資格 フラワーアレンジメントの資格

資格 フラワーアレンジメント NFD 花 資格取得 講師 日本フラワーデザイナー協会 NFD フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 

2016年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント講師の資格 合格おめでとうございます。
【根っこの気持ち】根気とは、心の根っこが強いことなんじゃないかと思う時があります。神戸岡本教室のSさん 資格試験、合格!詰めてレッスンに来ることができなくても根気よく続けられた その努力が花開きました(^_^)合格おめでとうございます。

神戸芦屋大阪のフラワーアレンジスクールです。
http://flowermai.com
フラワーアレンジ講師の資格,NFD,日本フラワーデザイナー協会の資格
季節のフラワーアレンジ、プリザーブドフラワーアレンジ、ウエディングブーケ手作りレッスン,いけばな、結婚式のお花、花束など
体験レッスン歓迎します



2015年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
手作りのウエディングブーケ
【幸せを作る】花婿様のブートニアを手作りなさるのは花嫁様。花嫁様のブーケを手作りなさるのは、そのお母様と妹様。それぞれが心をこめて・・手作りの品がステキなのは世界で1つ、というだけでなく。それを作る過程、共に作る時間こそが幸せなのだと感じます。ご結婚おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格 花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)初心者の方でも大丈夫手作りのウエディングブーケ,プリザーブドフラワーアレンジメント,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



資格コース 二人分の合格です!神戸大阪芦屋のフラワーアレンジ教室です。大阪駅前第4ビル、JR神戸線 甲南山手、摂津本山 、阪急岡本、芦屋市阪神打出 いずれも駅から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。
【二人分のおめでとう!】大阪教室のI様、資格試験3級合格おめでとうございます!筆記は満点、アレンジも高得点!4月に出産を控え大きなお腹でレッスン頑張っておられました。お腹の赤ちゃんもママと一緒に試験受けてくれたのですね。あとは可愛い赤ちゃんを待つだけです。

神戸大阪芦屋のフラワーアレンジ教室です。大阪駅前第4ビル、JR神戸線 甲南山手、摂津本山 、阪急岡本、芦屋市阪神打出 いずれも駅から徒歩5分以内のフラワーアレンジメントスクールです。
http://flowermai.com

花の資格 日本フラワーデザイナー協会 フラワーデザイナー講師の資格、ブライダルブーケ 結婚式の花、手作りウエディングブーケレッスン 、基本速習アレンジメントコース 基本速習ブーケコース プリザーブドフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。



2014年12月12日(Fri)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントスクール 神戸 大阪 芦屋のお花の教室からのお花通信です
【花のような】30分の電車通学して下さるOさん。昼夜問わずのご多忙な職場にお勤めでいらっしゃるにも関わらずいつも花のような笑顔でお教室にお越しになります。花もきれいですがその笑顔は何よりも周りの空気を明るくして下さるものだなぁって思います。


神戸大阪芦屋のフラワーアレンジメントスクールです

http://flowermai.com


フラワーアレンジメント講師の資格(公益社団法人日本フラワーデザイナー協会 NFD)の資格コースから 手作りのウエディングブーケ、気軽な季節のフラワーアレンジメント プリザーブドフラワーアレンジメントなど まずは気軽に体験レッスンにいらしてくださいね



2014年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント資格 大阪神戸芦屋のフラワーアレンジメント教室、スクールでは体験レッスン歓迎!お花の資格が取れるフラワーアレンジスクール
細い茎の可愛らしい葉は「ワイヤープランツ」茎 が針金のように細く硬いところからこの名前に。秋の資格 試験にむけて暑い中休まずに練習しておられる芦屋教室の K様の作品です。秋の笑顔に向かって一緒に頑張りましょ う(^-^*)

