ブーケ ブライダルブーケ ウエディング

ブーケ,ブライダル,ウエディング,ブライダルブーケ,ウエディングブーケ,手作り,

2016年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
和風ブーケ、丸いボールブーケ、打掛に和のブーケ、手作りブーケレッスン、初めてでも作れます。フラワーアレンジメントスクール 大阪から
【嫁ぐ娘へ】結婚なさるお嬢様の打掛に持つ和風ブーケをお母様が手作りアレンジ。何度も練習を重ねられました。嫁ぐ娘に何かまだしてあげられるのではないかと思う親心。芦屋から東京へ嫁がれるとの事 忙しい時期が過ぎればお寂しくなるのかもしれませんね 大阪、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

http://flowermai.com
フラワーアレンジメントの講師の資格(日本フラワーデザイナー協会 NFD) プリザーブドフラワー、いけばな、ウエディングブーケレッスンなど 体験レッスン歓迎しています。
大阪駅、東梅田駅 北新地駅から徒歩五分の大阪教室、神戸市 JR神戸線甲南山手駅から徒歩一分の神戸教室、阪急岡本駅一分 JR神戸線摂津本山駅から徒歩五分の岡本教室、芦屋市阪神打出駅から徒歩二分の芦屋教室。どちらも便利な駅から徒歩五分以内のフラワーアレンジ教室です


2015年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ブライダル ウエディングブーケ 着物に和風ブーケ まんまるのボールブーケです
甲南山手教室のU様 御友達がご結婚なさるので プリザーブドフラワーで手作りブーケのプレゼント!

着物に和風ブーケを持つというのもだいぶ浸透してきました。着物にあう真ん丸のボールブーケです。

真ん丸に作るって 実はすご〜く難しいのです。プリザーブドのパーツは、細やかに作れば作るほど美しい形になるので 細かい下準備を Uさんは根気よくなさいました。その甲斐あって とってもきれいでかわいい紅白のボールブーケの完成!

花嫁様の美しい和装にぴったりです。幸せで輝くような花嫁様の手元に友情の手作りブーケ幸せが広がっていくようです。おめでとうございます。


神戸市甲南山手 摂津本山、阪急岡本、阪神打出、梅田 大阪第4ビル いずれも駅から5分以内のフラワーアレンジメントスクールです http://flowermai.com

花の資格 日本フラワーデザイナー協会NFDの資格、ウエディングブーケ手作りレッスン、季節のフラワーアレンジメントなど 体験レッスン歓迎します




2015年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪市 大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手、阪急岡本、芦屋市打出のフラワーアレンジメントスクールです。花の講師の資格(日本フラワーデザイナー協会)、ウエディングブーケ、手作りブーケレッスン、プリザーブドフラワー、季節のフラワーアレンジメントなど 教室では体験レッスン歓迎します。
【愛の花♪】花婿様の胸の花、ブートニアは花嫁様の手作り。そして花嫁様のご希望の「花の冠」ブーケ職人のKさんが花嫁様の頭のサイズを見ながら花をつなげて作った力作。花が繋がるように気持ちも繋がっていくのですね。ご結婚おめでとうございます!

大阪市 大阪駅前第4ビル、神戸市甲南山手、阪急岡本、芦屋市打出のフラワーアレンジメントスクールです。http://flowermai.com
花の講師の資格(日本フラワーデザイナー協会)、ウエディングブーケ、手作りブーケレッスン、プリザーブドフラワー、季節のフラワーアレンジメントなど 教室では体験レッスン歓迎します。



2014年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
手作りウエディングブーケ 内掛けにもあう和風ブーケ
【円満】仲良しの従姉妹さんのご結婚に和風ボールブーケを手作りでプレゼントなさった芦屋教室のSさん。まんまるを形作るのは実はとても難しいのです。心をこめたブーケ ご夫婦円満♪お幸せをお祈りいたします。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジ講師の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2014年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケと花輪
ブーケと髪飾りをお作りいたしました。髪 飾りは今人気の花輪タイプ、まるで森の妖精のよう。幸せ が満ちる時、満面の笑みこそが花嫁様を美しく見せるもの なのですね。ご結婚おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,手作りブーケレッスン プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!




