おいしぃもの♪

食べ物 グルメ 食事 レストラン 食べ歩き

2012年09月18日(Tue)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
大阪駅前第4ビル教室と堺筋本町教室の生徒さん合同で懇親会(^-^*)今回は資格コースのOさんが見つけてきて下さった「てっぱーにゃ」という鉄板イタリアンです。お仕事が終わってレッスンも終わって後は呑んで食べてねるだけでしょ〜ってことで女性だけで盛り上がりまくりです♪生徒さんそれぞれ意外な面もお持ちで本当に時間が経つのがあっという間でした。天満橋に程近いお店、安くて美味しく案内して下さったOさん 有難うございました

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール
です。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年01月28日(Sat)▲ページの先頭へ
フルーツ餅!体験レッスン、資格が取れる梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン歓迎します。
松竹堂のフルーツ餅、中に丸ごと果物の入った和菓子(=^・^=)



中が判るように切ってみました。画像は洋梨ですが メロンや苺などがありました。 表面が薄いお餅で 果物とお餅の間に薄く白餡がはさまって 甘すぎず果物の酸味と絶妙のハーモニーでした。和菓子だけどちょっとケーキっぽくて。「洋菓子」「和菓子」と分けて考えるのではなく「素材を生かした御菓子」という感じがしっくりする御菓子でした。なんとなく華道とフラワーアレンジに通じるものがあるかもって 納得しながら頂きましたv( ̄ー ̄)v

梅田 大阪駅前第4ビル,大阪中央区堺筋本町、芦屋、JR神戸甲南山手,摂津本山 阪急岡本の フラワーアレンジメントスクールです。
お教室では 資格コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワーアレンジ,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケや季節の花のアレンジをしています。気軽に体験レッスンいらしてくださいね!



2011年10月23日(Sun)▲ページの先頭へ
いけ花と一緒?シンプルなケーキ♪梅田,大阪駅前第4ビル,神戸,芦屋,阪急岡本,大阪市中央区のフラワーアレンジ教室のブログです。
芦屋教室の近くにある「元町ケーキ」の「ざくろ」270円!


ふわっとしたスポンジ、甘さ控えめクリーム、イチゴ、シンプルですが本当に美味しいです。芦屋界隈のケーキ屋さんでは400〜500円の凝ったケーキが多いのですが 私はこれが一番好きです。

それぞれがお互いの美味しさを消さない、素材そのものの美味しさが生きているのです。

いけばなも同じで多くのお花を入れるより その美しさを引き立てるためにはシンプルに。足し算ではなく「引き算の美」を心がけます。
でもこんなケーキを目の前にしたら花よりだんご 花よりケーキ!?v( ̄ー ̄)v

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

梅田大阪第4ビル 神戸甲南山手 芦屋 阪急岡本 大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン 歓迎です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)季節のフラワーアレンジメント、ブライダルブーケ、プリザーブドフラワーなど 
まずは体験レッスンで お気軽に遊びにいらしてくださいね


2009年04月16日(Thu)▲ページの先頭へ
抹茶パフェ 奈良の場合
抹茶パフェです。





神戸,芦屋,西ノ宮,大阪からも通学可能

フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーアレンジ,ウエディングブーケ
資格取得コースなど

体験レッスンも歓迎です

フラワースタジオMai 


2009年04月13日(Mon)▲ページの先頭へ
母の日のギフトに飲むコラーゲンとカーネーションのコサージをプレゼントはいかがでしょうか?神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学可能 フラワーアレンジメントスクールのブログです
母の日のプレゼント飲むコラーゲンとカーネーションのコサージです。

ヘルシーなドリンクと お花で コラボしました。

飲むコラーゲン♪ 美脚 美肌ということで お母さんにさしあげるのもいいのですが 
自分でも飲みたい気分です(⌒▽⌒;)

大阪のリカーショップ ヤマニさんで 通信販売です。

母の日のギフトにぴったりです!






2009年02月18日(Wed)▲ページの先頭へ
巨大美味いちご登場
紅ほっぺというイチゴをご存知でしょうか?






