季節のひとりごと

フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 神戸 芦屋 西ノ宮 大阪 ブーケ ウエディング

2017年03月07日(Tue)▲ページの先頭へ
贈りものの王道 胡蝶蘭
【王道】胡蝶蘭7本立ち。そりゃ〜もぉ〜ビックリするぐらい大きいです、華やかです!理屈抜きの美しさ。「すごく大切に想ってます」という気持ちを表現してくれる「贈り花の王道」さすがに7本立ちになると圧倒されます。思いっきりのおめでとうの気持ちが伝わりますように(^・^)

大阪市北区 大阪駅前第4ビル、神戸市JR神戸線甲南山手駅、摂津本山、阪急岡本 芦屋市阪神打出駅いずれも駅から徒歩5分以内の フラワーアレンジメントスクールです。
http://flowermai.com

お花の資格、(日本フラワーデザイナー協会の資格) プリザーブドフラワーアレンジ、ウエディングブーケ、手作りブーケレッスン 季節のフラワーアレンジメント、フラワーアレンジメント速習コース ブーケ速習コースなど体験レッスン歓迎します。




2015年12月15日(Tue)▲ページの先頭へ
神戸大阪芦屋のフラワーアレンジメント教室です。
【インドの歌】全長180p見事な大きさ。まるで葉が歌い踊っているかのように躍動的に見えることからソングオブインディアという名前が付いたとか。開所御祝の観葉植物、贈り主様がお届け先様を大切に想っている御気持ちが伝わりますように心を込めて。


神戸大阪芦屋のフラワーアレンジメント教室です。
http://flowermai.com

お花の講師、フラワーアレンジメントの講師の資格 日本フラワーデザイナー協会 NFD 季節のアレンジメント、ウエディングブーケ、プリザーブドフラワーアレンジメントなど 教室では体験レッスンを歓迎します。




2015年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
青い胡蝶蘭 神戸大阪芦屋のフラワーアレンジ教室です。大阪駅前第4ビル、JR神戸線 甲南山手、摂津本山 、阪急岡本、芦屋市阪神打出 いずれも駅から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。
【青い貴婦人】青い胡蝶蘭、その名も「ブルーエレガンス」お祝いには 赤いラッピングでその青さとのコントラストで一層優雅に華やかに。ハッと息をのむ美しさ。こちらは事前予約が必要・・・美しいものはすぐには手に入らないものなのです(^^)/


神戸大阪芦屋のフラワーアレンジ教室です。大阪駅前第4ビル、JR神戸線 甲南山手、摂津本山 、阪急岡本、芦屋市阪神打出 いずれも駅から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。
http://flowermai.com

花の資格 日本フラワーデザイナー協会 フラワーデザイナー講師の資格、ブライダルブーケ 結婚式の花、手作りウエディングブーケレッスン 、基本速習アレンジメントコース 基本速習ブーケコース プリザーブドフラワーアレンジなど お教室では体験レッスン歓迎します。



2015年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
桜咲く!大阪、神戸,芦屋のフラワーアレンジメント教室。お花の講師資格、日本フラワーデザイナー協会,NFD、スクールでは体験レッスン歓迎しています
【桜咲く】今朝 細い枝 たった1本にだけ桜が咲いているのを見つけました。芦屋界隈のソメイヨシノのつぼみはまだ固い中 けなげに咲く桜。春、自然が芽吹く時期。きっと善いことが起こります(^・^)

大阪市北区 大阪駅前第4ビル、神戸市JR神戸線甲南山手駅、摂津本山、阪急岡本 芦屋市阪神打出駅いずれも駅から徒歩5分以内の フラワーアレンジメントスクールです。
http://flowermai.com


お花の資格、(日本フラワーデザイナー協会の資格) 季節の気軽なフラワーアレンジメントや手作りブーケレッスン、プリザーブドフラワーアレンジ、ウエディングブーケなど体験レッスン歓迎します



2014年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
夏の花 大阪市梅田大阪駅前第4ビル,神戸市甲南山手,阪急岡本,JR神戸線摂津本山,芦屋市阪神打出のフラワーアレンジメントスクールからのブログです
【夏の顔】ひまわりが夏を駆け抜ける少女だとしたら この花はまるで黒田清輝画伯が描く日本美人のようです。こんな風情の花と出会えることも 早朝の「三文の得」なのかもしれません(⌒-⌒)