2014年02月15日(Sat)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブーケです。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎
堺筋本町のお教室。レッスン皆勤でお花も茶道もなさる大和撫子のSさんのお作りになったブライダルブーケ。先月、南の島で挙式なさいました。笑顔が輝いて(^-^*)おめでとうございます!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです
花の資格 フラワーアレンジメントの資格取得コースが人気(NFD,日本フラワーデザイナー協会)手作りウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年05月19日(Sun)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【輝く時】生のお花のブーケ(^-^*)花嫁様からふわっとしたお花でというご希望でした。フェアビアンカという優しいオフホワイトの香りもよいバラでお作りしました。ドレスもバラも美しかったですが何よりも花嫁様の幸せ一杯の笑顔が一番美しかったです。人は幸せな時、輝くような笑顔で本当に綺麗になるのだと感じました。ご結婚おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りウエディングブーケ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【いつも晴天!】手作りブーケコースのWさん、ご結婚おめでとうございます。難しいキャスケードブーケ、毎回きちんと通学なさり本当に頑張って手作りなさいました。新郎新婦 素敵な笑顔です!これからどんな事があっても二人で力をあわせれば きっといつも気持ちは晴天でしょうo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
フラワーアレンジメントの資格花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)手作りウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブライダルブーケ 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです
友人の結婚式に生のお花のブーケをお作りになったKさん、本番ブーケの制作開始時、ど真剣な まなざし! お友達にブーケを贈られると決まってからKさんは短期間に4回も同じ形を繰り返し練習なさいました。生のお花のブーケは花の扱いに非常に細やかな心遣いと正確な技術を必要とします。まして大切なお友達の結婚式のブーケ。回を追うごとにメキメキと上達なさいました。こういう心のこもったプロセスこそが大切だと感じました。 フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,JR神戸線摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。 体験レッスン歓迎します



ウエディングブーケ 手作りのブーケ ブライダルブーケのお話。神戸市岡本,摂津本山,神戸市甲南山手,芦屋市,大阪市梅田大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジメントスクールです。
【御祝ブーケその2 喜びのよろこびがヨロコビ!】Kさんとお友達で御祝にプレゼントなさったブーケはKさんが練習を重ねて作られた手作りブーケ。花嫁様花婿様はもちろんのこと 花嫁様のお母様からの感謝の言葉がKさんには本当に心に響いて嬉しかったそうです(^-^*)そんなお話を聞かせて頂いて 本当にこのお仕事をさせて頂いて良かったって私は感激していました。嬉しい気持ちが広がるってこういう事なのですね!ご結婚おめでとうございます。Kさん ステキな機会を下さって有難うございます!

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ ブライダルの手作りブーケ。阪急岡本、神戸市甲南山手、阪急岡本、摂津本山、芦屋打出、梅田大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジメントスクールのブログです。
【貴方の笑顔が見たくて】10月に結婚なさるWさん。ご自分でお持ちになるブーケを手作りなさるため通学なさっておられます。ブーケは実は根気のいる地道な準備があって初めて綺麗に完成します。丁寧にパーツ制作をなさり、こんな可愛らしいブーケが完成しました。
当日はドレスもブーケもきれいでしょう。でも何より一番綺麗なのは 花嫁様の幸せそうな笑顔(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ ブライダルブーケ 手作りブーケレッスン フラワーアレンジメント 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。
【オトコも花!】手作りブーケ、主導権は花婿様です。彼は「ブーケはもともとプロポーズの時に男性が贈ると聞いたので自分も作ろうと思いました」なんてステキなのでしょう!

(^-^*)二人で一緒にパーツ制作、花嫁様がブーケを組み上げ花婿様がそれを手直しなさるという、まさに共同作業。「幸せ」がお教室内に満ち溢れました(^-^*)来週 夜景の美しいレストランでの披露宴 真紅のブーケ、きっと映えることでしょう。ご結婚おめでとうございます 。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎です(^-^*)





