sun)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーアレンジお正月用
明けましておめでとうございます。

去年は皆様にお世話になりありがとうございました。

このブログでも皆様の温かいコメントを頂き 本当に励みになりましたo(^-^)o

花と自然を通じて より多くの方が笑顔になれますよう今年も努力していきたいと思います。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸、芦屋、大阪(中央区堺筋本町駅より徒歩5分)の フラワーアレンジ教室です。
フラワースタジオMai 



2009年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ狐の顔に似てますか?神戸,芦屋,大阪市中央区のフラワーアレンジメントスクールです。堺筋本町、本町の大阪校でも体験レッスン歓迎しています。
大阪校・クリスマスアレンジ クリスマスリース体験レッスン募集中です!



フラワーアレンジメント秋、今日の作品は フォックスフェイスを使ったフラワーアレンジです。

キツネの顔・・・と 思って見たら確かにキツネに見えるかもっσ(^_^アセアセ...



これは 税理士事務所様へ定期的にお花をお届けする フラワーデリバリーの作品です。
NFD(日本フラワーデザイナー協会)の資格を持つ生徒さんにお作り頂きました。

将来 花のお仕事をしてみたい・・という希望をお持ちの生徒さんで 時間が合う場合

できるだけ レッスンだけでなく 実際のお花の仕事をしていただく機会を作りたいと思っています。

無理のないペースで 花の夢に近づいていきましょうV(^^)V

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

大阪市中央区 堺筋本町駅より徒歩4分、御堂筋線本町駅より徒歩8分のところに

大阪校を開校しました!

体験レッスン 開校特別価格にて 第1、第3週の火曜〜金曜でお受けしています。

詳しくはお問い合わせ下さいね! info@flowermai.comまで

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジスクール
NFD 資格取得コースもございます。



土曜体験レッスン〜ゆとりのある時間を過ごしませんか?大阪神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール、資格取得コースもあります。
大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです



会議室にお花を生けさせて頂いています。
竹筒の花器、和風で秋らしく・・
和の容器に投げ入れ(剣山を使わない)で生けております。

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。

体験レッスン 資格取得(日本フラワーデザイナー協会 NFD)や プリザーブドフラワーなど土曜午前中のレッスンが人気です。

http://flowermai.com

大阪市中央区堺筋本町の大阪校も開講中です!





2009年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
土曜にレッスン♪ゆとりの時間過ごしましょう
資格取得 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけるフラワーアレンジスクールです。



モコモコのブーケです

ご親戚に女の子が多いので ブーケの練習をしておきたい・・というご希望の生徒さんの作品です。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区で大阪校開校しました。大阪 神戸校では 土曜日のレッスンもございます。

資格取得コース 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格をおとりいただけます(^-^*)

お花の夢 一緒に頑張ってみませんか?体験レッスン歓迎です!!

大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室です。




2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジとエアブラシ


今日は アレンジだけでなく 器にもご注目下さい。

エアブラシを使い 生徒さんが自分で絵付けをした容器です。

絵付けをしたあとに 実際にその器を使ってアレンジしていただきました。

いつものお教室から出て 趣向をかえてみようと 

この夏は エアブラシに 生徒さんたちと挑戦しました。

その後 皆さんと梅田にランチに行って。。。

普段 レッスンのときだけでは判らなかった生徒さんたちの意外?な側面がわかったり

とても楽しい半日の遠足になりました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

11月より 大阪校 エンジョイコース NFD資格コース開講です!

大阪市営地下鉄 堺筋線 境筋本町駅より 徒歩4分

開講時間などは お問い合わせくださいね

info@flowermai.com

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 大阪のフラワーアレンジ教室です



2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
新年のいけばな
神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです♪

画像は 生徒さんの作品です。



お子さんがインフルエンザで 急にレッスンにお見えになる事ができなくなったのですが 材料をお持ち帰りになり ご自宅で作ってくださったのを 「作ってみました〜」と画像で送って下さいました。
お正月はいけばなも 良いものです(^-^*)

[[attached(1,center)]]

また 別の生徒さんは 作った画像とご自分の画像を添付して下さいました。とてもすてきな笑顔で。

忙しい年末でしょうに そんな気遣いが 講師として嬉しく 講師冥利につきる一瞬です。

今年もがんばります!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

新年です。お花初めてみませんか?

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できますV(^^)V

フラワーアレンジスクール 体験レッスンも歓迎です

http://flowermai.com



2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジ初めての作品
神戸芦屋西ノ宮、フラワーアレンジメントスクールのフラワースタジオMaiです


こちらの作品は アレンジメントを初めて作ったという生徒様の作品です!

ご結婚なさったばかりでしたので その日のアレンジは ウエディングをイメージした
優しい色合いのお花を選ばせていただきました。

体験レッスンもお気軽に!



2008年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです。資格、プリザーブドフラワー手作りキット、ブライダルブーケは手作りのご指導も致します。
花壇管理、秋色の花壇です。



秋から冬にかけては 寒さ対策も必要になります。関西の秋冬は まだ暖かいのですが 霜がおりるような時期になると お花が痛むので大変です。苗の交換も致しますが 根がついているうちは出来るだけ元気になるように 枝を間引いたり 枯れた花をつみ 次のつぼみがひらくように手入れをしています。

お花の手入れをしていると 歩いていらっしゃる方から お声がけいただくことが多く 励みになっています。手入れの仕方をお聞きになる方や いつもきれいにありがとう・・とおっしゃってくださる方。
不思議と 高齢の方が多いように思います。

忙しさにまぎれて なかなか そういうわけにもいきませんが 年齢に関係なく 町の緑や花に気がつくような暮らしぶりをしたいものだと 思っています

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚  

神戸 芦屋 西ノ宮 フラワーアレンジメントスクールです

花壇の管理 お花のお届けも こころをこめて致します。



2008年02月09日(Sat)▲ページの先頭へ
神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール
フラワーアレンジメント 春のお花たちです(^-^*)

関西では今日 雪が降りました。すごく寒かったです。

そんな中 今日,土曜の午前中 神戸の甲南山手で新規開講のレッスンが始まりました。

足元の悪いなか いらして下さった生徒さんたち ありがとうございました。

これから楽しいお時間をご一緒できるのが とっても嬉しいです!よろしくお願いします♪




画像は 先日やはり寒かった日のレッスンの作品です。春が待ち遠しいですね〜



季節のお花をお部屋に・・・ホームページも宜しかったらお立ち寄り下さいねo(*^▽^*)o




1 2    全35件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年9月
         
22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:155
昨日:156
累計:687,803