フラワーアレンジメントの資格、花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。 お教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2014年10月06日(Mon)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格 大阪 神戸 芦屋のフラワーアレンジメント教室からブーケのお話です。
【努力】大阪教室、O様の作品。18時からの仕事帰りからのレッスン。努力を努力と思わないぐらいお花がお好きな方。蝶のようにひらりとした花びらのブーケ、資格試験にむけて美しく羽ばたいて行かれることでしょう(⌒-⌒)


大阪市梅田大阪駅前第4ビル,神戸市甲南山手,阪急岡本,JR神戸線摂津本山,芦屋市阪神打出のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの講師の資格取得,手作りブーケレッスン,ブライダルブーケ,プリザーブドフラワーアレンジメントなど、大阪、神戸、芦屋のお教室では体験レッスンも歓迎しています!

http://flowermai.com




2014年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメント講師の資格 赤ちゃんと一緒に!
芦屋教室のK様 妊娠中に資格に合格後、 1級目指しての復帰。ママのお膝で一緒にお花。長くお花 をお教えしておりますが史上最年少のBABY生徒?さん ですo(^o^)oハサミが持てるようになったらママと 一緒にアレンジしましょうね♪

花の資格、フラワーアレンジメント講師の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント 手作りのブライダルブーケなど  梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね !



2014年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
資格に向かってフラワーアレンジメントの夢
今月末に資格試験を受験なさるTさんは大変な努力家。努力を努力と思わないぐらいお花がお好きなのが 拝見していて判ります。好きという想いこそが力なのですね。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント 手作りブーケコースなど。フラワーアレンジメントの資格ならフラワースタジオMai。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2014年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格 合格おめでとうございます。
甲南山手教室のTさん、資格試験合格です。自信がない科目は納得できるまで練習なさる努力家でおられます。筆記は満点。努力が花開きました。お花の技術はお教えしておりますが、それ以外は私が学ばせて頂く事ばかりです。合格おめでとうございましたo(^o^)o

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2014年02月06日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格で作るウエディングブーケ、ブライダルにキャスケートブーケ。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。お教室では体験レッスン歓迎します
【美しい理由】滝のように花があふれるようなキャスケードブーケは人気があります。甲南山手教室の資格コースのUさんの作品、とても丁寧にお作り頂きました。お嬢様のいらっしゃる生徒さん、いつの日か お嬢様の為にブーケをお作りになるのかもしれません(^-^*) 花が美しいのは そこに人の笑顔があふれているから。。1級合格めざして頑張りましょう♪

フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)がとれるフラワーアレンジメントスクールです。ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2014年01月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ウエディングブーケ キャスケードブーケ 大阪市中央区堺筋本町のフラワースクール,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール
かわいい色のキャスケードブーケは 実はワイヤーリングされている とても手間のかかるブーケです。長くお花をしておられるので さすがの出来栄えとなりました。ピンクのお花が大好きとおっしゃるSさん。いつも明るく いらっしゃるだけでお教室が明るくなります。これからも 明るい笑顔でステキなアレンジ作ってくださいね(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年12月09日(Mon)▲ページの先頭へ
嬉しさ倍返し!フラワーアレンジメント資格
先月資格試験2級に合格なさった打出教室のKさん、今日、赤ちゃんを無事出産!出産前に受験合格したいと猛勉強なさった「努力の人」は じつはシュッとした美人o(^o^)o きっとおしゃれで頑張り屋さんのママになられることでしょう。合格と出産おめでとうございます ! 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント ブライダルのブーケやフラワーアレンジメントなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年06月17日(Mon)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格コースにデビューです。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメント教室です。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
【初めてです】岡本・土曜レッスンのOさん、お花のご経験は無く資格コース・デビュー!初めてのテキスト、初めて聞くことばかり。でも丁寧に一生懸命お作りになった初作品。何より出来上がりのこの笑顔(^-^*)花より明るいこんな笑顔にお教室は春爛漫になりました。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど お教室では体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年06月16日(Sun)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール,フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメントなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
【どんな時も】資格コースのOさんがお教室に初めていらした時にお作りになったブーケです。お友達に手作りブーケをプレゼントしたいからと。そしてその3年後に資格コースで再来校頂いた時は本当に嬉しかったです。当校を覚えていてくださった上に 当時は大阪から神戸にまで通って下さって。そのOさん、資格コースに合格なさいました。今月はOさんのお仕事が徹夜もあるような超多忙の中の受験。その中での合格!どんな状態でもやり抜く強さを見習いたいと感じました。これからも会社帰り夜からのレッスン、ヘロヘロな?時もあるでしょうがお花に癒されながら頑張りましょう(^-^*)合格おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!