2012年09月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブーケ ブライダルブーケのレッスン 神戸 芦屋 大阪のフラワーアレンジメントスクールです。
【夢見るブーケ】資格コースのP様は 来春お嬢様がご結婚予定。 お花を始めた動機はお嬢様やご親戚の娘さんの結婚式にブーケを作 ってあげたい・・と言う事でした。流れ落ちる形のキャスケードブ ーケ。今から楽しみに練習なさっていらっしゃいます。きっとお母 様もお嬢様も輝くばかりの笑顔の日になることでしょう。 花は それだけで美しいけれど人の想いを乗せた時、もっと美しく 見えるのですね(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月10日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りのプリザーブドフラワーブーケ。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【双方向のおめでとう!】可愛らしい妊婦さんです。9月にご結婚なさる学生時代からのお友達へ手作りブーケを贈るために暑い中レッスンにお越しになったK様。お腹の赤ちゃんと一緒に作ったブーケ。花嫁様も喜んで下さることでしょう。贈る方も贈られる方も、きっと幸せな笑顔(^-^*)おめでとうございます。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジメント,季節のフラワーアレンジなど、梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
手作りブーケ 和風ブーケ神前式の打ち掛けにもつ和風のボールブーケ。花嫁さんがご自身で手作りなさったかわいいピンポンマムのプリザーブドフラワーの和風ブーケです。
手作りのウエディングブーケ、「出来るでしょうか?」というのが一番最初のメールだったI様。神前式で打ち掛けをお召しになるのでご自分で和風ブーケを作りたいとのこと。限られた日程で難易度の高いまんまるブーケに挑戦!大切なお式です、妥協なくご自分の想うようなブーケにしたいですよね。本当に頑張って可愛らしいブーケが仕上がりました。大阪教室で同じ時間帯にいらした他の生徒さん方や私も、I様のこの笑顔に本当に幸せを頂きました。ブライダルではいつも想います、人は幸せな時、美しくなれるのだと。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年05月16日(Wed)▲ページの先頭へ
手作りのプリザーブドフラワーブーケ ウエディングブーケを花嫁さんご自身が手作りなさいました。
純白のドレスの花嫁様の手にはご自身の手作りブーケ。プリザーブドフラワーです。仕事帰り,お疲れだったでしょうに 細かい作業でパーツをお作りになった世界で1つのブーケです。お母様からも絶賛された、と嬉しそうなご報告を頂きました。春の善き日 お幸せに!ご結婚おめでとうございます。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月02日(Wed)▲ページの先頭へ
友情ブーケ 涙は嬉しいときにこそ
資格コースの生徒さん、職場 のご友人がご結婚をなさるのでブーケを手作りでプレゼント。ブーケのワイヤーリングなどは資格コースで既にお勉強済み、ばっちりですね(^-^*) 技術が笑顔に変換されたような気がしました。 また披露 宴後半では花嫁様が生徒さんへお礼の手紙を読まれ涙・涙、だったそうで す。人は嬉しい時にも涙がでるものなのですね。ご結婚おめ でとうございます

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね



2012年05月01日(Tue)▲ページの先頭へ
プリザーブドフラワーのブーケ着物に。ウエディングブーケの手作り和装用です。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
和装の花嫁様の髪を彩るのはプリザーブドフラワーの手作りボールブーケと同じ材料で花嫁様が手作りなさったヘッドドレス(髪の毛の飾り)です。ブーケとお揃いの髪飾りは手作りならではかもしれません(^-^*)
花嫁様ご自身が手作りレッスンで頑張ってお作りになったブーケは挙式後、ウエルカムベアを作ってくれたご友人へプレゼントなさったそうです。手作りのお礼に手作りで・・お互いに嬉しさが倍になるのではないかと思いました。ご結婚おめでとうございます。
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年04月03日(Tue)▲ページの先頭へ
着物にもつ和風ウエディングブーケ 手作りのプリザーブドフラワーブーケです。
花嫁様が手作りなさった「着物にもつブーケ」です。ボールみたいにまんまるなブーケです。「お式が終わったら お母さんにこのブーケをプレゼントするんです」と作り終わって嬉しそうな花嫁様。


嫁ぐ娘さんから手作りのブーケを贈られたらどんなにお母様は嬉しいでしょう。結婚式、喜びと共に子どもが自分から離れていく寂しさ。自分から離れていく事が子の幸せ・・親って切ないものです。でも そうやって私たちも親から自立してきたのですよね。感謝・・という言葉をかみしめながら。
ご結婚おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会) プリザーブドフラワーアレンジ,手作りウエディングブーケ(生の花、プリザーブドフラワー)季節の花で フラワーアレンジメント まずは体験レッスン お気軽にどうぞ(^-^*)