大阪市梅田大阪駅前第4ビル,神戸市甲南山手,阪急岡本,JR神戸線摂津本山,芦屋市阪神打出のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの講師の資格取得,手作りブーケレッスン,ブライダルブーケ,プリザーブドフラワーアレンジメントなどお教室では体験レッスンも歓迎しています!

flowermai.com


2014年01月11日(Sat)▲ページの先頭へ
今年も宜しくお願い致します。大阪,神戸,芦屋のフラワーアレンジメントスクール 今年もがんばります!
あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。
年初から風邪を引いたりして 健康に働けるってありがたいことだと実感しました。 当たり前と思って居ることは実は当たり前でなく・・ 感謝の気持ちで今年も頑張りたいと想います。 

健康で元気な笑顔で 花と緑を通じて今年も皆様と共に 笑顔になれたらと願っています。 宜しくお願い致します。

フラワーアレンジメント,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 資格も取れるフラ和0アレンジメントスクールです。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、フラワースタジオMaiです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年06月15日(Sat)▲ページの先頭へ
父の日に 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールのブログです。
【父の日に】有難うと言いたい相手が居てくれるということ 有難うと本人に伝えられるとい

う事、それは平凡に見えるけれど・・これこそが「有り難さ」多くのご縁をいただけるのも この世界に生まれ今まで生きてこれたからこそ。両親そしてご縁をいただけた皆様へ 心から感謝しています。明日6月16日は父の日、何より一番の親孝行は元気な顔を見せることでしょうか(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど フラワーアレンジメントの資格が取れるお花の教室、体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
春の赤ちゃん 神戸大阪芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。お教室からお花の話題を!
【春の赤ちゃん】桜の枝先に米粒ほどのちっちゃい蕾が 北風の中、必死に張り付いていました。春の赤ちゃん(^-^*)季節は気付かぬところで次の準備をしているのですね。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント.フラワーアレンジなどスクールでは体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【猫だんご】大阪教室のFさんの「上の子」(左)と「下の子」(右)普段下の子が悪さをするので上の子は避けて傍によることはないのに寒くなるとこんな風に2匹でくっつくのだそうです(^▽^;)Fさんにとって冬の訪れを感じるのは「木枯らし1号」ではなく猫が団子みたいにくっついて寝る姿からなのですね。なぁんか平和でほっこりします。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格取得コース。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,手作りブーケ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2012年09月12日(Wed)▲ページの先頭へ
梅田 大阪駅前第4ビル,阪急岡本,摂津本山,神戸甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメントスクールのブログです
【キラキラした瞳】株式会社ふじやさんのブランド「ホイップクリーム」さんの新作展示会に伺いました。とっても可愛いベビー&子ども服。若くて可愛いデザイナーのOさんが案内して下さいました。特にベビー服はデザイン、制作をしていると楽しくて・・と語るOさんの瞳はキラキラしていました。作っている方が楽しくて、夢をもって働いているとステキなものが出来るのだなあって感じました。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年07月18日(Wed)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ、体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【3軒目(^-^*)】先輩からお聞きしていた話題の本を書店で探しました。売り切れが多くやっと3軒目で出会えました。アマゾンという方法もありますが、ちょっと「書店」で手にとって見てみたかったのです。手になじむ本の重さ、紙の質感。書棚をめぐって目的の本とめぐり合う瞬間。電子図書もある便利な時代・・・メールと肉筆の手紙の対比のように便利ではなくても そっと大切にしたい事ってあるよねってベストセラーに語りかけています。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールでお気軽にいらしてくださいね!



2012年06月13日(Wed)▲ページの先頭へ
芦屋打出,神戸市甲南山手,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
【身長160cm】この子はオーガスタという観葉植物、お引越御祝のご注文、今日お嫁入りしました(o^-')b身長?!160cmを越える見上げるようなナイスプロポーションの植物♪
そういえば私は小学生のころから身長順に並んで前から5人目より後になったことがない小柄オンナ、すらっと背の高い方が羨ましかったことを思い出しました。身長が160cmを越えたら見える景色が違うのかしらん・・でも、もう横に増えることはあっても縦には伸びません(−_−;)グスン