紅ほっぺというイチゴを頂きました(感涙)

大粒なのに実がしまっていてすごぉぉ〜〜〜く美味しいのです。

農薬の少ない土と 有機肥料で育てたのだそうです

 農家の方が心をこめて作ったイチゴなのですね〜


私の窓辺でうどんこ病になってしまったイチゴの救済方法?は こちらのイチゴ名人というサイトで 教えて頂きました(⌒▽⌒;)

いちご販売サイトはこちらです(^-^*) 
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


来年もめげずに 自宅でイチゴを育てる決意をしました。

イチゴ栽培は 初心者ですが フラワーアレンジはお任せ下さい(~_~ 

神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワースタジオMaiです

体験レッスン 歓迎です♪





2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
イチゴの苗を育てたのですが・・・
とよのかイチゴです。



レモン哀歌は 高村光太郎ですが イチゴが悲しいことになってしまいました。

去年 なにか実がつくものを育てたくて ちょうどイチゴの苗を発見したので 育てていました。

年末に 実がなり始めた?とおもったら こんな風になってしまいました。

葉の先も微妙に白くなっていて。

なにがいけなかったのかしら〜と イチゴに話しかけてます(変でしょうか??( ̄▼ ̄|||)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

イチゴはこんなですが フラワーアレンジはお任せ下さいσ(^_^アセアセ...


神戸 芦屋のフラワーアレンジスクール フラワースタジオMai 体験レッスン歓迎です!


2008年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
神戸芦屋西ノ宮大阪からも通学圏内のフラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMaiです
クリスマスの紅茶を頂きました。



箱がとっても可愛いのです。紅茶の袋もきれいで 頂いてしばらくは袋を開けるのがもったいないような気がして 飲めませんでした(~_~メ)

でも せっかくなので先日飲んでみたら これがとても香りのよい紅茶でした。

画像の水色の紅茶はバニラの甘い香りがしました。美味しかったです♪

疲れたときに 暖かい美味しい紅茶を頂くと ホッとします。

贈ってくださった方の暖かいお気持ちと一緒に 頂きました。なんだか気持ちも暖かくなった午後でした

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸 芦屋 西ノ宮 大阪からも通学可能です。

フラワーアレンジメントスクール フラワースタジオMai

体験レッスンも歓迎ですV(^^)V




2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
抹茶とマロンとチーズと・・・
クリスマスケーキです。


いよいよ街中もクリスマスちっくになってまいりました。

相互リンクをさせていただいております 大阪のリカーショップヤマニさまから クリスマスケーキのお知らせです!

http://yamani-shop.web5.jp/images/tirashi/merry3.pdf

私は 抹茶派なのですが こうして拝見するとマロンも捨てがたく・・・チーズケーキも捨てがたく・・ティラミスにも未練が・・(って もう全部ですね  うぅ(~_~ 


こちらのケーキでびっくりしたのは アソートといって それぞれの味が楽しめるホールケーキがあることです。よくピザでは 見ますが ケーキにもあったのですね!!

栗が大好きな私は クリスマスケーキにマロンケーキ おせちで 栗きんとん・・・と ちょっと体重計が気になる季節です。

食べることを思うとわくわくしますが ふと郵便局の前を通ると 年賀状が気になる・・
体調に気をつけて 年末を乗り切りたいと思います!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋西ノ宮、大阪からも通えます。フラワースタジオMai

フラワーアレンジメント教室
です。

体験レッスンもどうぞ


2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
クリスマスワイン  ボトルがなんともかわいいです!
ワイン お酒はお好きですか?




ちょっぴり気が早いでしょうか?(前回 夏の作品だったのに 今度は急に真冬になっちゃいましたσ(^_^アセアセ...

クリスマスに頂くのに ぴったりなワインをご紹介します
ツリーの形のボトルがとっても可愛いです。

ホームページで相互リンクさせて頂いております リカーショップヤマニ様のネットショップにあるワインです。

このワイン以外にも おいしそうなお酒や こだわりの美味しいものがたくさんあるので 是非立ち寄って下さいネ(^.^)



もうしばらくすると 年賀状の発売があったり 10月の声を聞くと一年は走るように終わりに近づきます。

今年のクリスマスやお正月のデザインもそろそろ決めないと・・という時期でもあります。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

プリザーブドフラワーアレンジ 通販もございます



2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
じゃがポックル北海道限定お土産
レアなお土産!噂のじゃがポックルです!

北海道にご旅行に行かれた生徒さんからの お土産です!ありがとうございました!

レッスンの後 皆さんと一緒に 頂きました!