2012年03月31日(Sat)▲ページの先頭へ
友情ブーケ お花の資格コースの方が結婚なさるご友人へウエディングブーケを手作りなさいました。プリザーブドフラワーのブーケ 手作りブーケは世界で1つだけの心のこもったプレゼントになります
プリザーブドフラワーのブライダルブーケです。
資格コースのOさん、ご結婚なさるご友人の為に ブーケを手作りなさいました。
ワイヤリングなど ブーケは本当に手間がかかるのですが
その分出来上がりはこんなにステキです。

ご友人に手渡したら とぉ〜〜っても喜んでくださったそうです。
制作にあたる方は どなたも完成した品に愛情がわいて手放すのが寂しくなるとおっしゃいます。本当に 私もそう想いますo(^o^)o

でも その品をお贈りした方に喜んでいただけて 色々な方に見ていただける・・
これも凄くステキな事だと想いました。
ご友人の花嫁姿のお写真も頂けるそうで楽しみです♪
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
お花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケの手作りブーケ
季節のフラワーアレンジ、 プリザーブドフラワーアレンジメントなど
体験レッスン まずは 気軽にお越しください



2012年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
幸せな花嫁様
手作りなさっているのはご自分の息子さんのお嫁さんが持つブーケです。長いお付き合いの後のご結婚。息子さん抜きで花見に行かれるほどお義母様と仲がよいお嫁さんだそうです。お嫁様は桜がお好きで ご結婚も桜がさく時期を選ばれるほど。
お義母様がこんなに一生懸命作られたブーケを持って桜咲く季節にご結婚。息子さんは何か手紙を用意してるらしい・・とお母様。きっと泣きますね、ええ 泣きますよきっと。ブーケを作りながらそんなお話を伺っていました。
ブライダルには1つ1つ 感謝とドラマがあります。
ご結婚おめでとうございます

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手JR神戸線 摂津本山, 阪急岡本の フラワーアレンジ教室です。

ブライダル、 ウエディングブーケ 手作りのブーケ, プリザーブドフラワーブーケや生のお花のブーケなど、

資格コース(NFD)日本フラワーデザイナー協会の資格も取得できます。

まずは 気軽に体験レッスンいかがでしょうか?


2012年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
手作りのプリザーブドフラワーのローズメリアブーケ!体験レッスン、梅田,大阪駅前第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
感謝を集めた大輪のバラ、花びら一枚ずつを重ね合わせたローズメリアといいます。花嫁様の手作りウエディングブーケ!このブーケ以外にも ご両親様へのプレゼントを 花嫁様と花婿様 お二人で一緒にお作りになっていました。
意外かもしれませんが 男性もとても丁寧に作られてお上手なのです。

  
芦屋打出,神戸甲南山手,阪急岡本
大阪市中央区堺筋本町、梅田 大阪駅前第4ビルのフラワーアレンジスクール
です。
世界で1つのブーケ ご自身でお作りになれます。
花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)や プリザーブドフラワーアレンジなど 気軽に季節のお花のアレンジが楽しめます。体験レッスン歓迎です!


2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
人を美しくするもの、ウエディングブーケ 手作りブーケ
4月に結婚なさるMさん 初挑戦の手作りブーケです。撮影の際は帰社後だからお化粧も落ちてるわ・・っておっしゃっていました。でも その笑顔はとても美しいと想いました。人を美しくするものはお化粧ではないのですね(^-^*)何かを完成させた達成感とか 今のお幸せな環境とか・・そういう内面の充実感こそが人を美しくさせるのはないかと想いました。
買うブーケよりも数段愛着が沸くとおっしゃっていたご自身の手作りブーケで4月に挙式なさいます。おめでとうございます!!


梅田 大阪駅前第4ビル、大阪市中央区堺筋本町、芦屋打出、阪急岡本、
JR神戸線甲南山手、摂津本山の フラワーアレンジメント教室
です。
お花の資格(日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドアレンジ、ウエディングブーケ、手作りのブーケなど 季節のお花でフラワーアレンジメント!
まずは お気軽に体験レッスンいかがですか?