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月11日(Mon)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
腰,痛めました。「風と共に去りぬ」のスカーレットオハラのコルセットはウエストのラインを美しく見せる為のレースの美しいコルセットなのに私のは腰痛用のラクダ色( p_q)エ-ン「綺麗な花に囲まれたお仕事」は実はお水?!のお仕事、重いバケツや大きな資材を運ぶのは日常茶飯事。「冷え」と「腰」は職業病に近いかもしれません。10年以上前にギックリ・・したのが再発(−_−;)寝込むほどではないのが救いですが・・運動不足でしょうか?腰痛予防ってどんな運動をすればいいのでせう。画像は 大好きな苔のある風景 ほっとします(^-^*)

体験レッスン歓迎、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。



2012年06月02日(Sat)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン、お気軽にいらしてくださいね!
【ちぃさなシアワセ】PCに音が復活しました!3ヶ月前に立ち上がりが重かったのでいらないものを削除しまくっていたらサウンドデバイスまで削除したらしくずっと音の無い世界でした。。あれこれ挑戦したのですが 解決できず残された方法は「音がなくても我慢する」(><;) 
先日ITの社長さんにお聞きしたら 答えは意外にもシンプルでした。コロンブスの卵と一緒だなあって・・・考えすぎず基本にもどればよかったのですね。お教え下さり有難うございました。わぁあ〜〜い!ユーチューブ、音がでる!(アタリマエダガ・・(-_-;)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジがとれるフラワーアレンジ教室です。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本でフラワーアレンジの資格とってみませんか?体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年04月05日(Thu)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
4月始まりの手帳。

年末があまりにも激務な季節労働者なので3月に書き換えをします。

色々便利なものはあるのでしょうが 手帳はタカハシ、未だに「書く」ことがなんとなく安心、新しい手帳ってなんだか嬉しいですo(*^▽^*)o~♪


梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室です。

花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワーアレンジ,ウエディングブーケ季節のフラワーアレンジメントなど、体験レッスン歓迎です。



2012年04月03日(Tue)▲ページの先頭へ
忘れていたもの
リーガロイヤルホテルで「五感で楽しむフラワーアレンジ」という講座を定期的にさせていただいていますが 以前そこでコラボをお願いした女性コーラスのプティタプティさんが、今日はリーガロイヤルのクリスタルチャペルコンサートをなさいました。
人は昔 胎内で母の鼓動を聞いていたからでしょうか。音楽というのは理屈抜きでダイレクトに心の奥に入ってきて琴線を震わせてくれるものですね。何かを追う、追われる毎日の中で最近心の洗濯をすることを忘れていました。

ショパンの旋律に目を閉じると 自分が川の流れに身をゆだねているような感覚になりました。ふっと心が透明になる時間 大切にしたいです(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワーアレンジ,手作りウエディングブーケ,ブライダルの花、季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎です。お気軽にどうぞ(^-^*)


2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
お雛様は右か左か?体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
お雛様は右か左か、地域によってお内裏様の並べる位置が違うと聞きました。お内裏様が右、と左 両方あることに気付きましたo(^o^)o関西ではお内裏様はむかって左が多いような気がしますが、飛騨高山のお土産で頂いた一刀彫のお雛様はお内裏様が右でした。
画像は人形が地場産業の鴻巣市の市役所だそうです。全部で2000体以上あるそうで こうなると最早右か左か・・なんて関係ない世界のような(^▽^;)珍しい昔のお雛様や飾れなくなった方が鴻巣市に寄贈して このように毎年飾られるのだそうです。壮観!
梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋打出、阪急岡本、
JR神戸線甲南山手、摂津本山の フラワーアレンジメント教室
です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドアレンジ、ウエディングブーケ、手作りのブーケなど 季節のお花でフラワーアレンジメント!
まずは お気軽に体験レッスンいかがですか?






2012年02月19日(Sun)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
【お水のお仕事ですっ】この時期のお花の仕事は「冷え」といかに仲良くできるか、です。冷たい水に手をつっこむ 水のバケツを扱うのは当然のこと、お花に長く元気でいてほしいので寒い部屋での作業、暖房もありえません。このお仕事で「白魚のような指」なんて永遠の「かなわぬ夢です」(><;)

今 ハンドクリームとして愛用しているのはアロエ90%ジェル、なんかボトルが綺麗ですし♪ベタつかなくていい感じ。仕事柄キレイな手には縁遠いのですが(涙)元気に咲いているお花に囲まれていたら自分の手がキレイじゃなくても お花が綺麗だからいいやって思えますo(^o^)oがんばろぉ!

芦屋打出、梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、阪急岡本、摂津本山JR神戸線 甲南山手の フラワーアレンジメント教室です。お花の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) ウエディングブーケ、手作りのブーケ、プリザーブドフラワーなど春にお花 始めるのもステキです。 まずは気軽に体験レッスンいかがでしょうか?