さくっとしているのに 中は微妙にポテトのやわらかさが残っていました。ポテトスティックのお菓子より マックのポテトに近い雰囲気です。すっごく美味しかったです。

実は私も知らなかったのですが じゃがポックル 入手困難?!な お土産だそうです。
ネットで調べてみましたら・・

2002年に「ぴゅあじゃが」という名称で販売され、その後「じゃがポックル」に商品名を変更。大きな宣伝はしていなかったが、「とてもおいしい」と評判が立ち、たちまち人気商品となった。
カルビー千歳工場のみで生産されている北海道限定販売品で、北海道以外の在住者が手に入れるためには北海道へ赴くか、楽天などでのネット販売を利用することとなる。出荷数が限られているため、現在品薄状態が続いており、購入数を限っている土産物店も多い。カルビーにはじゃがポックルの通信販売をリクエストする声が多いが、同社では道内の出荷で手一杯の状態で通販の予定はない

(wikipedia より)

梅雨の無い北海道に旅行に行ったつもりだったのに 行ったら大雨でした〜とおっしゃっていました。

そんな時もありますよね〜でも、大きな大地、おいしい食べ物♪というイメージの北海道 私も行きたいわぁ〜って じゃがポックルを頂きながら 想いを馳せておりました(^-^*)


前回の父の日アレンジのときに 頂いたのですが・・実は お花の横には 既にじゃがポックルが控えていました。皆さん レッスンが終ったら コーヒーと一緒にこちらを頂くのを楽しみに 横目でお菓子を眺めつつ・・・わぃわぃとひまわりのアレンジを作った、そんなレッスンでしたV(^^)V

ちなみに じゃがポックルの写真撮影は Rさんです。今日は手だけ登場(^^ゞ
いつも撮影係をして下さってありがとうございます。o@(^-^)@o。ニコッ♪


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

神戸芦屋のフラワーアレンジスクールです

アレンジする楽しさを多くの方と共有したくて・・プリザーブド手作りキット 通販もしております。


2008年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
不二家ネクターを思い出す味・・
生徒さんが教えてくださった「気になる飲み物」です♪



季節限定のジュースです。見た目よりは あっさりしながら こってり果物の甘さも残していました。昔 不二家ネクターってのがありましたが (なんか年代がばれそうな気がしますが (^o^;

ちょっと 味の雰囲気は それに似てました。今風な さらっとした 甘さを少しだけ控えめにしたネクターって感じです。

レッスンのあと みなさんと出来上がった作品を前にしながら わぃわぃ頂くと 更に美味しく感じるのかもしれませんねV(^^)V
Sさん ありがとうございました!

神戸芦屋のフラワーアレンジメントスクールa>です!

プリザーブドフラワーの手作りキットも通販しています。よろしければご覧下さいね♪


2008年02月15日(Fri)▲ページの先頭へ
手作りパンホームベーカリーで作ったそうです
フラワーアレンジメントの生徒さんの手作りパンを頂きました!



ホームベーカリーとかいう自宅でパンが作れるものをお買いになったそうです。その噂?をお聞きして 出来立てのパンいいな〜なんて 私が口走った?!ので 作って持ってきてくださったのですね(完璧に催促しちゃったみたいで ほんと〜にごめんなさいっ (^o^;

今朝作ったのを持ってきてくださったということで 出来立てのほやほや・・
触ると 外側がパリっとしていて 中身がやわらかそうな雰囲気♪ 

レッスンが終わるとちょうどお昼タイム、帰宅してすぐに頂いてみました。(@^∇^@) わぁーい

手作りのパンって本当に美味しかったです。手作りのものを食べると 市販のパンには ずいぶん塩分がふくまれているように感じました。

外側が適度に カリカリっとして 中身はほんわりやわらかくて・・・出来たては もっと美味しいそうなので 私も ホームベーカリーが欲しくなってきました♪

Yさん ご馳走様でした!ありがとうございました♪

神戸芦屋のフラワーアレンジ教室 ホームページ宜しかったらご覧下さい。



2007年10月12日(Fri)▲ページの先頭へ
神戸芦屋お花教室 フラワースタジオMai
先月 ダニエルオスト展に行ってきました。
去年の京都をみそびれて とても残念に思っていましたので 今回こそは・・と 心斎橋のそごうに行ってまいりました。



作品はどれも撮影禁止でしたが 1階フロアの 竹の大きな作品は 撮影OKということでした。
色々なデザインがあり とても勉強になりました♪




その帰りに 家族と 有名な洋食屋さんに寄りました。週末ということもあったのでしょうが 
にぎわっていました



昭和元年から ひたすら オムライスを作り続けているという『明治軒』とうお店です。
私は 知りませんでしたが 有名なのだそうです。
とっても素朴な味でした(^-^*)

食べ物の画像はありませんが(汗)お花の画像はあります (⌒▽⌒;)
宜しかったら ホームページ お立ち寄り下さい(^-^*)


   


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年11月
     
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (20)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:143
累計:712,240