2011年12月04日(Sun)▲ページの先頭へ
体験レッスン、梅田,大阪第4ビル,堺筋本町,JR神戸線甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD、日本フラワーデザイナー協会)プリザーブドフラワー,手作りブライダルブーケ,ウエディングブーケ,体験レッスン
手作りのウエディングブーケ お友達へ手作りブーケのご紹介です。

ご友人の結婚式に純白の百合のブーケをご自身で手作りしてプレゼントなさった生徒さんから当日の花嫁様の画像を頂きました。

ご友人も喜ばれたそうですが、花嫁様のお母様がそれはそれは感激して下さったそうです。「こんな立派なブーケを作ってくださって」と本当に喜んで下さったと お作りになった生徒さんも凄く嬉しそうに話してくださいました。仕事が終わった平日の夜、一生懸命練習したかいがありましたよね(^-^*)

花は花だけが美しいのではなく、そこに込められた想いが美しいのだと思います。ご結婚おめでとうございます!

芦屋 (阪神打出)神戸甲南山手、阪急岡本(摂津本山)梅田大阪駅前第4ビル
大阪市中央区堺筋本町のフラワーアレンジスクール
です。
手作りブーケ ブライダルのほか
お花の資格(NDF 日本フラワーデザイナー協会)や プリザーブドフラワー
季節のフラワーアレンジなど 気軽に体験レッスンいかがですか?


2011年09月19日(Mon)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ 手作りのブライダルブーケレッスン。プリザーブドフラワーの手作りブーケ
花嫁様の手作りブーケレッスンです。

世界で1つだけのブーケ♪
初心者でいらっしゃいましたがパーツを一生懸命作りくみ上げられステキなブーケが完成しました。

花嫁様の笑顔が私たちの力です。
枯れないお花プリザーブドフラワーのブーケは
今、ご新居にお二人の変わらぬ想いと共に
飾られています。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。

体験レッスン歓迎です。
神戸甲南山手,芦屋,摂津本山,阪急岡本,大阪中央区 堺筋本町のフラワーアレンジメント教室資格取得、季節のフラワーアレンジ,手作りブーケなど 花を囲んで楽しいひとときご一緒に♪





2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ブライダルブーケ,プリザーブドフラワーのウエディングブーケを手作り
プリザーブドフラワー ブライダルブーケ 手作りブーケのご紹介です



こちらのお二人はこの春にご結婚なさいます。
なんとお二人で3つのブーケと3つのブートニアを手作りなさいました。

1つは お色直しにご自身がお持ちになります。
あとの2つは ご両家それぞれのご両親へ・・・

花束贈呈というのはよくお聞きしますが お二人はそれをプリザーブドフラワーのブーケとしてプレゼントなさるのです。
花嫁と花婿が一緒にパーツ作りから協力してお作りになったブーケ。それも それぞれのご両親へ感謝の気持ちをこめて。

お話をお聞きしただけでなんだか じぃ〜〜〜んとしてしまいました。


当スクールの手作りプリザーブドブーケレッスンに 花嫁様と花婿様がお二人でレッスンを受講なさるのは 実は珍しくありません。

皆様もとぉっても仲良くて 楽しそうです(^▽^;)

意外かもしれませんが 男性も実はとても器用に上手にパーツ作りなどなさいます。



花婿様がお持ちのオレンジ色のブーケは
先に1つお作りになった花嫁様と一緒に相談しながら花婿様が全部ご自身の手でお作りになりました。なかなかの腕前です。

ご両親も本当に感激なさるのではないでしょうか
ご結婚おめでとうございます

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

神戸、甲南山手、芦屋、大阪市中央区堺筋本町のフラワースクールです
プリザーブドフラワーのブライダルブーケ 手作りの暖かさ
資格コース 日本フラワーデザイナー協会の花の資格コースなど
まずは体験レッスン HPから気軽にお問い合わせくださいね


2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です。花の資格,プリザーブドフラワーなど体験レッスンお気軽に
神戸,阪急岡本,摂津本山,芦屋,甲南山手,大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です

ブライダルブーケ 今日のブーケは まんまるのボールブーケです。



結婚式で 振袖をお召しになるということで ピンポンマムの まんまるブーケを手作りなさりたいと花嫁様自ら 結婚式の3ヶ月前から 通学してくださいました。

お二人とも 素敵な笑顔!!結婚式の画像を送っていただけると本当に嬉しく私まで幸せな気持ちでいっぱいになります。



ヘッドも ブーケと同じプリザーブドフラワーのピンポンマムで作っていただきました。

ボールブーケは 一見簡単そうにも見えますが まん丸に作るというのは本当に難しいものです。
まして花嫁様は アレンジ初心者でいらしたので 練習をしていただきました。繊細なプリザーブドのピンポンマムのボールブーケ、本当に大変だったと思いますが 一生懸命手作りなさいました。