2012年01月13日(Fri)▲ページの先頭へ
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。手作りブライダルブーケ ウエディングのブーケ、プリザーブドフラワーブーケ、フラワーアレンジメントの資格が取れるフラワーアレンジメントスクールです。
【お留守番が出来ない理由】堺筋本町で夜からのレッスン。雨の日に鳴いてた所を拾われた子猫のアキちゃん。資格コースの生徒さんが「同伴」でレッスンにいらっしゃいました。アキちゃんはある晩仲良しの猫ちゃんといつものようにお散歩。でもアキちゃんだけが帰ってこなくて胸騒ぎを覚えた生徒さんが必死で探したら怪我をして動けずに真っ暗な側溝に落ちていたのだそうです。この夜は手術後、退院したばかりなので レッスンは一緒に♪まだ下半身は不自由なままのアキちゃん。そこに居てくれるだけで・・ありがとう(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
共に
東日本大震災から1ヶ月が過ぎました。



阪神淡路大震災を経験した私たちに今できることは?

あのときもそうでした。

もう みんな必死に頑張っているのだから 「がんばって!」とは言えません。


どんな辛い寒い冬であっても こうやって春はやってきます。

心は共に有る、

その折々に 私たちに出来ることがある。

そして 忘れない。

めぐる季節に命の力強さを信じて。




2010年01月21日(Thu)▲ページの先頭へ
幸福の木に花が!珍しいです。神戸,大阪市中央区堺筋本町 ,芦屋のフラワーアレンジメント教室のブログです。
神戸芦屋大阪のフラワーアレンジスクールです。
今日は 生徒さんから頂いたメールから ご紹介です。



「こんにちは〜(^-^)/我が家の幸福の木が花を付けました
実は五年振りの二回目!臭い訳ではナイけど強烈な香りが店と二階迄漂います」

幸福の木の花って
諸説ありますが やっぱりすごく珍しいようです。
香りも強いのですね〜どんな香りなんでしょう・・

いろんなお花がありますが 「幸福の木」の花ってなんだか 嬉しくなります。
いつもニコニコして 教室を明るくしてくださる生徒さんなので 
木もつられて ニコニコっと花をつけたのかもしれません。
今年もみなさんに 幸せの花がひらきますように・・・・

前回は写メを撮れなかったので今回は撮影なさったそうで わざわざお送りくださいました。
珍しい画像をありがとうございます!!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

大阪市中央区堺筋本町、神戸市東灘区、芦屋市
それぞれのお教室で 気軽にレッスンいらっしゃいませんか?

フラワーアレンジメントスクール
フラワースタジオMaiです。

資格取得コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)もございます。



2009年08月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ご出産おめでとう!神戸甲南山手教室の生徒さんのあかちゃんです(^-^*)
神戸 甲南山手教室で レッスンに来てくださっていた生徒さんが 無事ご出産なさいました。





7月28日にご出産、元気な男の子で 母子ともに健康とのこと、うれしいメールを頂きました。

お花の大好きな方で エンジョイコースに ご出産ギリギリ直前まで来て下さっていました。

また 育児がひと段落したら お花も再開したいとおっしゃって・・・

まだまだ 当分 育児も大変だと思いますので 

その前に かわいい赤ちゃんの顔を見せに遊びにいらして下さいネ♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

神戸芦屋西ノ宮のフラワーアレンジメントスクールです

気軽にお花はじめませんか?資格取得コースもございます

体験レッスン 歓迎します


2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
子育てしやすいお家♪
切花をお部屋に飾るのも素敵ですが 植物を育てるのも 楽しいものです。



こちらは ナビキューブという賃貸戸建住宅の玄関先に設置させて頂きました寄せ植えです。

南信州からの苗で ワイルドストロベリーを入れてあります。
ワイルドストロベリーは日当たりの良い場所が大好きです

こちらは本当に日当たりも風通しもよいお家なので ストロベリーも育ってくれると思います。



玄関 門柱下の土の部分にお花を入れさせて頂きました

ブルーベリーの木と ハーブのローズマリーです。


ローズマリーは 肉料理に使いますし、ハーブオイルやハーブバスなどにも良く使われます♪

とても丈夫な子で あまり手をかける必要もありません。2年目からは木質になり 通年で収穫がたのしめます(^.^)