2013年05月13日(Mon)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールで
【合格の理由】資格コースのOさんが3級に合格!実技は見事な高得点&筆記は満点。ご自分の作品の写真貼り注意点をぎっしり書き込んだノートを拝見すれば 納得の高得点です。高槻市から神戸に通学して下さったOさんは きっと努力を努力と思わないほどお花がお好きなのだと想いました。花のような笑顔、嬉しい春です(^-^*)合格おめでとうございます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール
【自立する花束】資格コースOさんの作品です。自然の茎の美しさを生かすこの花束はバランスが良いければ自立します。花の配置が均等に美しくしっかり結束していれば自然と自分で立つことが出来るのです。この時期徹夜仕事が続くOさんもお花の好きな可愛い、でもしっかり自立した女性。資格試験も近いので体調が心配です。風邪などひかないように仕事も試験も乗り切ってくださいね!

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント、手作りウエディングブーケ 大阪市北区,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
生の花のコサージ。手作りのコサージすてきです!梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
甲南山手のTさんのお作りになった 生のお花のコサージュです。 まんまるに作るのは意外と難しいものですが 丁寧にとても綺麗にお作り頂きました。 これから 入学式 などの季節 自分で気軽に生のお花のコサージが作れたら すてきですねo(^o^)o
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2013年03月19日(Tue)▲ページの先頭へ
梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール、フラワーアレンジメントの資格のおはなしです。
【努力の証】もうすぐ試験を控えた資格コースKさんのノートです。お伝えした注意点をぎっしり書き込んで、その都度撮った写真も貼ってありました。毎回まとめていらしたのですね。何かに頑張れるって素敵な事だなぁって生徒さんから教えていただいた気がします(^-^*)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格取得 花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール
Nさん 2級合格おめでとうございます(^-^*) お子さんから手が離れた時に何かできることがあれば・・と 資格のお勉強を始められました。お子さんを育てている最中は本当に自分の時間を作ることは大変なことです。その中でコツコツと通学してくださっています。
 子どもが独り立ちをした時に 「私が私である」と言う時間があったら本当に素敵だと想います。いつも ふわっと優しい笑顔のNさん。コツコツとこれからも 一緒に花を囲んで優しい時間をご一緒できたら嬉しいです。
合格おめでとうございます!

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月25日(Thu)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格,NFD,日本フラワーデザイナー協会の資格
【縁側のブーケ】資格コース、いつも笑顔でお教室を明るくして下さるSさんの作品、縁側に置いてみました。洋風のブーケも意外と和室に似合います。お庭の緑を借景として真紅のブーケが映えて・・丁寧にお作りになった甲斐があり素敵な作品になりました(^-^*)

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
合格おめでとうございます。
フラワーアレンジメントの資格コースTさん、合格おめでとうございます。弾んだ声でご報告を頂きました!コツコツと練習を重ね、ご都合が悪い時も必ず振り替えレッスンを受けておられました。Tさんは本当にお花がお好きなのだと想います。「好き」という前向きな想いはひたむきな行動となり必ず素敵な成果につながる、努力すれば夢は必ず花開くと、今回も教えて頂いたような気がします。合格おめでとうございますo(^o^)o梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年09月24日(Mon)▲ページの先頭へ
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジメント,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール、体験レッスン歓迎します
パスタなお花。ピンクのお花はガーベラ、名前は「パスタ」です 。
ガーベラには非常に多くの色や花びらの種類があります。パスタ みたいな花びらの隣のバニラアイスみたいな丸いお花はピンポン菊 。どちらも愛らしい姿、資格コース1級の花材です。 このお花で作品をお作りになった生徒さんは、いよいよ試験は10月、 地道な努力はきっと花開くと思います。あと少し一緒に頑張りまし ょう(^-^*)