今頃は ご新居を 大切な思い出として飾っていらっしゃると思います。心をこめた 世界で一つだけのブーケです。

ご結婚おめでとうございます。

。*。☆。。*☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆。*。☆。。*。☆

阪急岡本、JR神戸線摂津本山、JR神戸線甲南山手
芦屋 阪神打出、 大阪中央区堺筋本町校の 
フラワーアレンジスクール
です。

資格コース(社)日本フラワーデザイナー協会 お花の資格、
 季節のフラワーアレンジメントなど まずは体験レッスンお気軽にどうぞo(*^▽^*)o~♪



2010年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室 フラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎
ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!



ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。



お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。
























ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室
気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。

ブライダルブーケ 手作りのウエディングブーケで挙式のお写真が届きました!


ピンクのお色直しのブーケと 花婿様のブートニアは 花嫁様の手作りです。
ヘッドのお花も花嫁様が手作りでワイヤーリングなさったものです。自分で作るから色あいやデザインも
自分の選択で オリジナルブーケが出来上がりました。

お仕事帰りのお疲れの中 細かい作業のブーケ作り 丁寧に作っていらっしゃいました。
ご友人と一緒にレッスン楽しくお話しながらにぎやかに・・でもだんだん 作業に集中して寡黙になっていくのが不思議ですね。


大阪市中央区(堺筋本町駅、本町駅)神戸、芦屋のフラワーアレンジメント教室気軽な季節のフラワーアレンジや 資格取得(日本フラワーデザイナー協会)コースも 体験レッスン歓迎です。

お仕事のある方にも 大阪校、神戸校では 資格コースや趣味エンジョイコース、土曜レッスンもございます。


2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
大阪中央区、神戸、芦屋フラワーアレンジメントスクール 手作りブライダルブーケレッスンです。大阪校は堺筋本町、本町、北浜から徒歩フリータイム予約制
ブライダルシーズンになってまいりました。ウエディングブーケの手作りレッスン
中学時代からずっと仲良しのお友達同士、なんとご結婚も2週間違いとのこと。
ご一緒に ウエディングブーケを手作りなさることになりました。



ブーケのパーツ作りは難しくはないのですが 根気のいる作業です。会社帰りでお疲れのところ 一生懸命お作り頂けました。
仲良しのお友達と一緒の作業 おしゃべりしながら・・私も楽しく
ご指導できました。

何より大切なのは ご友人と 楽しく作った時間、思い出ですね。
「世界でひとつだけのブライダルブーケ」、心のこもった大切なブーケになります。



華やかにというご希望でしたので
パーツやリボンなど 現物をご覧いただき選んでいただきました。とってもきれいなブーケが出来上がりました。

でも いつも思うのですが 幸せなときの女性の表情以上に美しいものはありません。どんな素敵なブーケも やはり花嫁様の笑顔の前では 脇役となります。

お式の写真も頂けるそうですので とっても楽しみです。
ご結婚おめでとうございます。

大阪中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクールです。

資格取得(NFD (社)日本フラワーデザイナー協会)、プリザーブドフラワー
季節の花で気軽なアレンジ エンジョイコースなど 体験レッスン歓迎です

詳しくは HPへどうぞ




2010年03月21日(Sun)▲ページの先頭へ
大阪市中央区、神戸、芦屋のフラワーアレンジメントスクール!資格取得コース(NFD 日本フラワーデザイナー協会)やプリザーブドフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎です。お花のある暮らしはじめませんか?
ご就職おめでとうございます。

この春に ご就職なさる生徒さんがおられます。
夏はUSJのアルバイトをなさっていたり
青春♪真っ最中の大学生



ブライダル関係のお仕事が決まり
お花もアレンジできるように・・という事で
レッスンにいらして下さってました。
そしてこの春にご就職 おめでとうございます!

神戸・芦屋・大阪市中央区のフラワーアレンジメント教室です。
資格取得コース 日本フラワーデザイナー協会(NFD)の資格
季節のお花や プリザーブドフラワーなど
体験レッスンも お気軽に(^-^*)






1 2    全40件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年9月
         
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:125
昨日:121
累計:687,484