持家感覚を賃貸に導き、住む人にゆとりある住まいを提供するナビキューブ、
モデルハウス前の植栽の設置を先日させて頂きました。

「子育てをしやすい家」というコンセプト、日当たりのいい風通しのよい住環境から

花を育てる喜び 収穫の喜びも感じていただけたら・・

「命を大切に育む家」という想いをこめて 苗を植えさせて頂きました。

また 街並みとの色合いの調和 また その植栽の色合いまでも 考えられたナビキューブ 詳しくは こちらのサイトへ(^.^) 






2008年12月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸♪神戸のオシャレなジュエリーショップ
神戸 ルミナリエでロマンチックなクリスマスの神戸に行かれるときには♪神戸のオシャレなジュエリーショップ ジュエリーフルールさんに是非立ち寄って差し上げてください!



指輪が入っている入れ物は とっても可愛いバラの形なのです。

パコッとあけると 更に可愛い指輪が・・・

クリスマスプレゼントにもいいですよね〜

下の左は 判りにくいかもしれませんが ピアスです。こちらは 伺ったときはセールだったので 2〜3千円ぐらいで とてもお求めやすいお値段なのに とっても素敵でした。

神戸は この季節 光り輝くきれいな街並みになっています。フルールさんは元町の中華街の近くにあり 地元の方だけでなく 観光で神戸に遊びに行かれる方も 是非おしゃれな神戸のお土産に フルールさんに立ち寄って見て下さい!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮 大阪からも通学できます。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎です



2008年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
神戸のかわいいジュエリーショップ 神戸芦屋のフラワーアレンジスクール フラワースタジオMaiです。
神戸元町近くにあるジュエリーショップ フルールさんに行ってきました。

甲南山手のスクールにいらしている生徒さんが お手伝いしているお店で 伺った日もちょうど その生徒さんが お店番なさってました。



お店の入り口近くには 980円の携帯ストラップ!セールだったので 
3,000円ちょっとの おしゃれなピアスが2100円でした。
お店入り口横には 2,000円〜5,000円ぐらいの かわいいジュエリーが センスよく並べられていました。

気軽なジュエリーだけでなく 一番奥には 真珠の王冠・・・非売品だそうですが 見てるだけで うっとり・・・オードリーヘップバーンが出てきそうな気がしました。

以前は真珠を主に扱っておられたそうで 高価な真珠のネックレスや 高価なネックレスなどもありましたが 普段使いできそうなカジュアルな真珠もありました。色々ご予算からも選べそうです。
「宝石店」という 敷居の高いイメージとは違い 神戸らしい可愛いジュエリーショップという雰囲気でした。

神戸の中華街にも近く お隣は若い女性に人気のアイスクリーム屋さんもあり、神戸のスタイリッシュなお土産にもなりそうなジュエリーがあるお店でした(^.^)

Jewel Fleur Kobe (ジュエル フルール 神戸)  

兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-14 TEL/FAX078-392-5351

神戸にいらしたら 是非 お立ち寄り下さい、お勧めです♪

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール・フラワースタジオMaiです


2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
前世のあるバラのブーケ?!
真紅のバラのぶーけです。


バラは多くの種類、色があります。真紅のバラ まさに定番ですが・・
このブーケには 夢がつまっています。

資格試験の練習をなさっている生徒さんの作品ですが 実は このブーケには前世があります(笑)

レッスンの時はアレンジだったのです。しばらくお家で鑑賞なさってから もし時間があれば アレンジの花を使って ブーケの練習もしてみてね・・と お話しました。

2人のお子さんがいらっしゃる何かと忙しい方なので 無理のない範囲で〜とお話したところ きちんと ご自宅でブーケを作って 撮影して さらに画像を送ってくださったのです。感激しました。まじめで努力家の生徒さんです。将来は お花に関わるお仕事もお考えとか。。

強く思えば叶わない夢はない・・と信じています。

野に咲く花は可憐ですが 生命力の強い子が多いです。

微風にさえそよぐ柳の細い枝は しかし 容器に編まれるほど強く丈夫で しなやかに曲がることはあっても なかなか折れません。

いつも生徒さんに励まされているような気がしています。

夢にむかって 一緒に歩いていけたらいいなあ・・・ 少しだけ秋めいてきた風に吹かれて 今日はそんな事を考えました(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクール

初心者から資格コースまで 心をこめてご指導いたします。


2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
手作りアクセサリー 淡水パールのブレスレット
ブレスレットとネックレス 手作りしていただきました。