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど  梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジメントスクール です。 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





2012年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール
【見る】資格コースUさんの作品は秋の代表選手コスモスとトルコ キキョウです。Uさんは初めて作る課題も、ポイントを的確につか んでお作りになります。それは、この先ご自分がなさる課題をして る方の完成した作品をいつも「見て」いらっしゃるからなのです。 意識して見る、大切な事なのですねo(^o^)o レッスンでは 生徒さんに多くの事を学ばせて頂いています(^- ^*)

フラワーアレンジメントの資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど、 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年07月23日(Mon)▲ページの先頭へ
花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。体験レッスン
渋い色合いのカーネーションに あわせているのは「粟」です。アワ、といえば雑穀類なのですが こうしてお花とあわせるとなんだか素敵です。

神戸のOさんの作品。
Oさんはお若くて笑顔が愛らしい方ですがこの作品はちょっと大人のムードですね(^-^*)

練習して 本当にキレイなラインがでる作品になりました(^-^*)
これからも 楽しくがんばりましょうね〜

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。


花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年07月20日(Fri)▲ページの先頭へ
花の資格 フラワーアレンジの資格 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール 体験レッスン
【ドキドキ♪合格おめでとうございます】土曜には通知が来るはずなのに・・・3級のKさんには届いているのに2級のUさんには日曜になっても届かなくて ちょっとドキドキはらはら。今日 Uさんから「合格しました、有難うございました」というご報告頂きました(^-^*)なんとお二人とも学科は満点!学科は問題集をきちんと勉強したかどうかが正確に得点に反映するだけに満点は努力の結果。私も皆さんのように成長しなければ申し訳ないって想いました。
行く道に終わりはない、華道のお家元先生がおっしゃった言葉を忘れずに 生徒さんと共に頑張っていきたいと思います。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど
体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月14日(Thu)▲ページの先頭へ
花・フラワーアレンジメントの資格、パーフェクトを愛するオンナ
大阪で18時からのレッスンにお越しになるOさんは パーフェク トを愛する?!オンナです。お忙しく仕事が終わってからのお疲れ でしょうに、資格のレッスンでは決して妥協なさいません。そんな 表現をするとなんだか怖そうなイメージですが 逆なのです、Oさ んは お花の1つ1つを大切になさる、とってもお花が好きな心優 しい女性です。好きだからこそ 学ぶことにも妥協がないのだと感 じます。見習いたいなぁって想います(^-^*) 芦屋打出、JR神戸線神戸市東灘区甲南山手梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年06月13日(Wed)▲ページの先頭へ
資格 フラワーアレンジの資格 梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクール,花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ,体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!
決戦は花束?! 】資格試験を間近に控えた3級のKさんと2級のUさ ん。お二人とも課題は自然の茎を生かしてつくる花束になりました 。多くの生徒さんがこれを苦手とおっしゃいます。でも花を組む「 基本」が出来ているから大丈夫(^-^*)お二人ともご用事があ っても振り替えをしてまでレッスンなさるのはお花が好きだから・ ・好きな事に一生懸命になれるって素敵です。継続できた「自分」 を信じて、肩の力を抜いて試験に臨んで下さいねo(^o^)o私 も最後まで責任をもってご指導させていただきます。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月24日(Thu)▲ページの先頭へ
資格 フラワーアレンジの資格です。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
来月 花の資格(NFD 日本フラワーデザイナー協会)試験を控えたUさん、本当にまじめに通学なさっています。次のレッスンの時前回と同じ指摘をされない作品になっているので ご自宅で復習なさっているはずです。きっとその努力はその方にとっては「努力」ではないような気がしました。好きだから、やりたい!という気持ちが強いからできるのだと感じました。何もかも まず「やろう!」という気持ちこそが 結果を導くのだと多くの生徒さんから教えていただいています。私もそんな生徒さんたちのお役に立てる存在でいたいと心から想います。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年05月23日(Wed)▲ページの先頭へ
ひまわり、花の資格コースから。梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。
切花の季節はいつもちょっとだけ先取りです。

5月になれば もう向日葵が わがもの顔で市場に登場してきます。

資格コースのMさんは ひまわりがお好きとお聞きしていたので 資格コースのお花に向日葵をご用意しましたo(^o^)o
ヒマワリをご覧になったMさんの笑顔は 夏の太陽のようにキラキラしておられました。お花が大好きなMさん これからも一緒に楽しくレッスンしていきましょうね♪

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジなど 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!



2012年04月10日(Tue)▲ページの先頭へ
花の資格コースの作品です。(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ
資格コース Sさんの作品です。

アネモネ 色々な色があります。
咲くと ぱぁ〜っと周囲が華やかに明るくなります。

Sさんはとっても明るい方で そこに居てくださるだけで お教室が太陽の光がさしこんだみたいに明るくなります♪お花にも色々な色があるように お教室でも色々な方の色が調和して 1つのハーモニーになっていくような気がします。

梅田大阪駅前第4ビル,大阪市中央区堺筋本町,芦屋打出,JR神戸線甲南山手,摂津本山,阪急岡本のフラワーアレンジスクールです。

花の資格(NFD,日本フラワーデザイナー協会)ウエディングブーケ,プリザーブドアレンジ,季節のフラワーアレンジ 体験レッスン歓迎します。お気軽にいらしてくださいね!





1 2    全51件


プリザーブドフラワーってご存知ですか?生のお花にオーガニックな処理をして 生のお花と見た目もほとんど変わらず 生の花と 同じ触感でありながら 水の世話もいらない 枯れないお花です。

そのプリザーブドフラワーを もっと気軽にどなたでも出来るように・・そう考えて
通販で プリザーブドフラワーアレンジの手作りキットを扱っています。
多くの方が 気軽にフラワーアレンジの楽しさを感じてくださると嬉しいです(^.^)

コツコツ 自分で ホームページ更新中です、応援してくださいネ!
http://flowermai.com


新着トラックバック/コメント

お花の名前 いくつご存知ですか?お部屋に 植物ありますでしょうか?緑があると 空気がきれいになるような気がします。

フラワーアレンジ教室 お花を暮らしに取り入れるきっかけになれば嬉しいです

http://flowermai.com

カレンダ
2017年9月
         
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ
2007年 (16)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2008年 (67)
1月 (4)
2月 (6)
3月 (6)
4月 (7)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (3)
9月 (5)
10月 (8)
11月 (4)
12月 (5)
2009年 (48)
1月 (3)
2月 (4)
3月 (1)
4月 (10)
5月 (7)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (3)
9月 (4)
11月 (7)
2010年 (21)
1月 (2)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (3)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (2)
11月 (2)
2011年 (23)
1月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (1)
9月 (6)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (97)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (14)
4月 (9)
5月 (11)
6月 (8)
7月 (6)
8月 (2)
9月 (11)
10月 (14)
11月 (6)
12月 (6)
2013年 (32)
1月 (1)
2月 (1)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (6)
6月 (3)
7月 (5)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (32)
1月 (2)
2月 (4)
4月 (1)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (2)
8月 (4)
9月 (1)
10月 (4)
12月 (2)
2015年 (22)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (3)
12月 (3)
2016年 (18)
1月 (1)
2月 (1)
4月 (3)
5月 (2)
6月 (3)
7月 (6)
11月 (2)
2017年 (18)
2月 (1)
3月 (4)
6月 (5)
7月 (1)
8月 (1)
9月 (6)

アクセスカウンタ
今日:115
昨日:121
累計:687,474