夏になる前に ファン登録してくださっている「ゆめさん」が とてもステキなアクセサリーの作品を ブログにUPなさっていました。

以前もっていたブレスレットを落としてしまって・・それ以降同じようなものを探していたのですが なかなか無かったのですが・・・とても涼やかなブレスレットにひと目惚れして かわせて頂きました。すべて ゆめさんの手作りです。

実はUPが遅くなったのは 着用してるところを写真に撮るつもりでしたのにどうも上手くいかなくて 夏が終りそうなので断念しました(汗)

画像は ゆめさんの画像からお借りしてきました。画像のセンスもステキですが アクセサリーも手作りならではの暖かさと 色のセンスが抜群で どの作品もうっとりです。

私が以前お気に入りのブレスレットを落とした・・・とお伝えしたら
落ちないように工夫してくださって 本当に感激しました。

ゆめさん、ステキなアクセ ありがとうございました。大切に使います(^-^*)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです




2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
神戸のおしゃれなジュエリーショップ!フルールさん 可愛いピアスです♪
ピンクの天然石のピアスです。以前こちらでご紹介したのですが 生徒さんのお知り合いのジュエリーショップにあるピアスだそうです。
以前の記事はこちら 

実は 以前 こちらで紹介した時は おそろいの石の指輪でした。お教室でも その指輪がまるで本当のお花のようにかわいらしかったので みんなで注目してしまったのですが 今度はそれと同じ色の石のピアス。この日のレッスンは 夏らしい雰囲気で 白と青のアレンジメント。ガラスの器にかけたら ブルーのジェルにピンクの天然石が映えてとても綺麗でした。



下の写真はデコミラーの時、同じ生徒さんがしておられた ごぉじゃすな指輪です。
指輪もネイルもキラっと上品に綺麗です。



神戸のジュエリーショップ フルールさんです。
ホームページ
が出来たそうです。拝見しましたが とてもおしゃれなアクセサリーがたくさんでした。よかったら立ち寄ってあげて下さいネ!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。




2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai
先日 書道の先生もなさっている友人の展示会を見に三宮に行ってきました。



書道といっても 色々な流派?!があるそうです。

一番上の作品の題名は 「美」でした。

判る、判らないではなく 率直に 私は「美しい」と感じました。

白というにはあまりに微妙なニュアンスの色の和紙の上


         墨が美しく流れ その墨の流れる色あい


                         躍動する美しさ 


書道とひとくくりで表現するには あまりにも美しすぎる、和紙と墨をつかった自己表現にまで高められた作品のように感じました。

写真では判りにくいのですが上から2番目の作品は 横幅2〜3メートルぐらい有りそうな大きい作品です。

数人のグループでの発表展示会で 友人以外の方の作品も展示されていましたが どれも 思わず立ち止まって長くみつめてしまいました。

お花に限らず 絵画でも書でも 心の琴線にふれるような作品

 それから自然に触れること、音楽を聴くこと・・


それらは心豊かにしてくれるひとときです。忙しい日常生活でわざわざ見に行く・・のは難しいかもしれませんが

心を開け放しておけば アスファルトの端っこから懸命に根を張っている道端の小さな草花からでも何かを感じることができるかもしれません

そんな事をふと思いながら 帰り道 都会の空を見上げました。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです


お時間あれば ホームページもご覧下さいませ


2008年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
西宮市夙川の美容院
夙川といえば 阪神間では 桜の名所です。

今日は その西宮市阪急夙川駅南側徒歩3分の所にある美容院のご紹介です。



私が以前から担当をお願いしていた美容師さんが独立なさってお店を構えられました。

新婚のご夫婦で お二人とも腕のいい美容師さんで カットがとてもお上手です。

奥様には 眉の整え方のコツまで教えていただいちゃいました♪(眉を整えるのって難しいですよね・・)

お店は すっきりした内装で あちらこちらにおしゃれな家具や小物が・・お二人のこだわりと お客様に居心地のよい空間を・・という気持ちがあふれている内装でした。
さりげないお花は奥様が入れてらっしゃいました。


ご近所の方は 是非一度 行ってあげて下さいネ〜
クロスカウンター 阪急夙川駅南側 徒歩3分
電話 0798-61-6650 要予約

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

母の日に手作りプレゼントいかがでしょうか 



プリザーブドフラワー手作りキットネットショップもよろしくお願いします♪


1 2    全31件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年11月
     
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240